室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました) / 260

407 コメント
views
6 フォロー
260

>待ち合わせの時間は過ぎており、先方も待っているだろうからやむなく目的地へ向かったとも考えられます。

私がすでに書いてある「2.ストーカーから逃げ切れず、時間も迫っていたため、仕方なく向かった」と同じ考えですが、見つかってさんは、最終的に、この考えということでしょうか。

また、交際相手との1回目の電話で「どこにいるの?」「バイト先に向かう」旨の会話を交わした報道もあり、ストーカーが至近距離にいる状態なのに(ストーカーに情報を渡したくないのに)、ここで情報を話すのはなぜでしょう?

>彼女が周囲に伝えていた以上にストーカー被害はひどいものであったと考えている
>(バイト先を変える、交際相手からの連絡が密、几帳面な性格なのにその日だけ仕事先との待ち合わせを放って商業施設を買い物もせずうろつく)

「バイト先を変える」について

事実なら、この先通うはずで、この日だけやり過ごしても、いずれバレるのは時間の問題。
外出する度に(ストーカーのせいで)、連絡も出来ず、遅刻する(他人に迷惑を掛ける)ことを
想定していたのでしょうか。

「交際相手からの連絡が密」について

3回目の電話は、2時間以上後なのですが、心配していたわりに遅くありませんか?

>総じて考えると、あまり人に面倒ごとを持ち込まない、迷惑をかけない、弱みを見せない
>自立心の強いタイプだったのではないでしょうか。

ストーカー被害を周囲に話しているので、「人に面倒ごとを持ち込まない」は当てはまるのでしょうか?

遅れても、連絡をしていないのは、ストーカーに情報を渡さないことが理由なら
迷惑を掛けることよりも、優先していることがあると言えると思います。

交際相手が何度も電話するほど心配しているのは、弱みをみせていたのからでは?

通報 ...