バトルキャンプ喫茶室2021

ガッシュのこと

65 コメント
views
1 フォロー

知るひとぞ知るガッシュファンでもある私でござります
初登場から、まずお声に惚れて、GMらしからぬwビジュアルに惹かれてしまいました
周りには誰もガッシュファンがいなかったので、独り占め(笑)
その年の通天閣即売会では、コスプレもして、そんなに注目されませんでしたwww
ガッシュの扱いと、死んでしまうまでが短くて、かなり消化不良だったけど
そのぶん創作が広がったなあ。。。
妄想するにはうってつけのキャラです、いろいろと😍

画像1

↓自己イチのお気にです
画像1

徳田 伸
作成: 2021/08/13 (金) 20:12:49
最終更新: 2021/10/08 (金) 21:57:56
通報 ...
1
はっちゃん 2021/08/14 (土) 17:18:10 e25a5@34bda

おお、ガッシュのスレッド😄
くおりてぃー低くてすんません、ですが、以前描いたヤツの画像をアップせねば~
そーいえば、ガッシュ(とタケル)にもタイツはかせてたわ、自分😹
画像1
画像2
画像3

2
徳田 伸 2021/08/14 (土) 22:01:15 修正 >> 1

やったー
はっちゃんさんのタケガシュ2ショット〜
ガッシュいいですな😍
これ、何故なんだ〜の辺り?

ガッシュのズボン、コス作る時に悩みました(笑)

4
はっちゃん 2021/08/15 (日) 09:51:49 e25a5@34bda >> 2

そうそう、なぜなんだ~(ガッシュ、闘いに明け暮れて恋を知らなかったのね~)のくだりです😄

7
さる子 2021/08/15 (日) 10:32:18 >> 2

ちょwwwはっちゃんさんwwwタイツーーー!!😂😂😂
さる子まだまだ修行が足りませぬ。
画像1
ピクシブに上げたヤツですが、友達が出来て嬉しさMAXなまぐたんと、色々と悟り始めた
(なんかもーどーでもいい境地)のがしゅたんです😄

9
徳田 伸 2021/08/15 (日) 11:38:56 >> 2

「友達が出来て嬉しさMAXのマーグ」にめっっっっっちゃくちゃ萌えてます!!!!!!!

10
はっちゃん 2021/08/15 (日) 12:39:37 a73f7@34bda >> 2

その絵反則っす🤣

13
さる子 2021/08/16 (月) 01:14:04 >> 2

はっちゃんさんのタイツの方が1982万倍反則っす!!!!wwww

3
はっちゃん 2021/08/15 (日) 09:48:29 e25a5@34bda

やっぱり、さる子さんの推察どおり、ズボンと長靴を縫い合わせないとね😆
ガッシュのコスプレ写真が存在するなら、是非ともアップを😘

6
さる子 2021/08/15 (日) 10:23:48

ガッシュのズボンを語るスレはここですか?(笑)
あれ、つま先まで布地に見えるんですが、そしたら水入ってきますよね。かなりの防水・撥水機能がついてないと…。
そもそも布じゃないのか?考え出すときりがない😆

8
徳田 伸 2021/08/15 (日) 11:37:46

はっちゃんのタイツシリーズ、何気に期待😳

コスプレ写真はもう存在しませんwwww
モスグリーンのGパンに何か切って貼ってをした覚えが。。。

布だとしたら、水どころか、つま先の保護がないじゃないですか?
あの下はすぐに素足(ソックス)だと、タンスの角が地獄ですよ・・・

11
はっちゃん 2021/08/15 (日) 12:50:26 a73f7@34bda >> 8

タイツ誰に履かせましょうかワールさんとやっぱりマーグかな😆み、ミゲルさんとか🤣

ガッシュのズボン謎深まる🤣

14
さる子 2021/08/16 (月) 01:33:47 >> 11

ワールもマーグも公式がタイツぽい衣装ですもんね~
…………飛鳥ケンジ隊長

15
さる子 2021/08/16 (月) 01:34:35 >> 11

マイナス超能力者は危険回避能力に優れてるので、タンスの角も瞬時に察知できるのです😆

17
はっちゃん 2021/08/16 (月) 10:52:45 e25a5@34bda >> 11

マルメロ星にもタンスがあるのか😂

たいちょーも以前、踊ってるヤツ描いたことあるんすよね。ってことでアップ。
一時期バレエシリーズにハマってたの😆
たいちょーにもタイツはかせましょうかね😊
画像1

19
徳田 伸 2021/08/17 (火) 04:41:25 修正 >> 11

>公式がタイツぽい

先日イラスト描くのに、誰か足だけで判る人いたかな?と見てみたら、
まあみなさんほとんど同じでwwwwwww
誰が誰だかまったくわからん!!
ギシン星人は、ズボン一体型ブーツがトレンドらしい

マーグとイデアさんはくつ履いてましたが
あのブーツも斬新でwwwww

(ケンジさんなんで小文字😂)
そしてちゃんとイラストが存在したーーーー!!!
はっちゃん、さすがですーーーーー!!!

