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管理者
作成: 2018/06/16 (土) 22:23:39
最終更新: 2022/12/19 (月) 23:52:42
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38825
名前なし 2024/05/05 (日) 19:47:20 972e7@0edc7

ちょくちょく湧くタセに親を殺された人何なの

38830
名前なし 2024/05/05 (日) 23:17:57 12aaa@8eb88 >> 38825

まあ正直、米軍プレイヤーから見たら最高のカモではある。ピョコっと飛び出てるベージュを撃ち抜くだけで無力化できるし、戦車撃破ポイントうまうま

38832
名前なし 2024/05/06 (月) 00:03:22 7e8c1@f0977 >> 38825

あのゴミさ加減が解らないとかやばすぎでしょ ポイントが減らない防御側だろうが出すだけが戦犯だわ

38833
名前なし 2024/05/06 (月) 00:34:27 c8538@28239 >> 38832

ゴミだとは思うが親の仇みたいな言動は流石に引く、ゲームやぞ

38835
名前なし 2024/05/06 (月) 02:10:13 89e3f@632ca >> 38832

どうせすぐやられるんだしちょっとくらい許してやったらどうや

38845
名前なし 2024/05/06 (月) 09:09:03 68944@ceeec >> 38832

真面目な話、なんでハ号やらは榴弾撃てないんですかね?イギリスの2ポンド砲持ってる連中が榴弾無いって話ならまだ納得できるんですがねぇ…😂

38848
名前なし 2024/05/06 (月) 09:43:35 修正 eb492@2009e >> 38832

イギリスの2ポンドが榴弾ないのは単に当時のイギリス軍部が不発が多いと感じ必要性を感じなかったのと数を作ってなかったこと、お家が陥落の危機やら戦車製造で手一杯で榴弾製造ラインなんか後回しと放置されたこと、後継砲が量産に移りつつあった、信管に信頼性が乏しく搭載した榴弾は全部打ち切ってから帰隊しろと信管の欠陥修正されてからも長い事その指示は守られてた事(弾薬集積場所、庫が吹き飛ぶなどを恐れた、実際は不具合ではなく単に高初速で範囲が限定的だった)、ハ号はデータ提供先のWTの修正をそのままにしてる運営の怠慢(WTは戦車相手なので必要性が余りなく削除された、史実じゃ2:8~3:7程度の割合で榴弾を多めにつんでいる、APHEのみ搭載という例はまずない)

38850
名前なし 2024/05/06 (月) 10:01:24 68944@ceeec >> 38832

やっぱり怠慢こうなりゃタイマン、ヤケクソだぁ!  冗談は置いといて、やっぱりそうだったんですねぇ〜ありがとうございます!ホリちゃん強いから座標連呼パイロット以外の全てを許しますよ僕は…😂

38904
名前なし 2024/05/07 (火) 13:22:19 6b6af@113fd >> 38832

ワイ座標連呼パイロットやけど連呼しなくても座標指示してくれる人以外の地上プレイヤーは全て許さないゾ…自分で座標打てばええやんとか言われるけど座標連打しながら連呼してんねん…あまりにも酷いパイロット以外はちょっと協力的になろうや。

