室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました) / 338

407 コメント
views
6 フォロー
338
見つかって 2021/10/23 (土) 01:09:03 4917b@f8408

自発失踪の場合は荷物がいるだろうし、防犯カメラの映像を見る限り遠出する用意はしていない。(まあ、駅のコインロッカー等に既に預けていたとか防犯カメラに映っていないだけの可能性もあるけど)預金や通話履歴などの動きもあるだろうから家出などの可能性は低いと思うな…自殺の場合は必ずしも普通の思考能力ではないから変な行動するかもだし、周りが気づいていなかっただけで何らかの深刻な悩みを抱えていて…って可能性もなくもないけど、これも薄い線だと思う。個人的には他の人が書いているように名乗り出ない誰かとサティで待ち合わせをしていたとか、(本人的には短時間で用事を済ませ、講習に行く予定だったが、その人物に拉致された)偶発的にパン屋へ向かう途中でトラブルに巻き込まれた…とかが可能性高いと思います。大幅に指定時間を過ぎたのに何故連絡を入れなかったのか?については
1・待ち合わせをした誰かに嘘の情報を掴まされた(例えばそれが彼氏のような存在でオーナーの下心を危惧しているような人物であれば、俺が断りの電話を入れておいたとか嘘をつく可能性はあると思います)または、パン屋関係者(バイト仲間など)であれば当日の予定を把握した上で、オーナーが日を改めて欲しいって言っていたなど、嘘を教える事は可能と思います。
2・これも他で言われてるけど「13時」ではなく「13時過ぎ」というアバウトな約束なので、13時きっかりに約束をしたつもりではなく「13時以降~閉店まで」のどこかで店に行くという約束のつもりだったので、取り立てて連絡をする必要を感じていなかった、というのもあると思います。教えるのがオーナーなり、本店の誰でもできる講習だと思っているなら店が開いている時間に行けば良いと思っていたのも不思議ではありません。(昼時の混雑時を避ける意味で13時以降に行きます、という意味合いだったのかも)

通報 ...