23
はっちゃん 2021/08/18 (水) 19:51:46 e25a5@34bda >> 11

たいちょーのタイツ姿あーーぷ😄
全然面白みのない真面目系でえええっす💦
画像1

24
はっちゃん 2021/08/18 (水) 20:28:56 e25a5@34bda >> 11

誰だか分からないかも知れないけどアップ~😚
当初予定から大幅にずれる💦
こーゆーのは、絶対さる子さんの方が面白く描ける😆
画像1

25
さる子 2021/08/18 (水) 23:32:11 >> 11

wwwwwwwwww!!!
はっちゃんさん無双!!!!!さる子如きが敵う訳ありません😆
真面目系も非真面目系も素晴らしいです!!さすがキングオブタイツ

28
徳田 伸 2021/08/21 (土) 01:52:41 >> 11

キングオブタイツ
腹筋よじれるwwwwwwwww
はっちゃんのサブネームも増えつつありますね👍

12
徳田 伸 2021/08/15 (日) 13:52:47 >> 8

真面目に絵になりそうなのはマチルさんの方が似合いそう。
いいとこの出、って感じしません?www
なのにあっけなく・・・😭😭😭

あかん、マルメロの人たちが…w
でもギシン星人と比べたら、布生地成分の多い服だし、
欧風のイメージだから、あながち外れてはないんだよなあ。。。

16
はっちゃん 2021/08/16 (月) 10:46:58 e25a5@34bda >> 8

マチルさん、誰だっけ?って確認しに行ったら、なるほど~。
確かに真面目な絵ならマチルさんいいっすね(その代わり、知る人ぞ知るという超マニアックになりますが)😂

18
徳田 伸 2021/08/17 (火) 04:37:42 >> 8

ケレスでいうとこのサガミさんぐらいのマニアックさ(笑)
サガミさんも、ケンジ隊長に負い目があるまま、自然消滅・・・😂
悪い人じゃないんですけど(たぶん)

ミゲさんマチルさん、ガッシュに出会わなかったら、フローレと一緒に
開拓チームに入ってたのかしら。。。

20
さる子 2021/08/18 (水) 01:58:40

いつの間にかタイツスレになってますがなww
サガミンもマチルさんも、出番少ないのが勿体無いキャラでしたね~。
ここはもうバクトールしか居ないでしょう!(どんだけバクトール推しかっていう)
バクトールもタイツで踊りたいって言ってますよ、きっと😆

そしてスレタイに戻る。ガッシュは自称他称「冷酷な男」ですが、フツーにいい人だと思います。
冷酷等々は、そう有るべきだと自分に言い聞かせてるふしがあるなあ、と。
タイツははっちゃんさんにお任せして、さる子もたまにはマトモな絵を描きますよっと。
画像1
おでーとなうガッシュ緊張の余り揃い踏みになってます😂
ガッシュって田舎のヤンキーみたいなだっさい服着てそう…スミマセン

21
はっちゃん 2021/08/18 (水) 09:52:35 e25a5@34bda

バクトールさんもタイツで踊りたいんかーい😂

そう、ガッシュは冷徹な男になれない心優しい良いヤツなんですよね~😭
ガッシュ、確かにオサレなイメージなっしんぐ😅
ミカの満面の笑みとガッシュのテレ、サイコーっす😘

22
徳田 伸 2021/08/18 (水) 12:10:41

ま、まてまて、バクさんまでタイツですと
止めない…止めないよ…😂 😂 😂
やってくれいwwwww

おデートガッシュ、ブーツに全部持ってかれるよう〜〜〜〜(笑)
いやんカッコいいのよ!
ミカちゃんも、、、…激カワ😭💕

26
さる子 2021/08/18 (水) 23:44:02

ミカちゃんの顔、下書きのままでした😅
誰かガッシュにお出かけ用くっく買ったげて(笑)。
画像1
ちょー落書きです。苦労人コンビ(命名:大塚長官)食べ物残すなんてありえない。
ラーメンは汁の一滴、小ねぎの一かけらまで美味しくいただきます。

