【PS4 ARK】パンダ鯖

メインスレッド / 78

1182 コメント
views
6 フォロー
78
パンダ鯖管理人 2018/02/09 (金) 16:48:10 >> 76

刷り込み低下の猶予期間は1倍です。

成長速度もケア間隔も1倍でないとティラノだけでなく全ての生物が100%達成するかはわからないです。
公式でもまれにブリーディング2倍をやっていますが、あの時間中に大人になると100%達成できない生物が出てきます。
ケア間隔1倍(およそ3~4時間間隔)だとしても90%くらいは安定してできるのかなと思います。
もちろんタイミングが合う生物なら100%もできると思います。

5ちゃん鯖では、トライブメンバーもケアすることができます。
ステータス上昇倍率を高くすると、トライブのメンバー数が多いと100%達成しやすくなりソロの方にとってより不公平感が出るのではと思います。

個人的にはケア間隔を等倍に戻して100%は無理かもしれないけど、90%以上で妥協する設定が良いかと思いますがいかがでしょうか。

通報 ...