WarThunder Wiki

IS-6 / 2989

3108 コメント
views
7 フォロー
2989
名前なし 2021/12/29 (水) 01:30:18 521ef@9199b

コイツ買うためにセール待ってたのに、蓋を開けてみたらランク4だけハブられてて怒りのあまり定価でポチってやったけど(←アホ)、評判通りの強さだなという感じ。化学弾ガーとかよく言われてるけど、化学弾に抜かれるのはどの車両でも一緒だし、このランク帯の重戦車に乗ってきた身からすれば「昼飯で105mmAPDS弾けるのに何の文句があるんだ」と思ってしまう。

通報 ...
  • 2990
    名前なし 2021/12/29 (水) 02:41:43 修正 1b3df@7a77a >> 2989

    まぁおっしゃる通りだと思うけど、実装当初の英国105mmHESHくらいしか有効打を与えられなかった頃と違ってHEATFS持ちが格下にもわんさかいる現状、この見た目から期待されるような戦い方は出来ないからね。それでも甘い狙いのAP系絶対弾くマン兼快速ワンパン車両としてめちゃくちゃ強いけど。

    2991
    名前なし 2021/12/29 (水) 07:12:12 ca94b@ddcc5 >> 2990

    これで機動力がめちゃ低いとかなら兎も角更に重戦車としては機動力めちゃ良いからなぁ。普通に優秀な車両ですな。

    2992
    名前なし 2021/12/29 (水) 07:19:44 5bd6b@87ab5 >> 2990

    こいつの一番の弱点は貫徹力やから

    2993

    ゆうても対処に困るのって手越と重戦車軍団くらいだけどな。105mmAPDS弾ける装甲とMBTと並走できる機動力の代償がこれくらいなら安いもんだ。

    2994
    葉1 2021/12/29 (水) 10:02:28 修正 ca94b@ddcc5 >> 2990

    BR的に貫徹力低いのはそうなんだけど特段貫徹力不足を感じる場面が少ないんよなぁ。キツイの木の言ってる車両位しか居ないからABでそいつらと対峙した時超ダルいって位。

    2995
    名前なし 2021/12/29 (水) 10:19:27 修正 2087e@a0c47 >> 2990

    RBだと普通にセンチュ系よりも機動力があるから、正面からだと貫徹力的にきつい重戦車が相手でも側面を取りやすかったりする