聖アレクサンドリア外部掲示板

ありす と シナモンさんのガーデンで・・・

19 コメント
views
1 フォロー

EMPIRE の同盟 聖花騎士団リーダー シナモンロールさんと飼い猫 ありすの愛の記録です。^^
※(写真は、イメージです。)

grffin01
作成: 2019/04/05 (金) 20:59:15
最終更新: 2019/04/25 (木) 12:23:31
通報 ...
1
シナモンロール 2019/04/06 (土) 09:22:51 54926@895ae

初めまして
シナモンロールです

そろそろ桜は各地で満開、散り際の美しさを楽しめる時期ですね
花曇り、花冷えの言葉のように、お花見は時折寒さに震えます

しかし、バレリーナのような美しいピンクの花びらの舞は、どんな舞台よりも美しく格別なものです
日常の忙しさやわずらわしさ、私たちの疲れた心を癒してくれるようです

日本人の心の中にある、一時に咲いて素晴らしい散り際を見せてくれる武士道精神を現すような桜ーーー
潔さの精神は、このエンパの中でも 大切なもののように感じます

ありす「わたしはありす、雄猫10歳。なぜかシナにつけられた私の名は ありす」
   「花もいいんだけど、時どき鰹節が欲しい(すりすり)」

みなさん、またここでお会いしましょう、ありすと一緒に!

6
grffin01 2019/04/08 (月) 10:39:04

画像1

7
grffin01 2019/04/08 (月) 11:22:30 修正

お花もきれいだけど僕は鰹節がいいにゃ!
画像1

12
grffin01 2019/04/18 (木) 18:44:47 >> 7

【 鰹 節 】
画像1

8
シナモンロール 2019/04/18 (木) 17:06:29 50ef4@895ae

こんにちは!

今、シナモンガーデンは、ジャスミンの香りいっぱいです。
まだ、つぼみのころは赤に近い濃いピンク色です。
それがだんだんと咲いてくると、白い花と、つぼみの赤とが混ざり合ってあたり一面ピンクに染まっちゃいます。
小さな花びらが、これでもかっていうくらいあたり一面に広がっています。

ジャスミンといえば、花言葉は、「愛想の良い」「愛らしさ」
特に白のジャスミンの花ことばは、「温順」「柔和」
あまり見たことないですが、黄色い花のジャスミンの花ことばは、「優美」「優雅」
ステキですね。

ジャスミンティーって飲んだことあります?
中華料理のお店に行くと出てきますよね。
ジャスミンの香りはつぼみが開くときが一番香るらしいのです。
今日は、今にも咲きそうなつぼみを取って、紅茶の箱のなかにいれておこうかなーーーーとか思っています。

ありす「ジャスミンの香りって、強すぎない? 鰹節がまずい!」

ほんとだね、ごめんごめん!ジャスミンティー出来たらあげるから許してたも。

ありす「いらん」

フフフーーーー! ではまたお会いしましょう。

10
grffin01 2019/04/18 (木) 18:01:02 修正

【 シナモンマートル 】
画像1

11
grffin01 2019/04/18 (木) 18:01:21 修正

【 シナモンマートル 】
画像1

16

【 カロライナジャスミン 】
画像1

13
grffin01 2019/04/19 (金) 03:08:04

【 ジャスミンティーは美容に効果的♪👩
1) 一時的にではなく、継続的に飲む
2) 運動の30分前、もしくは食事のときに飲む
3) アイスではなくホットにして飲む
画像1

14

(関連記事)
ジャスミン茶は美容に効果的なの?女性にこそ飲んでほしいワケ♪
リンク

17
シナモンロール 2019/04/20 (土) 09:45:05 50ef4@895ae

うんうん、エンパでお肌相当痛めてるからねーーーー、夜更かししないで早く寝ようよーーー(ありす)

19
grffin01 2019/05/08 (水) 08:06:03

【肌のキレイな人がやっている習慣】

・腹8分目
・肉と魚は控えめ
・野菜や果物は多め
・間食しない
・1日最低1ℓの水を飲む
・十分な睡眠と早寝早起き
・毎日快便
・よく笑う
・運動や入浴で体温を上げる
・就寝前3時間は食べない