38942
名前なし 2024/05/08 (水) 01:04:56 afe41@91cbf >> 38832

一番確実なのはここで騒いでるTKよりは頑張って戦ってるタセの方が万倍マシ

38834
名前なし 2024/05/06 (月) 02:07:55 89e3f@632ca >> 38825

好きな兵器を使ったらええと思うわ。ここで愚痴ってる奴らの意見とか無視したらええ。

38879
名前なし 2024/05/06 (月) 20:22:54 317da@c0039 >> 38834

何使ってもいいけど武器特性にあった戦い方はしてくれよな!味方の遙か後方からちょろちょろ出てきた敵兵をペチペチ撃つだけの芋砂とかは存在しない方がいい生き物だわ

38841
名前なし 2024/05/06 (月) 08:06:35 9a10c@3a028 >> 38825

悪気ない初心者かわざわざ拠点と敵ガン無視してタセ燃やしに行く奴、どっちが戦犯かなんて火を見るより明らか

38851
名前なし 2024/05/06 (月) 10:13:47 0906b@e30d4 >> 38841

初心者に優しくできない古参が一番害悪なんだけど。つーかタセガーの人はこれから愚痴板に書いてくれよ

38827
名前なし 2024/05/05 (日) 20:14:02 90a79@5f0bb

ドイツの通常ツリーのAPC、兵員輸送どころか本来は砲兵トラクターなんか…

38865
名前なし 2024/05/06 (月) 16:20:38 61f6c@7f88a >> 38827

Pak40とか後ろに牽引したい、というかさせてくれ(絶対に挙動がバグる気しかしないが

38899
名前なし 2024/05/07 (火) 12:31:09 7f2af@fc931 >> 38865

現状ですら地形摩擦がこの世のものとは思えないくらい引っかかるのに牽引機能なんて実装したらまともに動くことすら出来無さそう

38842
名前なし 2024/05/06 (月) 08:23:16 fac0d@3a028

日本とソ連もイベントで装甲車配布してほしい

38867
名前なし 2024/05/06 (月) 16:22:17 61f6c@7f88a >> 38842

4M自走対空砲+九六式六輪自動貨車「それな」

38844
名前なし 2024/05/06 (月) 08:56:48 967ee@4cbd6

最近、秩序悪いよね。タセ絶対燃やすマンみたいなTK推奨 おじさんが多いのちょっとアレ

38852
名前なし 2024/05/06 (月) 10:25:11 5becb@4b44b >> 38844

これの延長線上にあったのが旧日本軍における古兵の新兵いびり(と言う名の精神的・身体的虐待)だったんやろなぁ。ただでさえ実際の戦争をテーマにしたゲームだし、ゲームに感情が引きずられないよう自覚的でありたい

38861
名前なし 2024/05/06 (月) 14:38:54 d3f27@55ba0 >> 38844

タセいびりも飽きた

38846
名前なし 2024/05/06 (月) 09:13:48 83ea3@0c876

燃やすとか馬鹿だろ。なんでそんなリスキーなことするかね。迫撃砲兵の煙幕弾でタセの視界潰し続けて死線へ誘導してやるのが古参兵のつとめってもんさ。このゲームにはないけどマーカー弾の代用にもなって敵からはいい的当てにもなるしな。敵味方にもWin-winで誰も損しないベストなやり方さ。

38854
名前なし 2024/05/06 (月) 11:33:59 4e31c@316bf >> 38846

前線に出るタセとそのタセにわざわざ迫撃砲分隊出して嫌がらせする味方、どっちを銃殺したい?後者だよね。んな事する暇有るなら前出ろ無能

38857
名前なし 2024/05/06 (月) 13:21:13 7e8c1@7a2a4 >> 38854

どっちも無能でしょ

38862
名前なし 2024/05/06 (月) 15:20:38 83ea3@0c6b0 >> 38854

俺が敵だったら全力でタセを放置するわ。お前もそうだろ?タセ一両による戦力低下はプレイヤー分隊2〜3個に匹敵する。だいたい新規なんて正直増えてほしくないしな。

38869
名前なし 2024/05/06 (月) 16:24:42 ef045@55ba0 >> 38854

新規が殆ど増えないゲームはオワコン一直線だと思うんですが

38859
名前なし 2024/05/06 (月) 14:36:40 d3f27@55ba0 >> 38846

他の人も言ってる通りタセ虐めてる暇あるなら敵と戦うべき

38847
名前なし 2024/05/06 (月) 09:15:35 83ea3@0c876

あと、まあまあ当たり前だが照準器を己の肉体で潰すと視界妨害できる。己の肉体を駆使して轢き◯させてチームキラーに仕立ててあげなさい。

38858
名前なし 2024/05/06 (月) 13:58:19 546b1@0edc7 >> 38847

いや拠点入れよ

38891
名前なし 2024/05/07 (火) 07:56:52 6b6af@113fd >> 38858

そんなことしてたらタセ以下のカスだぞ

38853
名前なし 2024/05/06 (月) 10:29:44 f097e@04e2d

タセなんてほっとけば数十秒で死ぬのになんでわざわざ燃やしにいくの?あとタセを盾にしてSMG撃ってたら味方に火炎放射器で焼かれたんだが。

38855
名前なし 2024/05/06 (月) 11:44:47 40897@22f3e

太平洋連合でようやく安定して勝てるようになったわ画像1

38856
名前なし 2024/05/06 (月) 12:10:55 d58e7@6efae

味方が戦車をタクシー代わり?にして乗り捨ててあったから、操縦中の搭乗員が0人になると爆発する仕様を活かして1人で乗って自決ボタンを押して処分した。車両枠の空きができるタイミングって車両が破壊されてからだよね?

