ビルド構築を考える上で悩んでいるポイントについて他の手段をご存じの方がいたら教えてもらえませんか。
<攻撃の当て方>
- 追撃(必中)
- 復讐(必中)
- 命中を稼ぐ
- 状態異常時必中効果
<クリティカルのしのぎ方>
- バリア時無効効果
- 死にまくりカウンター(復讐+回復効果ダメージ+復活回数)
- HPで耐える・・・?
<状態異常系の呪い対策>
- ぜんぜんわからん
通報 ...
ビルド構築を考える上で悩んでいるポイントについて他の手段をご存じの方がいたら教えてもらえませんか。
<攻撃の当て方>
<クリティカルのしのぎ方>
<状態異常系の呪い対策>
スキル攻撃はどうやら必中?
クリティカルはルーンで"オーバーヒール"と"守護者"で逃れることも可能
状態異常も呪いでなければ君主Lv3で取れる"鋼の意志"と"オーバーヒール"の併用で多分平気
まだ手探りだけどこんな感じ
防御系の話は詰まるところ「守護者や鋼の意志をどう維持するか」ですが、確かにオバヒでもいいですね
併用が(未知の)呪い対策として無難っぽいですかね
ただの状態異常じゃなくて、呪い状態異常のお話だったか、盲目だった。
麻痺には追撃で動けなくても攻撃or対策防具(まだドロップしてないからあるか知らない)、毒は他の呪いとの兼ね合いも考えて、2種類以上のHP回復手段があれば、他はどうにでもなりそう(クリティカル無効敵とかダンジョンなければ)
クリティカルのしのぎ方はクリティカル回避もあります
数値分の%をそのまま引くのか相手のクリ率から割合で減らすのかはわかりませんが
公式のQ&Aでクリとクリ回避の比率という話があり、当たる確率が数%なり必ず残ってしまう事が分かったため外しています
質問箱は100分率としての質問で回答で比率という言葉を使われていますね。ただ単純にステータス値が100%では100%回避できるわけではないという回答にも見えます。
圧倒的に上回っていれば0%に抑えられるのでは?
状態異常の呪いは装備効果で凌ぐか?鎧の効果に多いからひとつしか凌げないけど、麻痺だけ防げば事故は減ると思う
アタック吸収で猛毒も大丈夫そうなので、麻痺以外は気にしなくて大丈夫そうですね。鎧で対策することにします。ありがとうございました
ガーディアンリングのタフネスは候補に入らない感じ?
タフネスは解除が早くなるとあるので状態異常にはかかってしまうように思えます。
ビルドを考える上で想定外の挙動をされたくないため状態異常対策を講じているので、行動不能が発生する状態異常を発現させてしまう時点で目的とズレてしまいますね
QAまとめに状態異常一覧があったので転載しておきます
恐怖 与えるダメージ-35%
呪詛 受けるダメージ+50%
盲目 命中-50%
猛毒 HPが毎秒減る(8%) シールドは無視できる
出血 HP回復50%
麻痺 35%の確率で行動不能