27
はっちゃん 2021/08/19 (木) 07:54:06 e25a5@34bda >> 26

マーグとガッシュの苦労人漫才コンビ爆誕ですな😂

29
徳田 伸 2021/08/21 (土) 01:56:13 >> 26

なんか、この2人がとっても新鮮で
いいですね
リアタイ同人誌でさえ、絶っっっっっっっ対に無かったカップリング…
40年ってほんと凄い

30
さる子 2021/08/27 (金) 10:00:09

自分のうっすい記憶辿っても、がしゅまぐは見たこと無いです。接点無い2人ですもんね。
令和デビューを記念して🌟
画像1
一時流行った、生徒会役員の白学ランって何だったんでしょう?カレーうどん禁食って規則あったに違いない。

31
はっちゃん 2021/08/27 (金) 12:59:32 e25a5@34bda >> 30

なんか、いかにも番長なガッシュと、爽やかな印象でも裏番長なマーグって感じっす😄2人のグループ間で勢力闘争勃発とか😂

32
徳田 伸 2021/08/27 (金) 16:20:34 >> 30

これまた貴重な…︎すごいなーー😆😆😆
てか、マジ怖い番長コンビやーーー💕💕
うん、ウラはマーグですよね

カレーうどんと、ミートソースは…🤣

33
さる子 2021/08/28 (土) 09:55:01 >> 32

マーグ裏番設定は、そのつもりで描いたので、伝わって嬉しいです😊
実は二人は幼馴染とかも有りますよね。表向きは対立しているけど
校内を正す為に陰では協力しているという、サンクチュアリ(漫画)みたいな😆

…でもね、ホント言うと、もっとツッ込んで欲しいんです、さる子的には。
おいおい男塾かよ!?とか(笑)。
カレーうどん、ミートソースは脱いで食べればいい話でした😅

34
はっちゃん 2021/08/28 (土) 12:09:31 e25a5@34bda >> 32

男塾か~😅
気づかず、む、無念でござる😭
その学園物是非描いてください😍
ノリとしては魔夜峰央さん系とかいけるのでは😂

35
徳田 伸 2021/08/31 (火) 15:18:04 >> 32

すいません…男塾すらチラリしか知らず〜
関西人の血がまだ残ってんのに、ツッコミもできないとは…!

36
さる子 2021/09/01 (水) 23:24:14 >> 32

自分も男塾知りませんスミマセン💦長ランの参考にしただけです😅

37
さる子 2021/09/01 (水) 23:26:39

画像1

ツッコミ、ワクテカで待ってまーす!!(笑)(笑)

38
徳田 伸 2021/09/02 (木) 10:22:56 >> 37

ま、ままま、ま、マーグの桃・・・・・・・!!!!💖
脱ぎすぎやーーーーーーー!!!(ハリセンスパーーン!!!)
脱いだ服はどこ!?
どこで脱いでここまで来たの!?
まさか食堂に全裸で来た!?

そしてガッシュ・・・日本昔ばなしご飯!!
トンカツ定食なんでしょうか?
ガッシュは食べ終わるまで、ウラ番の全裸に気づかないんだろうな。。。ぷぷ

えと、マーグの座ってる椅子になりたい…という方、
怒らないから出てきなさい😂😂😂😂😂😂

39
さる子 2021/09/02 (木) 13:56:26

え桃?桃なんてありませんよ?
マーグの服見えませんか?相当お疲れのようですね(笑)(笑)(笑)

40
さる子 2021/09/02 (木) 14:03:21

的確なツッコミありがとうございます😄
漫画は到底無理なので、これで勘弁して下さい😅
ガッシュ君は食堂のオバちゃんに愛されてます💓

41
はっちゃん 2021/09/02 (木) 16:30:03 e25a5@34bda >> 40

マーグ、裸族だったんかーい😂
さる子さん、胸毛がないっすよ、ガッシュに😂

42
徳田 伸 2021/09/02 (木) 18:48:49 >> 40

それはやだあああーー😂😂😂😂😂😂

43
さる子 2021/09/04 (土) 00:55:32 >> 40

ガッシュは眉毛細いから胸毛ないかも(笑)