38863
名前なし 2024/05/06 (月) 15:23:10 83ea3@0c6b0

お前らがどう擁護しようが火炎瓶手にした攘夷志士が一定数常に存在することを忘れるなよ 味方を多少ブチ◯したところでBANなんかされねえんだから WTで例えたら味方のエンジンをちょろちょろっと撃つみてえなその程度のことさ

38864
名前なし 2024/05/06 (月) 16:01:45 546b1@0edc7 >> 38863

公共の場だぞ...もう少しモラルのある発言をできんか

38866
名前なし 2024/05/06 (月) 16:22:00 ef045@55ba0 >> 38863

いい加減にしろよ

38870
名前なし 2024/05/06 (月) 16:36:58 0906b@e30d4 >> 38863

攘夷志士とか寒い。脳みそあるなら愚痴板で一人で喚いててください

38871
名前なし 2024/05/06 (月) 17:19:25 eb492@738c0 >> 38863

お前意味わかってないのにかっこいいという理由で書いてるだろ?攘夷志士の意味を100回ベランダで音読しろ

38882
名前なし 2024/05/06 (月) 21:31:20 317da@c0039 >> 38863

そういやこのゲームってチート以外でBANされることあるのかね。以前ベトナム語っぽい言語でチャット打ってきたやつに「英語使えよイエロー」とか返したけどああ言うのって暴言通報されてBANされたりするのかしら

38883
名前なし 2024/05/06 (月) 21:51:18 90a79@79ef0 >> 38882

推定だけどほぼ無いかと。というのも2〜3ヶ月前からyoutubeで晒されているチーターをenlistedリプレイで検索したけど今日も普通に遊んでるし。恐らく自動BANくらいしか機能してない気がする。人が居ないDFに全ての対応を早急に求めるのは酷な話だが。

38887
名前なし 2024/05/06 (月) 23:46:09 89e3f@632ca >> 38863

やれるもんならやってみろよ!それでも俺はタセを出し続けるぞ。

38888
名前なし 2024/05/07 (火) 00:19:34 54f89@4cbd6 >> 38863

その火炎瓶を敵チームの方に放り込んでくれたら味方の勝率がくっと上がるんだが、出来るか?

38892
名前なし 2024/05/07 (火) 09:59:30 7e8c1@dbc05 >> 38888

逆にゴミ戦車枠が減ってちゃんとしたまともな戦車が来たほうが勝率上がるでしょ 養護したすぎて的はずれなこと言ってて草

38905
名前なし 2024/05/07 (火) 13:27:40 6b6af@113fd >> 38888

タセ云々言う前に前出て拠点取れや…歩兵ゲーやぞ?歩兵と航空機さえ有能なら戦車が無能でもなんとかなるもんや。

38909
名前なし 2024/05/07 (火) 14:36:22 63d91@3da4d >> 38888

わざわざ味方を殺しに向かってるそっちの方がどうかしてるんだわ。草生やす前に本来の役割を果たしてくれ

38911
名前なし 2024/05/07 (火) 15:09:12 7e8c1@f23d0 >> 38888

戦車枠と自分でほざいた勝率の件には触れてなくてのさらに草 正論は人を傷つけるからしゃーないか

38927
名前なし 2024/05/07 (火) 19:31:32 63d91@54caf >> 38888

えぇ…そりゃ強い戦車が居てくれりゃ助かるけど大抵爆撃スパムで焦げてるからぶっちゃけ居ても居なくても変わらんし… 味方殺しに精を出す余裕があるなら拠点入って敵歩兵倒してくれって話だよ いやまぁ殺った後にやってるんだろうけど、それなら最初からそっちに集中してくれゃより勝ちに近付くかもしれないでしょうに  

