検索してはいけない言葉Wiki掲示板

検索結果が気になる方の為の質問広場 / 443

517 コメント
views
53 フォロー
443
おかくず 2023/09/03 (日) 14:48:37 31cb9@17eee

一時期、「運輸安全委員会」が検索してはいけない言葉の危険ワードとして話題になっていたことが記憶があります。
しかし、結局、Wikiに登録されるどころか、言及されることすらありませんでした。

おそらく、問題なのは報告書の中身で、特に鉄道関連の人身事故だと思います。

鉄道関連の人身事故(死亡)」の報告書の検索結果をリンクしておきます。
この検索結果は単なる一覧表で凄惨な写真とかはないので安心してください。

ここで質問ですが、死亡事故の報告書の中身はどんな感じですか?
死亡事故ではない報告を読んでみると、終盤に事故現場の写真があります。
同じように、血痕とかの写真とかありませんか?

通報 ...
  • 444
    東海林めぐる 2023/09/03 (日) 15:44:55 >> 443

    7割くらい目を通しましたが、あんまりないっぽいですね。
    ちょっと古い事故でそれらしきものはありますけど、モノクロで不鮮明なので油なのか血痕なのか微妙でした。
    また駅で発生した女性の死亡事故も、衝突面の画像があってちょっと赤みを帯びているようには見えますが、断定はできないです。
    両毛線の自転車衝突事故で「血痕」と明示されている写真はありました。(ただ小さく黒ずんでいて、言ってしまえば錆にしか見えないので、あんまり衝撃的ではありません。)

    445
    おかくず 2023/09/03 (日) 19:30:09 31cb9@17eee >> 444

    回答ありがとうございました。

    よく考えてみれば、場合によってはプライバシーに配慮しなければならないときがありますよね。