D4Y2のコメント欄
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korokoro
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ABの解説を中心に編集しました。ご意見ありましたらよろしくお願いします。
ロケット弾は対飛行艇用だなあ。対戦闘機の場合、ヘッドオンして1㎞以遠でぶっぱなしてビビらせるくらいで相手が回避行動したらそのままケツを執拗にぺちぺち叩くことしかできんわ。
肉薄してぶっ放せば双発機以上なら当たりますよ
単純旋回してる時とかに距離が近ければ単発戦闘機でも当てられるぞ
この子結構俊足だから、RBでも敵戦闘機軍団を置いてきぼりにできて楽しい
ホンマか…!自分やり方が悪いのか、追い詰められていって落とされるのが多いんやが、MECとかペラピッチとかどうしてます?
普通にピッチ100に上げて冷えるようにラジエータ開けるだけだよ。多分問題なのは立ち回りかな、爆撃リス使って上の機から詰める事を徹底すればそうそう捕まる事はない。間違っても降下で逃げた敵機を追ってフリーだったり味方と交戦してる他の敵機より下には行かないように。 さすがに格上戦闘機相手でも余裕で逃げれるみたいな性能はしてないからね
完全オート(設定めんどい)。高度を捨てないように戦って、一撃掛けたらすぐ逃げる。これを繰り返すと、結構生き残れる。もともと速度性能は優秀なので、これに降下加速が足されると同ランクの戦闘機は大抵振り切れるよ 木主
無駄飯食いの7.7mmと後部銃座員をパージすればもっと強く(軽く)なれるはず
マジでパージ選びたい
それはたまに思う
ここに43型があるじゃろ?(後部座席パージし、ロケット加速、80番爆弾積めれる)
BB弾撃ってる後ろのおっさん要らないから、爆装との2択で20mm斜銃使わせてくれ。みんな斜銃で爆撃機絶対殺すマンを選ぶと思うけど
🐌「その代わりに地上リスね!」
迎撃機は空中スタートじゃね?
陸RBだと爆弾がおつらすぎて戦闘機で制空とオープントップ狩りしてたほうがいい気がしてきた
500kgを早く通常爆弾に戻して…戻して…
見た目悪くないのに無能500徹甲爆弾がねぇ…ほんともったいない
頭部がスツーカみたいでカッコいいから色々改善してほしいな。
筒型照準器の拡大表示ってどうやるの。通常のZOOMキーで表示すると、一瞬画面最大にまで大きくなるけど、すぐさまもとの表示にもどるの繰り返しで、まともに照準できない。ちなみにSB
RBで強行偵察機みたいな使い方できないかな… 開幕突っ込んで敵をマーク→スモークを焚いて挑発しつつ反転→高度を下げつつ上昇中の味方の所までトレインするみたいな…
エネ保と上昇力活かして敵機落としちゃってもいいんだぞ
これは良いね!大抵5機くらい敵機がついてきてくれて味方が有利に戦える(たまに銃座が敵を無力化してくれる)
小ネタのところのタイガーシャークって何処かの傭兵が乗ってそうな名前だな
RBなら勝率90%も夢じゃないな。一直線に敵のとこまで飛んでいって上昇中の敵の上取ってやればあとは味方が来てくれるまで暴れるのみよ。
ロケットのおすすめ距離ありますか?
炸薬少なくて直撃させないと落とせないから着発でいいと思う
敵重爆迎撃なら高度優位からの降下で、200メートルで体当たりコースで接近しつつ、ぎりぎりで発射して敵の翼下をすり抜けるムーブおすすめ
これ爆撃機なんだな知らなかった。いままで偵察と急襲、カミカゼ特攻用とは思ってたけど。
爆撃機=双発機っていうイメージがあるからかな?
正確には急降下爆撃機だね。急降下爆撃機なら各国の殆どの機体は単発機として設計されてる。..ん?カミカゼ特攻用...?
こいつを運用してた芙蓉部隊は特攻に反対して、夜間攻撃で戦い続けた部隊なんやで
なおろくに戦果挙がらなかった模様
こいつのロケットをあてるこつを教えてください。ロケット作動距離は500MでやってますーRB
①目一杯近付いて相手の翼に当てる。自身の傾きと相手の傾きから偏差には十分留意。②信管をもう少し近くしてヘッドオン(死にやすい)。③慣れるまででかい機体を狙う。④空中で信管を炸裂させるときの加害範囲をテスフラで習熟する。など?