38941
名前なし 2024/05/08 (水) 01:03:08 bdf20@0edc7 >> 38888

マナー守れんなら隠居してくれ

38868
名前なし 2024/05/06 (月) 16:24:33 61f6c@7f88a

Ta-Se「みんな、私のために争わないで!」

38873
名前なし 2024/05/06 (月) 18:13:17 c8538@2ef37 >> 38868

こんなせんしゃにまじになっちゃってどうするの(たけし並の感想)

38872
名前なし 2024/05/06 (月) 17:55:12 7e8c1@27c96

VG. 2ってデータ上の性能的にいらない子扱いなのかな  なんか弾が7.92mmじゃなくて 7.92cmかと思うぐらいよく当たって Kar98よか強く感じる

38874
名前なし 2024/05/06 (月) 18:21:16 096c6@e2fda >> 38872

ことボルトアクションライフルについては自分の目とアイアンサイトとの相性はバカにできんぞ。ワイなんていくら三八式歩兵の性能が良いと言われてもまったく当てられない。三八式使うくらいならスペック的に微妙と言われてる九九式初期の方がよっぽどキル取れる。

38875
名前なし 2024/05/06 (月) 18:26:16 c8538@2ef37 >> 38874

手前にリングがあるタイプのサイトはなんかよく当たるんだよね、拳銃みたいなサイトのライフルは全然当たらんのに

38877
名前なし 2024/05/06 (月) 19:43:12 5becb@4b44b >> 38874

個人的にはkar98kも戦前型より無印のリングタイプのサイトのほうが当てやすいな。リングなしだと水平はともかく上下の感覚がつかみにくい。リング式だと少なくともリングの外側に飛んでいくことはないから、リングに収めて撃てばだいたい当たる。ただでさえ多種多様な銃を切り替えて戦うわけだから照準器の狙いやすさは重要よな。

38880
名前なし 2024/05/06 (月) 20:35:08 ba339@e943e >> 38874

ウチは逆やな……小銃だとリング式が使いづらくてこの上ない。左右視界が開けて無いとてんで駄目。……個人差けっこうあるんだな。

38881
名前なし 2024/05/06 (月) 20:39:19 c8538@28239 >> 38874

リング型に見える奴でもkarやM1903みたいな前のサイトを保護するガードのタイプと手前がリングの奴と2種あるから紛らわしい

38876
名前なし 2024/05/06 (月) 19:19:13 096c6@e2fda >> 38872

ボルトアクションライフルのみならず、試製二型30発と50発では後者の方がはるかに当てやすいんだがわかってくれる同志はおるかい? ちょっと形が違うだけで全然違ってくるのよねぇ。

38878
名前なし 2024/05/06 (月) 19:45:34 9a10c@3a028

ガーランドのリングサイトまじで見易い

38885
名前なし 2024/05/06 (月) 23:02:01 ebcbd@d119d

チヌがbr4なのbr3に同じ主砲を搭載しているホニ3がいるんだが、ドイツbr3で完全に存在意義をなくしている3突の二の舞にしたくない運営がわざと一段階上げてる説

38889
名前なし 2024/05/07 (火) 00:48:20 4cc86@6b808 >> 38885

SUシリーズと同等は節穴運営でもないだろ、多分

38886
名前なし 2024/05/06 (月) 23:27:05 90a79@f1c16

タセの話で思い出したことがあるんだけど、実は工兵の対空砲は対人威力がクッソ弱体化されてるから降下中の空挺兵に撃っても全然効かないんだよね。逆にタセの対空砲はそのままなので空挺兵に対空砲で撃つくらいならタセで撃ったほうがまだマシなんだよね。まあその為にBR5でタセを出す価値があるかと言われると無いけど。

38890
名前なし 2024/05/07 (火) 00:51:16 4cc86@6b808 >> 38886

流石に5デッキにタセが頭おかしい、譲って防衛戦時に限り榴弾威力高めか超連射車両で戦果挙げれるなら低めでも許される

38893
名前なし 2024/05/07 (火) 10:10:24 修正 4e31c@f4cef >> 38890

タセを舐めるな…。移動しながら歩兵に弾幕浴びせる運用は現在で言う歩兵戦闘車的で強力。敵に狙われない限りその瞬間火力で案外活躍出来る…しかし遠距離から小銃で処理出来てしまうため目を付けられたら即死する。BR3位までなら通用する。BR5は…まあ…出した瞬間即死して枠開くから…

38898
名前なし 2024/05/07 (火) 10:59:26 68944@ceeec >> 38890

1度だけ…ワンマガジンで分隊2つ消し飛ばした猛者タセを見た事がある!!もう少しリロードが早ければホイちゃんまでの繋ぎに出来なくもないか??

