WarThunder Wiki

Yak-3T / 14

23 コメント
views
7 フォロー
14

これ、どうもYak-3と言うよりもYak-9UTの方が飛行の癖は似てるような。機体形状もYak-3と言うよりYak-9UTの方が近い。はっきり言ってUTと同じく曲がる機体ではないんだが、なかなかの加速を生かそうとするとYak-3と同じく648km/h辺りで減速表示(@2000m)。こりゃ滅茶苦茶難しいぞ。400km/h辺りでの巡航だと1000mも降下したら制限速度が迫る。ついでに6000m付近↑からはソ連機の持病でもう加速がががが

通報 ...
  • 15
    名前なし 2017/06/14 (水) 05:17:45 3e2e0@3bc75 >> 14

    飛行の癖に関しては9後期型と3は設計年代が一緒(9は護衛/中高高度対応、3は低空制空特化で住み分け)だから似たような特性になるのは間違ってない。ただ機体サイズが一回り違うし何より軽いからUTよりはさすがに曲がるぞ。

    16
    名前なし 2017/06/14 (水) 09:47:28 909cc@5ebc9 >> 15

    いや、確かにその通りだ。UTよりは曲がる。が、無印3と同じ軽快さは期待できないと言うべきだろうか。いやね、殆ど発動機強化せずに機首の武装だけ強化したら重心も変わるしそもそも重量が増えるから飛行特性が変わるのは分かってはいたんだけれども、Yak3Pの様なのを想像してた身としてはなんだかね..。