WarThunder Wiki

Excelsior

76 コメント
views
7 フォロー

Excelsiorコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Excelsior

Wiki編集者
作成: 2017/05/07 (日) 08:24:18
通報 ...
  • 最新
  •  
12
名前なし 2017/05/09 (火) 16:02:44 846fc@1db39

普段はアシスト量産機って感じで相手のヘイト分散に使ってるけど、たまに10キルくらい取れたりする。足はスムーズでなかなか良いのではなかろうか。

14
名前なし 2017/05/11 (木) 01:08:29 3a3b5@1bd3c

同格相手ならまず抜かれない頼りになる正面装甲といい、会敵する相手に対して貫通力不足気味な主砲といい、前進速度が上がったチャーチルって乗り心地だね。後退は相変わらず壊滅的な遅さだけど、前線への移動にストレスを感じないから実に素晴らしい戦車だと思う。ただ一つ欠点を挙げるなら携行弾数の少なさかな。手数が必要なだけにあっという間に弾切れが見えてくるので補給拠点への後退は計画的に...

17
名前なし 2017/05/12 (金) 03:52:05 84b51@e89b1 >> 14

普通の炸薬入りなら35発って丁度いいんだけど炸薬無しだとやっぱちょっと足りないよなぁ

18
名前なし 2017/05/12 (金) 04:09:10 20acb@3aca1 >> 17

個人的に「あと5発あれば・・・」って事が良く起こる

15
名前なし 2017/05/11 (木) 13:30:38 49052@27388

Excelは分かるけどsiorってどういう意味?

16
名前なし 2017/05/11 (木) 14:12:54 8d0fa@90042 >> 15

excelsiorはこの一括りで形容詞だからな、表計算ソフトは関係ないぞ。より高くって意味だな

19
名前なし 2017/06/05 (月) 22:37:56 8c9ba@40275

RBだと敵がほとんど枢軸国、つまり貫徹100mm越えが普通にいるという

20
名前なし 2017/07/06 (木) 23:44:08 9b21f@b87dc

エクセルシオールといわれてスタートレックと勘違いしてしまったのはワイだけじゃないはず

21
名前なし 2017/07/06 (木) 23:50:30 2b4f1@cb61e >> 20

シャンプーとか化粧品みてぇな名前だよな

22
名前なし 2017/07/07 (金) 00:35:32 13113@95da6

初めて出会ったけど、最初横から見てチャーチルかと思ってたら砲塔がこっち向いてクロムウェルやん…ってなったわ。あと車体を横から見るとロ号っぽい

23
名前なし 2017/07/07 (金) 15:53:26 ed511@dfae0

これ欲しいなぁ。イベントの時にリアルマネー使ってでも手に入れるべきだった。次の入手チャンスはあるんだろうか…。

24
名前なし 2017/07/07 (金) 16:30:32 86d59@e3874 >> 23

しばらく(少なくとも半年以上)したら軍票ミッションの報酬で来るんじゃないかな?、でも正直労力に見合った性能だったかいうと…

25

35発から64発になってる?

26
名前なし 2017/08/20 (日) 19:21:25 28eae@8094f

こいつがいて良かった いなければ地獄のランク4開発を諦めていたところだ

27
名前なし 2017/09/21 (木) 16:44:21 db7b5@23127

76mm 煙幕弾投射装置と、その砲弾6(1x6)発が新たに搭載されました。これで防御面ではほぼ完璧ですね。

28
名前なし 2017/09/21 (木) 16:48:30 e234e@b4309 >> 27

後退遅いから助かるな

29
名前なし 2017/10/09 (月) 00:19:40 35ac8@72c4d

久しぶりに使ったが相変わらずなんとも中途半端な性能だな〜

30
名前なし 2017/10/09 (月) 07:21:26 a3342@dff16 >> 29

相手がまずドイツ(大量の長砲身75mm)だからね...