38906
名前なし 2024/05/07 (火) 13:29:48 6b6af@113fd >> 38890

個人的にはオーバーヒートの方をもう少しなんとかして欲しいわ。リロード早くなってもアレじゃ掃射出来ない。

38908
名前なし 2024/05/07 (火) 14:34:02 修正 4e31c@f4cef >> 38890

正直ハゴカミ出される位ならタセ出してくれってのはよく思う。彼らはどう足掻いても歩兵への脅威度が低い上敵戦車のおやつだから

38925
名前なし 2024/05/07 (火) 18:25:25 096c6@e2fda >> 38890

タセの搭乗員がもう少し身をかがめるようにして座ってくれたら、小銃狙撃に対処できるんじゃないか? そしたら意外と化けるかも。

38926
名前なし 2024/05/07 (火) 19:06:33 62de7@b6fac >> 38890

基本的に弱い兵器というのは火力が小さいから。脆さはPSでどうとでもなるし、そもそもEnlistedにおいて生存性はさほど重要でない。火力が小さい以上生存性が高くなった程度でタセが化けることなどあり得ない。何かトチ狂って天板付けて全周200mm装甲になったとしても弱い。

38931
名前なし 2024/05/07 (火) 20:22:40 4e31c@f4cef >> 38890

まじで?タセが固くなったらチハ短120mmと交代すると思う位には制圧力高いぞ。対空機関砲の制圧力を舐めてはいけない。飛行場等、障害物が無い平地での火力はホリより上

38932
名前なし 2024/05/07 (火) 20:35:19 a6f0c@b6fac >> 38890

対空機関砲の制圧力とかただの印象論だな。タセの射撃性能なら普通の戦車で機銃撃ってた方がマシ。

38935
名前なし 2024/05/07 (火) 21:43:04 修正 85288@3e801 >> 38890

ホリやチハ、ある程度大口径の主砲を積んだ戦車なら50~100キルオーバーはママあるけどタセでそういうプレイヤーは見たことない(WT組で開始初期は珍しさから自分も出してたがせいぜい20キル)、制圧力は悪くないというのは単に特殊な状況下での事例であって相手戦車が出てきたら終了なのは変わりない、戦車に求められるのは制圧力と持続性、次点で対戦車火力でタセは残念ながら両方を有してない

38894
名前なし 2024/05/07 (火) 10:13:22 90a79@52feb

常々言われてるけど戦車砲の弾薬搭載数を弄れるようにしてくれ。毎回HEが先に尽きて対戦車用砲弾がクソ余る。元々の砲弾搭載量が少ないのに3〜4種類の砲弾をバランス良く(笑)搭載してる車輌なんか目も当てられなくてしょっちゅう砲弾を補給しにいかなくてはならない。

38897
名前なし 2024/05/07 (火) 10:50:48 9a10c@dfd10 >> 38894

パーシングのAPCR20発もいらんわな

38900
名前なし 2024/05/07 (火) 12:47:24 ee248@7b8bc

タセが嫌われる一番の原因ってタセが弱い事より戦車の枠を埋められる事なんだから対空戦車は別枠にしてくれりゃええのにな、そうすりゃ1号対空戦車とかも出番来るかもしれんし

