一つの値に対しエッセンス化したものをプラスして再度エッセンス化した時にコストが下がる気がするのですが、ジャンクさえあればどんどん煮詰めていける仕様なんでしょうか?反面ジャンク消費はかなり激しいですが。
通報 ...
一つの値に対しエッセンス化したものをプラスして再度エッセンス化した時にコストが下がる気がするのですが、ジャンクさえあればどんどん煮詰めていける仕様なんでしょうか?反面ジャンク消費はかなり激しいですが。
今試しに全防御煮詰めてみてるんですが、どうもアイテムレベルが異常に下がるのは研磨した時のようにみえまするね~ これ仕様だったら沼でござりますね~^q^
lv131の全防御47%エッセンスとlv160全防御27%エッセンスが爆誕してしまったでござります...これは楽しくなってまいりましたね~
例えばLv200のアタックアップだけ付いたアイテムAにLv2の物理防御だけ付いたアイテムB合成して、アタックアップだけを抽出するなり物理防御だけ消去したりするとLv101になるからね
計算式にすると(A+B)÷x
xは付いている固有ではない能力の数
装備に対する自分なりの能力構成を作ったらあとは煮詰めていくのがこのゲームの楽しみ方なのかも
今検証してみましたが余分な能力も合成して能力欄をすべて埋めたものをエッセンス化すれば抜き出した能力は値に関わらずレベルが下がります。ジャンクとアイテムさえあればどんどん煮詰められますね。これは沼……
ダガー、皮手袋、皮靴、皮鎧を合成すれば、効果数7のLv18装備が出来るのでそこに目的の能力を合成して、7つの効果を全部消していくと元のLvの1/8まで下がるのそれを抽出。ジャンクがあればどこまでも煮詰められるが、いずれジャンクカンストするのですごく沼orz
合成必要ジャンクが所持可能ジャンクを上回って合成できなくなるのかならないのか…いやカンストジャンクの時点で沼すぎる
必要ジャンク数の計算式が分かれば計画が立てられるんだけどね。そこまでやる気力が無い