31
名前なし 2017/10/09 (月) 08:34:56 29f5a@88365

コーヒーメーカーついてそう

32
名前なし 2017/10/09 (月) 08:54:30 02a14@05eb9 >> 31

君はあの下品な泥水を飲むつもりなのか?この戦車見た事ないな…幻獣エクセルシアだな。

33
名前なし 2017/10/09 (月) 09:13:07 20acb@04ca1 >> 32

入手した当初は使ってたけど、QF75mmがどうしても使いにくくてお蔵入りしてしまった。もしこれで6ポンド砲だったらBRが上がったとしても使ってたかなぁ・・・

34
名前なし 2017/11/21 (火) 14:25:45 7aa8d@41be7 >> 32

コーヒーハウス発祥の地イギリスで泥水呼ばわりとは…

37
名前なし 2018/02/13 (火) 12:12:15 eb02e@e50ac >> 32

後退がおそすぎてやばい

38
名前なし 2018/02/13 (火) 12:43:07 修正 21847@4d179 >> 32

イギリスはコーヒーの方が普及先だし、紅茶はコーヒー豆が手に入りにくくなってからの代用品として普及したのよ。2013年にはイギリスでのコーヒーの消費量が紅茶を上回った。

36
名前なし 2018/02/13 (火) 11:12:44 b2e07@8249d >> 31

俺も初めてみた時喫茶店の名前の戦車なんかいるんだなーと思いながら正面殴って戦慄した覚えがある 硬かった・・・

39
名前なし 2019/04/28 (日) 08:42:12 修正 ce0ad@3067f

開発当初は6ポンド砲搭載で、後々にQF75mm砲に換装されたのか。このゲーム的には6ポンド砲のままの方が優秀だっただろうな。

40
名前なし 2019/06/13 (木) 07:05:05 9dd7f@5258d

馬力が上がったよやったね!プラス28馬力だっけ

41
小ネタおじさん 2019/06/18 (火) 21:37:20 修正 fe7b5@076ba

見ての通りかもしれんのじゃが、この突撃戦車には、装甲厚を強化したセントー/クロムウェル巡航戦車の車体が流用されておる。ちなみに、クロムウェルのそっくりさんにキャヴァリエとセントーという巡航戦車がおるが、この三台は全くの別物じゃ。勘違いせんようにするんじゃぞ。!画像画像画像

42
名前なし 2019/06/18 (火) 21:58:33 d505e@571d5 >> 41

とりあえず貼り付ける画像はサムネサイズにしてほしいかなって。

43
名前なし 2019/06/19 (水) 20:33:24 fe7b5@076ba >> 42

おうすまんのぅ…これからは気をつけるわい

44
名前なし 2019/06/19 (水) 20:53:58 c4cb2@a2d81 >> 42

いや直せよ。荒らしか?

45
名前なし 2019/06/19 (水) 21:02:49 13fd4@7ba48 >> 42

この投稿以降にも他のコメ欄にくっさいコテハン付けてコメント投稿してるから荒らしじゃないの

46
名前なし 2019/06/19 (水) 21:12:03 c45c8@10eab >> 42

荒らしの自覚がないタイプの荒らし

47
名前なし 2019/06/19 (水) 21:17:46 b88b8@d161c >> 42

R3のとこでもやらしたよな? 半年ROMれ

48
名前なし 2019/06/19 (水) 21:19:17 c45c8@10eab >> 42

IS-7でもなんかやってる

50
名前なし 2019/06/19 (水) 21:24:15 fe7b5@076ba >> 42

すみません…

51
名前なし 2019/07/16 (火) 10:50:01 e711b@ab969 >> 42

直したみたいだし、ここまで責めんでもいいだろうに…(超今さらだけど)

52
名前なし 2020/09/08 (火) 23:27:51 66747@bcf66

キルログみたらA33という謎の敵車両が無双していていったい何者だと思ったら君の事だったのね。BRトップだったとはいえ英75mm砲でよくあんなに無双できるな・・・

53
名前なし 2020/09/09 (水) 03:07:25 49b74@1ca44 >> 52

そりゃこんなんを今更使ってる変態物好きだ、強いに決まってる。

54
名前なし 2021/03/09 (火) 06:12:57 ddf52@00945

こいつ防護分析見る方法無いの?