38901
名前なし 2024/05/07 (火) 13:04:57 95ef4@220a2 >> 38900

固定砲塔の駆逐戦車や自走砲と自走対空砲は戦車と別枠にしてくれりゃ使い道出来るんだけどな、現状ホリとかヤークトパンターみたいな例外除いて下位互換でしかないのが辛い

38902
名前なし 2024/05/07 (火) 13:05:00 68944@ceeec >> 38900

そして無事乗り物5枠で誰も拠点入らず負けましたとさ😊  ま、乗り物出撃してる時は追加のbot分隊でも出るようにしてくれればいいかしら…🤔

38907
名前なし 2024/05/07 (火) 13:34:38 6b6af@113fd >> 38902

現状でもドイツ軍は強力なイベント配布APCが君臨してるから下手したら乗り物で6人前線から消えるんだよなあ…乗り捨て前提のAPCでコレだから駆逐戦車や突撃砲枠なんてもの実装したら前線が崩壊するで。やるなら対戦人数現状の倍くらいにしないと釣り合わない気がする。

38910
名前なし 2024/05/07 (火) 14:58:36 9a10c@3a028 >> 38902

今でも戦車と航空機埋まってほかの歩兵砂とかいう地獄みたいな試合が稀にある

38912
名前なし 2024/05/07 (火) 15:12:14 7e8c1@f23d0

そういや ホリ使用時にファイアフライに正面からぶち抜かれた事ないけどまさか貫通不可なのか? というかパーシングにすらぶち抜かれた事がない

38913
名前なし 2024/05/07 (火) 15:35:49 9a10c@3a028 >> 38912

垂直のところならAPCRで抜けるはず

38915
名前なし 2024/05/07 (火) 16:30:26 4e31c@f4cef >> 38913

垂直は垂直でも抜けるのは車体下部の垂直の所だけだよ。戦闘室正面は200mm以上だから戦闘中抜ける事はまず無いし、車体下部抜いてトランスミッション破壊位しか出来ることないな…

38916
名前なし 2024/05/07 (火) 16:51:27 7e8c1@20ec9 >> 38913

↑だから下部だけぶっ壊される確率が高いのか...

38917
名前なし 2024/05/07 (火) 16:54:20 9a10c@6aca6 >> 38913

まあ抜くの難しいのは確かだけどパーシングのAPCRは100mで281mm抜けるし理論上は抜けると思う

38921
名前なし 2024/05/07 (火) 17:44:17 d3f27@55ba0 >> 38912

ファイアフライのAPDSとパーシングのAPCRは戦闘室正面抜けるはず

38914
名前なし 2024/05/07 (火) 15:56:14 43173@a803d

相変わらずのナチゲーだな

38919
名前なし 2024/05/07 (火) 17:42:58 d3f27@55ba0 >> 38914

数ヶ月前まで連合ゲーだったしなあ.... いつかは変わるでしょ

38924
名前なし 2024/05/07 (火) 18:20:12 096c6@e2fda >> 38914

「常勝陣営にクソザコNoobが集まり始め、その介護を嫌ったベテランたちが他陣営に流れる」というターンが来るまでパワーバランスは変わらない。時間がかかるんだけどね。

38934
名前なし 2024/05/07 (火) 21:32:55 0dc4b@ccd02 >> 38914

そうか?最近はドイツでプレイしているけど自分以外ラリポ建てないで工兵スコア800近く稼いで負けるとかいうカス試合が多いが

38937
名前なし 2024/05/07 (火) 23:17:13 e1d75@2b235 >> 38914

イベントのおかげでソ連始まってるぞ良かったな。なんちゃって金階級のお守りに辟易してたから丁度いい。

38939
名前なし 2024/05/07 (火) 23:48:27 5becb@4b44b >> 38914

もし全陣営マッチが導入されたらどうなるんだろうか。仮に1陣営に人が集まってめちゃ強になったとしても、その他陣営からみたら他2陣営とマッチできればいいやと思えるから特定の陣営が過疎る事態は今より減りそうに思えるが