最高速だけ見たら飛燕と互角なの草。爆裁量と武装の飛燕、格闘能力の彗星とかいうわけわからん使い分けができるな…
そういえば主翼大きいし余計な装備もゴテゴテ付いてるのにかなり早いな彗星
サイズだけで言えばほぼ長翼のゼロと変わりないんだぞ彗星君(全長ちょっと長くて全高ちょっと低い位)。ついでにこの型だと自重は飛燕丁と同じくらいでエンジン出力もハ40より良いしね
そんなデカかったのか さすが艦上機って感じだわ
銃座のハッチ閉めたら小型の単座機に見えるからねえ…これで実際は複座だから見た目のぱっと見の1.1倍スケールぐらいでかい
彗星で対空戦闘やってたら、片翼衝突からのグルグルスピンにはまったことが、二回あるけど、一度ハマったらぬけだせないの?
フラップやらエアブレーキやらエンジン出力やらを弄りまくってなんやかんやしてたらごく稀に回復することもある。低高度ならそんな試行錯誤する余裕ない上に殆どの場合そのまま落ちるからスピンに入った時点でほぼ落ちたものと思っていい
なるほど。ハマったらさっさとJ抜けするのが一番か
インストラクターが邪魔してるからスピンした時点で殆ど操作受け付けなくなって本来回復できる姿勢でも墜落までいってしまう
インストラクターは結構いろんな場面で茶々入れてくるからある程度操作に慣れたら全部オフでいいと思うよ
スピン時に発生するインストラクターはオフに出来なくね?
操作モードをマウス/アーケードからリアリスティック/シミュレーションに変えれば良いだけよ
ゲーム中に変更できんの?
あらかじめコントロールでキー設定しておけば出来るよ
7mmの銃座しこたま機首に浴びたけどカウルが黒になるだけで済んで、気になって後で防護分析見たらエンジンの側面に当たったAP弾がエンジンブロックで跳弾して機外へ飛び出してった…そういうこともあるのか…
所詮は7mmなんで…
斜銃装備の一二型戊(D4Y2-S)を出してほしい
久々にこいつ乗ったらありえないくらい着陸時バウンドするんだが
ロッケトの当て方を誰か教えてくださいなん
200m信管で、0.17kmまで接着して撃つと落とせます
4~300mの間に、ABで出る見越点の2.5倍くらいを狙うと当たる。速度速すぎるとずれるから400㎞/sくらいがおぬぬめ
マジの彗星より速くて草
ロケット「ほな…」そしてロケットは太陽系を脱出した
そしてそれは宇宙空間で加速を続け、デススターに衝突した
大和魂があれば宇宙空間であろうと飛行できるのだ!ビバ大和民族
誤字だとおもいますが、実際そんな速度あってロケット当たったらどうなるんでしょう?
あーまあ運動エネルギーは質量と速度の2乗に2分の1をかけたものだ。ロケットが10kgとするとKEは8000億ジュールが発生する。まあこれを計算サイトでTNTに換算すると191.2tになるゾ、ちょっとした戦術核並みだな
現実的に運用が出来るようになった神の杖みたいなもんだな。日本軍は怪力線のみならず神の杖までも研究していたとは…!
こんな爆速ロケット開発できるなら地対空ロケットにしてB-29ポロポロ落とせただろうに
紺碧の艦隊にありそう
さすがにマッハ1200オーバーのロケットとか架空戦記でもやっちゃ駄目だろw
高ランクの修理費とかTkとかゴミのような立ち回りするアホに嫌気がさして最近これ使ってABで雷神取るノルマを課して遊んでるんだけど、BR下がったおかげで史実の想定以上に戦闘機振り切って暴れまわれるから楽しいね。我に追いつく複葉機なしw
縦旋回の機動がもっさりしてるのだが…、最近パッチで修正入りましたかね?
あれこいつのロケットいつから片方ずつ発射されるようになったんだ……?まぁそのおかげで対空ロケットが捗るんで凄くありがたいが!
こいつが本当のopなんじゃないかと思わせる圧倒的性能。ロケット当たれば確実に致命傷/キル取れるし、それを4発持っていけるし、この快楽を知ってしまうともう他の機体乗れないね。
対空ロケット積めて爆装も出来る日本ツリー版ジェネリックBf109E1
B1だわ
祝カスタムペイロード実装 ロケットと25番持って飛べるぞ
コイツ吊しの状態だと250kg1つすら持ってないのか…バグかこれ?
元々そうだった気がする。バグじゃなく実装当初からの仕様だね。7.7mmだけとは言え機体性能は1v1なら一部の格闘戦特化機体相手以外は後ろに着き続けれるからチマチマ当ててくしかないね。