室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました) / 243

407 コメント
views
6 フォロー
243
江戸川 正史 2020/07/22 (水) 19:57:45 d227e@d393d

匿名さんがおっしゃるように、オーナー氏はパンの製造が得意ということだったら、朝早くから当日のパンを
焼いていたはずですね。珈琲を出しているのだから、勤めていたテナントの支店より開店事件も早いだろうし。
「午後1時に来るって言いながら、ちっとも来ないな」と思って、眠たくなり、探しに行ってくる事にかこつけて、本当に
寝に帰った事も考えられます。普段から、ふらっと出かけてしまう事があったそうでから。
 よく、約束の時間が来たら(店の方から麻未さんへ)電話を入れるはずとおっしゃる方がいらっしゃいますが、オーナー氏と麻未さんの力関係は、雇用主であるオーナー氏が上なので、「遅れるなら、頼んできた彼女の方が連絡をしてくるのが、礼儀だ。」と考える事もあるのでは?私が経営者ならこう考えます。電話を入れるのではなく、通用口か、お店の入り口かどっちから入ってくるか分からず、表にいるかもしれないとか?事故にでもあったのでは?と思って、表を見てくると選択する人もいるのでは?と思います。
 PHSの番号を知っていたのでしょうか?高校生でバイト、履歴書を書くなら、連絡先は自宅の電話番号を書くのでは?バイトを始めたのも、PHSの電話料金を払う為ということなら、契約したのはバイトを始めてからなのでは?と思います。緊急連絡用ということで、支店の店長氏に教えるとは思うのですが?

通報 ...