38918
名前なし 2024/05/07 (火) 17:42:17 b122e@29065

銀河爆撃機と1式陸上攻撃機が欲しいなー

38923
名前なし 2024/05/07 (火) 17:48:10 b122e@29065 >> 38918

てかこのゲームの爆撃照準器ないのマジで意味わからん

38928
名前なし 2024/05/07 (火) 19:42:36 4841d@bca93

T34-100くるのか

38929
名前なし 2024/05/07 (火) 20:01:11 9a10c@b6c78 >> 38928

やったぜ。これでIS-2のリロードから開放される

38933
名前なし 2024/05/07 (火) 20:46:03 0fb8e@163a1 >> 38928

IS-2とSU-100以外でようやくティーガー2(H)の砲塔抜けるやつがくるのか

38953
名前なし 2024/05/08 (水) 09:35:38 4cc86@e2719 >> 38933

課金車両の立場なくなるワラタ、WTみたいに通常を100.課金をほぼ同等リロードの122にするとか差別化すれば売れるのになぜやらんのか、いや戦車ゲーじゃないのは重々承知だが現状課金車両の存在価値ある国家皆無なんだがどうすんだ今後

38936
名前なし 2024/05/07 (火) 22:15:06 61f6c@7f88a >> 38928

この調子で日本軍にチヌⅡを,,,,

38938
名前なし 2024/05/07 (火) 23:27:46 ba339@e943e >> 38936

そこはチトと言ってもバチは当たらんて

38940
名前なし 2024/05/07 (火) 23:51:22 6b86f@7d204 >> 38936

というかチヌとチヌⅡはBR3くらいでほしいわ

38943
名前なし 2024/05/08 (水) 01:13:15 0051f@1fce7

30口径トンプソン1本しかなかったから助かる~。普通に使ってて楽しいし、普通のトンプソンより狙いやすいからいいよね。(尚、弾数は無視するものとする)

38944
名前なし 2024/05/08 (水) 02:39:22 40897@f07f2

マジで疑問に思うんだけどどう見てもあからさまにチート使ってる奴がどうして金階級になるまで試合を重ねれるんですかねぇ…?

38945
名前なし 2024/05/08 (水) 03:09:10 b4c45@5851e >> 38944

運営が何も対策してないからね。

38947
名前なし 2024/05/08 (水) 04:12:05 68944@ceeec >> 38944

チーターが重戦車に正面から遭遇した時ってどうなるんですか?やっぱり吹き飛ばされます?

38951
名前なし 2024/05/08 (水) 07:27:05 9a10c@3a028 >> 38947

あくまでもウォールハックとかオートエイムだから無敵は無いし普通に飛ばされるよ

38957
名前なし 2024/05/08 (水) 11:12:33 c8538@9b606 >> 38947

以前この雑談版でチーターが戦車の乗員をSMGで抜いてきたって言ってた人いたから過信しない方がいい

38948
名前なし 2024/05/08 (水) 05:19:24 修正 4cc86@bfecd >> 38944

データ処理がユーザーPC依存、対策は技術的に無理なシステムなんでは?間に検知機能挟んでもそれスルーする(騙す)システム挟まれる、といっても動画通報窓口つくればリプレイ元データは運営共有してる(というか供給元)なんで単にやる気の問題、人海戦術で検閲するって恐ろしく時間の無駄なので割に合わないという判断なんでしょう、仮に一人で1h6本確認作業として単純に24時間対応で300人から600人、確認機器100か200台は必要、システム構築だけで数億、給与賞与退職金、一時雇用ならもっとコスト跳ね上がる(中抜き日本と違い欧米はアホみたいに高い、雇用は守られないがリターンが大きいため)、8時間対応にしても、さて月間いくらかかるか?ということでしょう、対応してませんだから増え続けるわけで何れ売上上がれば対応はすると思うが現状の収益では無理ということなんでしょ

38949
名前なし 2024/05/08 (水) 06:48:55 5f0a7@bf5aa >> 38944

一度運営に明らかにオートエイムやウォールハックをしているリプレイをメールで送っても返信がなかった。次にDMMに先程のリプレイと不正行為をしているプレイヤーに対して送ると、対応はしますと返信があった。そのプレイヤーは何も処罰を受けていない。
今でも不正行為をしているプレイヤーの数は減らず増えている。何なら日本人もチートを使用しているのもいる。
フォーラムで議論にしたかったが、コミュニティーマネージャーにもチーターが入り込んでいるから辞めたわ。

38955
名前なし 2024/05/08 (水) 09:46:51 4cc86@e2719 >> 38949

一応日本には電子計算機毀損業務妨害罪、偽計業務妨害罪とチート行為でおまわりさんできそうなのあるが運営側取り締まらないんじゃ話にならんわな(やろうと思えば1仲介のDMMでも訴えられると思う正規代理店だし)

