v1.5.5備忘録、多分多くの長らくやってきたプレイヤーは当然のように既知なんだろうけど、最近始めた初心者な自分が気になって確認した内容を書いてく。まあ雑談なんで既存情報でも許してくれ。 | 猛毒、血流活性、寄生体等のスリップダメージや、ブラアマの異常代替ダメージも被弾時回復、肉体再生、氷の壁等、被ダメ時に発動する効果のトリガーになる | 猛毒、血流活性、寄生体等スリップダメージ元が複数ある場合、合計ダメージを一度に受けるのではなく、それぞれ個別に判定される、被ダメ時発動効果もそれぞれで発動する | 血流活性、寄生体のスリップダメージ、ブラアマの異常代替ダメージはシールドを無視しない | 氷の壁は「HPに」ダメージを受けた時に発動、シールドで受けきった場合は発動しない | 重なる幻像による封印付与は鋼の意志で無効化される、またブラアマでダメージ変換される | (勝手に勘違いしていたが)魔法系スキル?もクリティカルする | ダメージ→異常付与の順なので、霊毒を付けてポイズンを撃っても、単発で猛毒ダメージは発生しない | スキルによる直接の回復でなくても、自然回復や撃破時回復でも、なんなら穢れた血による毒反転回復でも雪解けの効果は発動する | スリップダメージや自然回復の順は、猛毒→自然回復→血流活性→寄生体、他は知らん
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