56
名前なし 2021/03/09 (火) 18:17:46 0b067@5f141 >> 54

日本からは少なくともない

57
名前なし 2021/03/09 (火) 18:52:53 56e35@2187d >> 56

DMMに絡まないサブ垢で入ればマーケットの兵器がプレミアム枠に表示されてプレビューを見たりテストしたりできるはずだよ。大分前だから方法はうろ覚えだけどgmailなどでアカウントを作る→そのアカウントを🐌のホームページで登録する→新しいアカウントでWTに入る、これで偵察とばかりに色々見れるはずだよ。元のアカウントはそのまま残るのでそちらに戻る場合は一度WTを閉じてから入りなおせばよい。

58
名前なし 2021/03/10 (水) 13:04:10 ddf52@00945 >> 56

サンクス、割と面倒な手順必要なんだな…

55
名前なし 2021/03/09 (火) 12:52:05 1c891@7271e

こんなにかっこいい戦車を見逃した当時の自分をぶん殴りたい

59
名前なし 2021/04/18 (日) 05:24:49 5b3e0@a5b59

RBだと長砲身相手ばっか当たって良い思い出ないけどABだとめちゃくちゃ強いのでは?

60
名前なし 2021/06/30 (水) 16:01:51 4af36@0535f

履帯が履帯カバーを突き抜けて描写される不具合があるね。マイナーで気づかれてないかもだからいつごろ修正されるだろうか

61
名前なし 2021/06/30 (水) 16:42:24 70743@01b73 >> 60

FV4005で起きてるバグと同じだね、そっちは修正予定があるようだけど

62
名前なし 2021/06/30 (水) 20:16:20 4af36@0535f >> 61

そうなんだ、実用上問題ないけど見た目気持ち悪いから頼むぞGaijin

63
名前なし 2021/12/13 (月) 02:11:56 2d4ac@5413a

2年くらいWtやってて初めて見た やっぱカッコいいな…

64
名前なし 2021/12/13 (月) 13:54:57 671e7@1ebcd >> 63

「遅かったじゃないか、ジャック だが悪くないタイミングだ」

70
名前なし 2023/04/05 (水) 11:11:33 44301@01ba8 >> 63

名前から格好良いな。重突撃戦車!エクセルシオール

65
名前なし 2022/01/04 (火) 22:11:41 63fa2@e118d

なんか味方におしゃれな名前の戦車いるなと思ったらコイツだった

66
名前なし 2022/04/09 (土) 13:24:31 4af36@0535f

今気づいたけどこの車両WT内後退最遅?1km/hしか表記上出ないわ

67
名前なし 2023/04/04 (火) 23:54:29 6ae26@cebc2

こいつって砲塔全周するの?というか砲塔固定されてないよね?持ってないから調べる術がない

68
名前なし 2023/04/05 (水) 00:25:18 7dd45@a5b59 >> 67

全周する

69

ありがとう、助かります

71
名前なし 2024/03/15 (金) 00:42:42 6e91c@f6ea5

火力と後退の無さが辛い。弾かれるかゴミ加害で相手を仕留めきれず、隠れる後退も無いから装甲で弾こうと思うが、4号相手だと顔面余裕で抜かれる。RBでは使わない方がいいかな。

72
名前なし 2024/03/15 (金) 18:07:33 8c240@0bfd4 >> 71

五年程前の自分と全く同じ感想でスゴく共感できるわ。前進早くても後退があまりに遅すぎて躍進射すら困難で、装甲も一見は凄いがBR的に大量にいる4号その他に余裕で抜かれるわ、火力は言うまでもなく同格最低級(低貫通力かつ無炸薬)と珍しさと名前(とデカールの貼りやすさ)以外に褒められる部分がないんだよな。

73
名前なし 2024/03/15 (金) 19:09:47 6e91c@5cb26 >> 72

弾薬庫や乗員に直撃させても黄色か赤になるだけが多発...どうして炸薬抜いた(憤慨)

74
名前なし 2024/03/15 (金) 19:34:44 修正 ee7c2@e39cd >> 72

散々言われてるけど不発も意外と多いし、炸薬を入れる分生産性は悪くなるし、現実は無炸薬でも散った破片はダメージを与えてくれるしでゲームと相性がね… ゲームの炸薬の散り方にも問題はあるけど

75
名前なし 2024/03/16 (土) 23:02:04 6e91c@bd748 >> 72

生産能力の余裕のなさを考えると、m4採用して正解だったね。

76
名前なし 2024/03/16 (土) 23:52:22 4af36@0535f >> 71

トップマッチでちょっと堅いクロムウェルとして使うのがええぞ。4号はほっぺた先に抜いて、どうぞ。KVは気合いで砲閉鎖器かほっぺか側面回るかして対応。地味に角張ったシャーマンも正面からだとつらいか。こうしてみるとやっぱ火力不安だな