38950
名前なし 2024/05/08 (水) 07:23:07 e039a@cb45c

結構チーターの話題って見るんだけど、4000戦以上やってても明らかチートっていうのは見たことが無い。自分も見に行きたいから、見かけた人はぜひ鯖と陣営と時間帯を教えて欲しい

38952
名前なし 2024/05/08 (水) 09:22:19 317da@c0039 >> 38950

4/1のゾンビイベで処されてた連中はいたし一応いるにはいるんでしょ。それにどの鯖のどの時間帯なら会えるとかは難しいんじゃない?このゲームこれでも10万くらいはアクティブいるみたいだし、ランダムマッチだし

38954
名前なし 2024/05/08 (水) 09:45:23 9a10c@fd374 >> 38950

中国のゴールデンタイムにプレイしたら出会いやすくなるんじゃね?知らんけど

38956
名前なし 2024/05/08 (水) 10:03:35 4e31c@f4cef >> 38950

正直チーター居たとしても榴弾と爆弾で無意識のうちに吹き飛ばしてると思う。このゲームでエイムチートとかしても戦車航空機には無力だし無敵化チートはまだ見た事ない

38961
名前なし 2024/05/08 (水) 12:58:21 35fe8@3f618 >> 38950

一回独ソの低BRで複数の分隊から撃たれてるのにPPS-43で何事もないように壊滅させてきたソ連兵を見たことはある。無敵チートかも?

38962
名前なし 2024/05/08 (水) 13:43:31 0051f@1fce7 >> 38950

よく見かけるのはスピードとオートエイム併用のやつ。拠点までリスしてから1分とかからずに攻めてきて初期型MG42を全弾無反動ヘッショして暴れてた時は切れた。ユーザーネーム挙げんけど、一週間前も普通にそいつマッチしたから野放図にされてるんだろうね。

38963
名前なし 2024/05/08 (水) 14:13:15 317da@cc71d >> 38962

ヘッショ連発は怪しいけど拠点速攻はたまに速力パーク取ってる兵士でサーベル構えて突っ込んでくる奴とかいるから…

38964
名前なし 2024/05/08 (水) 14:49:49 6b6af@113fd >> 38962

高速移動もサーベル特攻とかで再現できるしオートエイムもbotと区別つかんしでチートかどうか判別難しいよな。ただキャンペーン制の時にしゃがみ&匍匐前進のまま超高速移動+オートエイムで分隊壊滅させられた事あるんで居ないことは無いんだろう。

38966
名前なし 2024/05/08 (水) 17:11:23 e1d75@2b235 >> 38950

明かに壁向こうにAIMあってたり、建物内にいるかもしれないのに、道路向こうの離れた敵を撃ってるのならいるけど、名前だしちゃいけないんでしょ。チーター報告スレみたいなのあればリプレイなどで確認しあって貰うことも可能だけど、ただの晒しスレ化しそうだから無理よね。

38968
名前なし 2024/05/08 (水) 20:14:34 5becb@4b44b >> 38950

このゲーム、BFとかと違ってプレイヤーが脆くて、かつマップ上の兵士が多いから相対的にチートの恩恵は受けづらい性質はあるな。

38969
名前なし 2024/05/08 (水) 20:21:17 90927@94c84 >> 38950

AIの超反応かなぁと思ったがキルログとかおかしいから名前覚えてリプレイ見たら笑った。明らかに見えない敵を見てるわ、遠くからMGで当てまくりで全然動き違うのな。こんな過疎ゲーにもいるんだなぁ。完全におかしいと思ったのはその一人かな。初めてリプレイしてみたし。

38960
名前なし 2024/05/08 (水) 12:37:28 f6608@8eca1

たまにいる高反動なマシンガン等をブレなく撃ってる人、あれってチーターなのか単純にリココンが上手いのかどちらなのかなぁ

38965
名前なし 2024/05/08 (水) 16:02:10 4e31c@f4cef >> 38960

窓際や地面にバイポッド立てているのでは?

38967

普通に立射だったよ