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ドイツ雑談掲示板 / 5476

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5476
名前なし 2017/05/25 (木) 00:07:04 c7c0c@a08c8 >> 5474

重心位置とか翼が生み出す揚力(に加えて揚力が発生しているときの重心位置)とか整流とか。車はパワーウェイトレシオやダウンフォースだけでは走行性能は測れないし、飛行機はもっと複雑なんだろうね。Fw190とP47が直接やりあった証言がいくつもあれば分かるんだろうけど。

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  • 5478
    名前なし 2017/05/25 (木) 00:26:51 c9c3e@53c71 >> 5476

    あとはペラ径なんかもあるな。まあ確かに馬力荷重と翼面荷重が大きなウェイトを占めてるから俺たちはそこから推測するしかないけど…

  • 5492
    名前なし 2017/05/25 (木) 14:53:27 c48a9@41925 >> 5476

    ロバート・S・ジョンソンが言うにはP-47はプロペラ変更でかなり性能が上がったらしいね。Fw190と戦った時もピッタリと後ろについて逃さなかったと言っている。新しいP-47は上昇・降下もドイツ機より優れていてMe109やFw190は時代遅れだ・・・とまで。まぁドイツ機相手に28機落とすエースだから一般兵と比べてどこまで当てはまるのか分からんけど。

  • 5493
    名前なし 2017/05/25 (木) 15:02:17 f2c7e@3da58 >> 5476

    有名どころの鹵獲機を操縦しているギュンターラルはp-47は重い機体だと言ってる。ただ機体耐性はずば抜けてるから、降下して逃げることはp-51含め厳しいと。逆にいえばそれ以外は降下で逃げ切れたってことやろね。