仲良し3人組のチャットから残しておきたいメモ書きをここに残します
鍛錬1300階↑ 3チームのたまな流考え方
----- 鍛錬の塔の基本的に構成は2パターン 私のやってる属性を固める 2つめは3チームに属性を分ける
2つ目の方が調整が難しいので 私のやってる方法を考えてみる
まず、属性は8種 うち3種はバラけさせる(華・全・獣) (凍結・加護・転換) 全員いないとして2枠ずつしめるとする 各属性を固める場合3人は欲しい 異・特・勇・技・聖があるのだけど3人どこもひろってるなら 異と聖がいいきがする 勇属性は全部剣なのにたいし 異 黄金(盾)・夢魔(剣)・お出かけ(回復) 聖 召喚(盾)・火樹(剣)・絆(回復) もう1か所は回復がいないけど特か技で第二入れる 異か聖がそろってない場合は 第二の回復薬はたしか花嫁が良かった気がした 攻撃補助兼ねるなら聖堂か絆だったかな
-----
ここまでかいて勇が4人居ることに気が付く 3つめは勇属性4人がいいきがする 銀狼・姫・夏の思い出・赤星 残り4人は3盾・1回復がいいと思う 他2つの属性が3人を減らさない形で 残り人員から詰めてくれば自然とメンバーは限られるはず
2つめのパターン、各属性をばらけさせる 全属性3人居るならまずは適当にふりわけるしかないかな
各属性に主軸キャラを3名ずつ (第1陣の守護者・銀狼・巫女・占星術・舞踏会・絆・第二・黄金) 次の2名は2陣から3名ずつ (姫・祈・召喚・流麗・夏色・黒・聖堂・夢魔) 残り2名ずつは GRと第三段から居れる。いない場合は1.2で残ってるメンバーで (GR(赤星)・第3陣は夏の思い出・火樹・仲夏・お出かけ・潜伏・潜入・氷の魔女・花嫁)
属性と一緒に考えないといけないのが職業 剣4・盾3・回復1が理想かなと思うけど 実は回復が余りまくるはず 剣4盾2回復2か剣3盾2回復3で行けないかなと思う
私流だけど編成の考え方でした 参考になればいいけどー
例えば普通遠征だと前の基盤がまだ使えるので
流麗 守護 第二 仲夏 巫女 潜入 祈り 占星術 で開始
主人公が今日は真っ先に死んでくれたので 大幅な死亡者が出て入れ替え
流麗 黄金 聖堂 占星術 赤星 夢魔 姫 銀狼
これで死亡なしで最後まで行けた 勇3異2に獣と華いれて強い占星術で穴埋めした形
※具体的なメンバーを書いていますが、これは珠那の育成過程での話 誰をどれくらい育成したり魔法陣に組み込んでいるか、メンバーの揃い具合で変わります
簡単にもらえるやつで何かありますか?
えーと?キャラクター?
あ、ごめん、祈り持ってないから、代わりになる奴とかありますかね?
