室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました) / 278

407 コメント
views
6 フォロー
278

>> 2001年生まれさん

ご投稿ありがとうございます。

3月の室蘭は寒いので、暖房のきいたバスの中で居眠りしてしまった可能性はあると思います。
ただ、「一時過ぎに」と千田さん本人が電話しているくらいですから、番号を知らなかったことはないと思われます。 
また、いつもバイトしている支店の方に聞けば、本店やオーナーの番号はすぐわかるはず・・・。
バスに乗車したのちに本店の方から時間変更の連絡を受けたのではないか? と考える人が多いようですね。

通報 ...
  • 279
    2001年生まれ 2021/03/06 (土) 16:29:44 e79ad@6907e >> 278

今日でちょうど20年ですね。

自分も初めはバスの中で時間変更があり、本当の約束の時間は14時なのではないかと思っていました。しかしPHSに履歴に残っていないとなると本当に時間変更をバスの中であった場合、どんな方法でやったのかが分かりません。

事件そのものが計画的犯行で、PHSにかけると履歴が残ることを考えて何らかの方法で伝えたというのであればわかりますが、仮に最も疑われている人間が犯人であった場合、結局かなり疑われてることになりますし、PHS以外の連絡方法を使うという計画を立てた割にアリバイがボロボロです。

他の人からの指示であったとするなら、その時間変更を信じるとすれば支店長からくらいでしょうか?
    あり得るとするならば、確かこの日、家の近くのバス停ではなく支店のバス停から乗ったとされてますから、バスに乗る前に支店に立ち寄って、支店長から嘘の時間変更を聞いた可能性もありますが、その場合支店で誰かの目撃情報があってもおかしくないと思います。

これらのことからこのサティに行ったことは偶然な気がしました。