室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました) / 194

407 コメント
views
6 フォロー
194
えりな 2020/05/27 (水) 05:12:01 5803d@0f681

初めて書き込みします。
当時同じ年齢だった札幌の者です。
当時はちょっと裕福な家の子は携帯(電波がいい)、普通の子はPHSを持っていました。
大体の高校生は持っていたので、まず千田さんが真面目な子ではなかったかも?みたいな事はPHSを持っていたからという事では判断しないで欲しいなと思います。
そして、PHSの電波はすごく途切れやすかったです。
特に歩いたりなど移動している時。
なので、途切れたら一度切ってまたすぐかけたりは普通でした。
なので、彼氏が4分後にかけたのも納得です。
そして援助交際ですが、95から98年くらいがブルセラや援助交際がピークだったと記憶してます。
私が気になるのはオーナーから着信があったのか?ということです。なければPメールで時間変更連絡がオーナーから絶対あったと思います。
あと、「街中の店じゃなくサティに行ったこと」が不思議と言う方がいますがサティは高校の近くです。
おそらくサティに行く少し前にオーナーから時間変更の連絡があり学校帰りによく行き慣れたサティで時間を潰したのだと思います。
そして、パン屋のあった場所は今はどうなっているのですか?破産してオーナーのものじゃなくなった説とオーナーが住んでる説がネットにはあるのですが。
Pメールについて捜査や情報はないのでしょうか?

通報 ...
  • 195

    はじめまして
    当時、室蘭に住んでいた者です
    あさみさん失踪事件に関して
    当時警察に情報提供をして腹立たしい思いをしました
    電話だったせいかもしれませんが
    相手に全然されませんでした
    あさみさんがサティを出たあとにパン屋本店そばまで行ってる
    通信記録が本当ならば
    確かにそうかもしれません
    また情報の価値がないと判断されたのかもしれませんが
    今ここにお話しします
    当時友人がサティそばのアパートに住んでおり
    昼頃にその友人に会いに車で行き
    アパートの下の道路で友人が出てくるのを待ってた時のことです
    妙に不自然なカップルをみたのです
    男は65~70歳くらいのお金持ちか会社重役風の紳士
    女は私服のあきらかに若い人でした
    余りにも年の差があるので
    変だなー不倫かなー?テレクラかなー?おかしなカップルだなー
    若い女は紳士の後ろに付き従うように
    下を向きながら歩いていました
    そして
    青っぽいインディゴ?ネイビー?の外車?ベンツ?少し角ばってる
    その紳士の運転する車に乗ったのです
    とにかく不自然なカップルでした
    女の人の服装やそれが
    あさみさんが失踪した日なのかが
    はっきりしませんが
    今でもあれがあさみさんだったのではないかと気になり
    たまに思い出します
    手がっかりになるとすれば
    初老紳士とネイビー色のベンツ?外車?ですが
    文章表現が下手ですみません
    よろしくお願いします