大分昔の文だからなあ
一つはこちらを見てみて https://note.com/ana_pandora/n/n37aa803e294c
祈りはね最初こそ6連撃で使い勝手がよかったのだけど 連撃から外れてしまったから 状態異常付加する価値しかなくなってるのね・・・今は使ってない
属性をばらけるのも今は「華」だけが主流みたい その「華」さへ固めてる人もいる
実際、属性で固めてバランスのいい編成を試みてみたけど 実はかなり難しい同じ属性2人(獣は3人)の50%狙いで編成を考えたほうが 最初は楽だと思う
後はイベントキャラなどは相性がいいから おなじコラボのは固めたほうが効果がいいのもいるし 結局は読み込むしかないのだけど
今いい編成中レベル段階で後で考えて書いてみるね
ごめん、勘違い、えーと祈りがいない場合に代わりになる仲間?が 必要なのは 鍛錬の塔の話?遠征の方かなー いる時にゲームでも聞いてみるね
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鍛錬1300階↑ 3チームのたまな流考え方
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鍛錬の塔の基本的に構成は2パターン
私のやってる属性を固める
2つめは3チームに属性を分ける
2つ目の方が調整が難しいので
私のやってる方法を考えてみる
まず、属性は8種 うち3種はバラけさせる(華・全・獣)
(凍結・加護・転換)
全員いないとして2枠ずつしめるとする
各属性を固める場合3人は欲しい
異・特・勇・技・聖があるのだけど3人どこもひろってるなら
異と聖がいいきがする
勇属性は全部剣なのにたいし
異 黄金(盾)・夢魔(剣)・お出かけ(回復)
聖 召喚(盾)・火樹(剣)・絆(回復)
もう1か所は回復がいないけど特か技で第二入れる
異か聖がそろってない場合は
第二の回復薬はたしか花嫁が良かった気がした
攻撃補助兼ねるなら聖堂か絆だったかな
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ここまでかいて勇が4人居ることに気が付く
3つめは勇属性4人がいいきがする
銀狼・姫・夏の思い出・赤星
残り4人は3盾・1回復がいいと思う
他2つの属性が3人を減らさない形で
残り人員から詰めてくれば自然とメンバーは限られるはず
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2つめのパターン、各属性をばらけさせる
全属性3人居るならまずは適当にふりわけるしかないかな
各属性に主軸キャラを3名ずつ
(第1陣の守護者・銀狼・巫女・占星術・舞踏会・絆・第二・黄金)
次の2名は2陣から3名ずつ
(姫・祈・召喚・流麗・夏色・黒・聖堂・夢魔)
残り2名ずつは
GRと第三段から居れる。いない場合は1.2で残ってるメンバーで
(GR(赤星)・第3陣は夏の思い出・火樹・仲夏・お出かけ・潜伏・潜入・氷の魔女・花嫁)
属性と一緒に考えないといけないのが職業
剣4・盾3・回復1が理想かなと思うけど
実は回復が余りまくるはず
剣4盾2回復2か剣3盾2回復3で行けないかなと思う
私流だけど編成の考え方でした
参考になればいいけどー
例えば普通遠征だと前の基盤がまだ使えるので
流麗 守護 第二 仲夏
巫女 潜入 祈り 占星術 で開始
主人公が今日は真っ先に死んでくれたので
大幅な死亡者が出て入れ替え
流麗 黄金 聖堂 占星術
赤星 夢魔 姫 銀狼
これで死亡なしで最後まで行けた
勇3異2に獣と華いれて強い占星術で穴埋めした形
※具体的なメンバーを書いていますが、これは珠那の育成過程での話
誰をどれくらい育成したり魔法陣に組み込んでいるか、メンバーの揃い具合で変わります
簡単にもらえるやつで何かありますか?
えーと?キャラクター?
あ、ごめん、祈り持ってないから、代わりになる奴とかありますかね?
大分昔の文だからなあ
一つはこちらを見てみて
https://note.com/ana_pandora/n/n37aa803e294c
祈りはね最初こそ6連撃で使い勝手がよかったのだけど
連撃から外れてしまったから
状態異常付加する価値しかなくなってるのね・・・今は使ってない
属性をばらけるのも今は「華」だけが主流みたい
その「華」さへ固めてる人もいる
実際、属性で固めてバランスのいい編成を試みてみたけど
実はかなり難しい同じ属性2人(獣は3人)の50%狙いで編成を考えたほうが
最初は楽だと思う
後はイベントキャラなどは相性がいいから
おなじコラボのは固めたほうが効果がいいのもいるし
結局は読み込むしかないのだけど
今いい編成中レベル段階で後で考えて書いてみるね
ごめん、勘違い、えーと祈りがいない場合に代わりになる仲間?が
必要なのは
鍛錬の塔の話?遠征の方かなー
いる時にゲームでも聞いてみるね