室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました) / 263

407 コメント
views
6 フォロー
263
eyes 2020/08/26 (水) 21:25:55 修正 bab23@6a293

>いなくなったと判断して行動したら途中でまだ尾けられている事がわかり
>一旦そのまま行動を継続したと考えています。

私がすでに書いてある「1.ストーカーから逃げることができたから(実は逃げ切れていなかったことに気づいた)」にある「実は逃げ切れていなかったことに気づいた」ケースですね。

>中途で行われたかもしれないこの判断により、目的地が少し違う場所になったかもしれないことが異なる点であると考えています。

本店へ行かず、サティ以外のお店(人目のあるところ)にも行かなかったのなら
ストーカーを振り切るために、どこへ行こうとしていたのでしょう?

>かよわい女性で、高校生で、新しいバイト先へ足を運ぶ途中で、ストーカーの影を感じたとしたらそれでも仕事に対する責任感を何よりも優先し気丈に振る舞えるでしょうか。

「人に面倒ごとを持ち込まない、迷惑をかけない、弱みを見せない自立心の強いタイプ」
「トラブルは己で処理する、怯えた態度は取らない、日常生活はなるべく曲げない人物」

上記の人物像なら、普通の高校生レベルを超えていますし、「交際相手からの電話にも助けを求めず平静な応対を返している」と見つかってさんは書いてもいますから、気丈に振る舞えたのでは?

>講習が終わったかなという頃合いを見計らって電話したと考えるのが自然

講習の終了時間を千田さんから聞いたということですね。
しかし、ストーカーを振り切れておらず、講習に参加できる時間が不明なため
終了時間が、わからないのでは?

通報 ...