44
はっちゃん 2021/09/04 (土) 08:53:43 e25a5@34bda >> 43

眉の太さが基準なんすか😆
そしたら、タケルとかナオトとかたいちょーは胸毛あり??😂

46
徳田 伸 2021/09/04 (土) 11:03:58 >> 43

いやあああ🤣🤣🤣🤣🤣
ナオタケが書けなくなるううう

48
はっちゃん 2021/09/04 (土) 18:13:00 e25a5@34bda >> 43

胸毛前提で描きましょう😂
ほら、胸毛あっても薄いってゆー設定😂

49
徳田 伸 2021/09/04 (土) 18:45:35 >> 43

やだああああああ😂😂😂
永遠の17才なんだもーーーーん
薄くてもヤーーーーー😭

45
さる子 2021/09/04 (土) 09:44:57

ありありのアリですね(笑)。
タイチョーさん似合いそうですよね胸毛😆あと、アキラはくるくるしてそう。

47
はっちゃん 2021/09/04 (土) 18:12:02 e25a5@34bda >> 45

やっぱり😂
アキラはくせっ毛ですからね😊
確かに、たいちょーが一番似合うかも😂

54
徳田 伸 2021/09/09 (木) 19:12:34 >> 45

外人に近い雰囲気のキャラなら似合うと思います。
刺客さんたちはみんなありそうwww

50
さる子 2021/09/07 (火) 13:17:57

今度は胸毛スレになってますよ😆
たいちょー→ふさふさ
アキラ→ちゅるちゅる
ナオト・タケル→うーーーっすら(胸毛に憧れるお年頃)
ガッシュ・マーグ→無毛
で如何です?😄😄

51
はっちゃん 2021/09/08 (水) 21:56:21 e25a5@34bda

まゆげ基準で胸毛の有無が決定😂
あ、でもみんなすね毛はあるんですよね?(毛から離れられない)😂

57
徳田 伸 2021/09/09 (木) 19:15:55 >> 51

真面目なはなし、わりと服の脱ぎ着が多いと、擦れてなくなってくるそうですよ。
というわけで、クラッシャーの皆んなは足にはなしwwww

59
さる子 2021/09/11 (土) 01:20:41 >> 57

クラッシャーってそんなに頻繁にお着替えするんですかい!?ww
ガッシュの頭も擦れちゃったのかな~😂😂

61
徳田 伸 2021/09/11 (土) 07:39:28 修正 >> 57

ガッシュは、生まれつきの猫っ毛なんじゃないすかねえ〜
サラサラなのよきっと。…羨ましいっすTT

64
さる子 2021/09/13 (月) 14:31:21 >> 57

猫っ毛か~それはそれで剛毛や天パには無い悩みがお有りなんでしょうね…

65
徳田 伸 2021/09/14 (火) 01:29:06 >> 57

バレッタが滑り落ちるやつですね(笑)

52
さる子 2021/09/09 (木) 02:16:31

スネ毛ワキ毛は標準装備です😆
画像1

56
徳田 伸 2021/09/09 (木) 19:14:52 >> 52

「顔」なのかーーーー!!!www
納得すんなガッシュ〜〜〜wwww

…でもマーグが可愛いから許すww

53
はっちゃん 2021/09/09 (木) 08:21:46 a73f7@34bda

お毛毛の話が続く🤣

55
徳田 伸 2021/09/09 (木) 19:13:58

いやいや、お毛毛スレじゃないしwwwwwww

ガッシュだってば〜〜〜〜😂😂😂😂

・・・でもミゲルさんの腕は、公式からして逞しかったなあw

58
さる子 2021/09/11 (土) 01:15:58 >> 55

ミゲさんの腕毛は防寒具も兼ねてますw

ところで、今更ですがガッシュの身長ってどの位でしょう?
ケンジ隊長くらいかな~と考えてますが。

60
徳田 伸 2021/09/11 (土) 07:35:39 修正 >> 55

178cm、70kg
とありましたよん。

ケンジさんには、とても及びませんでした。

それより大きいのは、ワールサグールぐらいですかね〜

62
さる子 2021/09/12 (日) 10:20:05 >> 60

ありがとうございます。なんとなく180くらいかな~と想像してました。
というか、ケンジさんどんだけ大きいんですか?😆

63
徳田 伸 2021/09/12 (日) 14:20:00 >> 60

タケル・ナオトより20cm高く(萌え)
静子さんよりも13cm高く!!

リアルに考えると、コスモ機の座席がかなり窮屈なのではと。。
あのセンターだけ大きめになってる可能性もありますね💕