室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました) / 358

407 コメント
views
6 フォロー
358
卒業生 2022/02/05 (土) 01:46:20 ba936@76942

記事に
>しかし、当の麻未さんは看護学校への進学を希望しており、一般論で言えば違和感が残る。

とありますが、看護学校に行く生徒珍しくないです。
自分が当時交際していた彼女やその友人も看護学校に進学しました。

通報 ...
  • 359
    2001年生まれ 2022/02/06 (日) 09:10:40 e79ad@06f9e >> 358

    卒業生ですか!そうなのですね。

    今と違って、私が幼稚園の頃(2003年頃)は、医療に携わる人間は男なら医者、女なら看護婦というイメージが強かったのを覚えています。
    そもそも看護師ではなく、看護婦と呼ばれていましたし。

    ただ、医科大学や〇〇大学医学部看護学科ではなくなぜ看護学校なのかとは思いました。
    実際どのくらい頭が良かったのか分かりませんが、学年上位ならそこそこいい大学合格出来たはずですし、大学進学という選択肢もあったはずです。
    何か事情があったのでしょうか?

    それと関係あるかは分かりませんが一説に、進路のことで親と揉めていたというのがあるのですが、この真偽は不明です。

  • 369

    もしかすると、室蘭には著名な看護学校があるのですか?
    名門的な。
    ほかにも、例えば病院が多いいとか、室蘭当たりの高校生独特の(伝統的)
    進学パターンであるなど、何か情報あれば知りたいです。