WarThunder Wiki

Excelsior / 71

76 コメント
views
7 フォロー
71
名前なし 2024/03/15 (金) 00:42:42 6e91c@f6ea5

火力と後退の無さが辛い。弾かれるかゴミ加害で相手を仕留めきれず、隠れる後退も無いから装甲で弾こうと思うが、4号相手だと顔面余裕で抜かれる。RBでは使わない方がいいかな。

通報 ...
  • 72
    名前なし 2024/03/15 (金) 18:07:33 8c240@0bfd4 >> 71

    五年程前の自分と全く同じ感想でスゴく共感できるわ。前進早くても後退があまりに遅すぎて躍進射すら困難で、装甲も一見は凄いがBR的に大量にいる4号その他に余裕で抜かれるわ、火力は言うまでもなく同格最低級(低貫通力かつ無炸薬)と珍しさと名前(とデカールの貼りやすさ)以外に褒められる部分がないんだよな。

    73
    名前なし 2024/03/15 (金) 19:09:47 6e91c@5cb26 >> 72

    弾薬庫や乗員に直撃させても黄色か赤になるだけが多発...どうして炸薬抜いた(憤慨)

    74
    名前なし 2024/03/15 (金) 19:34:44 修正 ee7c2@e39cd >> 72

    散々言われてるけど不発も意外と多いし、炸薬を入れる分生産性は悪くなるし、現実は無炸薬でも散った破片はダメージを与えてくれるしでゲームと相性がね… ゲームの炸薬の散り方にも問題はあるけど

    75
    名前なし 2024/03/16 (土) 23:02:04 6e91c@bd748 >> 72

    生産能力の余裕のなさを考えると、m4採用して正解だったね。

  • 76
    名前なし 2024/03/16 (土) 23:52:22 4af36@0535f >> 71

    トップマッチでちょっと堅いクロムウェルとして使うのがええぞ。4号はほっぺた先に抜いて、どうぞ。KVは気合いで砲閉鎖器かほっぺか側面回るかして対応。地味に角張ったシャーマンも正面からだとつらいか。こうしてみるとやっぱ火力不安だな