室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました) / 353

407 コメント
views
6 フォロー
353

記載に先立ち、刑事さんと話す事となった経緯や場所、日時は伏せさせて頂きますのでご了承をお願い致します。
以下より記憶している刑事さんの話 K..刑事さん、A..私とさせて頂きます。又、当日の千田さんの行動等は公開されている通りだと言う事で擦り合わせの等の会話は省略させて頂きます。
当時、刑事さんは室蘭警察署に配属されたばかりであるとの事で...
K..室蘭警察署に配属された刑事は部を問わず千田麻美さん失踪事件の捜査資料に目を通す事が式たり。結構な日にちを要したが、勿論自分も全ての捜査資料に目を通した。捜査資料は薄いものから分厚いものもあり、合計で200冊以上はあった。捜査資料読み終えてからの印象はネットなどで噂されている見落としや初動捜査ミス等の情報は全て覆り、自分も含む一般的な方々には想像すら出来ない程の捜査が行われていて正直度肝を抜かれた。
A..それは凄い!けど、どの辺に度肝をぬかれたんですか?
K..陸路、空路は勿論、海路にも捜査網を張り巡らせ、船舶の立ち入り捜査までやっていた...
A..と言うことは北朝鮮拉致の疑惑は初動捜査の時点で消えていたと言う事ですか?
K..そこはハッキリとは言えませんが、Aさんのご想像にお任せします..(顔がニヤリとした)
A..わかりました(思わず自分もニヤリ)
A..実は次の質問が自分の中で1番重要な部分だと思ってるのですが..パン屋が入店している建物の上、住居部分に捜査が入らなかったとの事ですが...
K..(ニヤリとしながら)実は捜査してたんです。室内まで隈なく、人毛等も逃さず採取しDNA鑑定までやってました。
A..!!!ではパン屋のオーナーはシロ?
K..そこはご想像にお任せしますが...最後にハッキリと言います..現時点でパン屋のオーナーはグレーです!
A..ありがとうございます!長年のモヤモヤが取れた気がします!
K..いえいえ、自分からはこれ以上の事は言えませんがAさんの思っている通りだと思いますよ?
A..はい!ありがとうございました!

会話は以上です。あくまで記憶の範囲なのであらかじめご了承をお願い致します。誤字脱字ありましたら申し訳御座いません。

通報 ...