【PS4 ARK】パンダ鯖

メインスレッド / 657

1182 コメント
views
6 フォロー
657
名前なし 2018/08/21 (火) 12:48:25 a73e9@ec34c

最近Proを購入、初期型とあわせて2台保有しています。
試しに旧型でプレイしてみましたが、Proで遊んでいる時にカクつくところで何も起こらなかったり、拠点が無い中層との境界付近で数秒処理が止まったりで機種独特の違いについて一概には言えませんでした。また、有線接続と無線接続、wifiも試しにやってみましたが、顕著な違いは感じられませんでした。

今のバージョンになる前、時期は忘れましたがps4版発売後の間もない頃と記憶していますが、とある非公式鯖のアイランドで、北西海岸に大規模トライブの方がものすごい広さの拠点を作られていて、少しでも描画範囲に入ったらエラー落ちしていたことはありました。
先に拠点を作ってたのは自分でしたが、柱で囲まれて拡張できなくなり、毎回ログインするたびに頻繁に落とされるので泣く泣く引っ越ししました。

あくまでも個人の考えなので、強要は決して出来ないけど、落ちることが分かっているなら、そこに近寄らないのも有効な選択肢だと自分は考えていました。

どうしてもそこでなければ取れない希少な資源や恐竜があったり、移動するのに絶対に避けられない経路でなければになりますが。

みんな拠点建築する場所を選ぶ条件は似ているから難しいかも知れませんが、今のここの環境ならば、プレイ人口と、空いている土地の比率は圧倒的に空き地の方が多いとも思います。

あくまでも個人の意見であること。過去の経験を述べていますので、このようにしてくださいと強要はしておりませんのでご理解頂けるとさいわいです。

長々と申し訳ありませんでした。

通報 ...