室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました) / 270

407 コメント
views
6 フォロー
270
見つかって 2020/09/03 (木) 00:03:55 7ba96@5a7a9

二十年ほど前からストーカー被害の実録書が各種出版されるようになりましたが、読まれましたか?
当時の警察は対応が叶わず、近しい方への相談も難しく、一人で追い詰められてゆく被害者の心情については、友人や家族といった人々も被害者の深く悩む様子には気づいても被害の実態を知らず、その乖離から被害者の孤立してゆく過程がよく著されているものも多いです。
それこそ貴方の発言のように、事件後、
そんな事になっていると考えるなんて強引で整合性がないと思った、困っていたなら助けを求めるべきだった、自分一人で抱え込まず助けを求めて欲しかった、
という趣旨のコメントをする被害者周囲の方も大勢登場されます。
まず相手の立場を想像してみて、そのような心ない言葉を投げかけられるのはあまりに可哀相だとは思いませんか?

通報 ...