WarThunder Wiki

AD-2 Skyraider / 230

239 コメント
views
7 フォロー
230
名前なし 2023/10/15 (日) 15:45:31 87b41@c8919

飛行場でブレーキしすぎてひっくり返ったら死んじゃったんだけど、これって仕様ですか……?

通報 ...
  • 231
    名前なし 2023/10/15 (日) 16:03:34 修正 c89e1@c8aa2 >> 230

    仕様っちゃ仕様だな。史実の飛行機のブレーキはペダル式なので、自動車と同じで一瞬でフルブレーキなんてしないのだ。とりあえず連打して弱めブレーキっぽく使うか、ケツが浮き上がる兆候見せたらブレーキ離すと良いぞ。

  • 232
    名前なし 2023/10/15 (日) 16:14:28 730ce@c6f02 >> 230

    雑にブレーキかけてもひっくり返る機体もいればひっくり返らない機体もいる。こいつはひっくり返るというだけ。実機でフルブレーキしてもこうなるのかはわからないけどまあ仕様ってことで……

    234
    名前なし 2023/10/15 (日) 17:56:51 c89e1@c8aa2 >> 232

    実機はってのはわりと計算できて、大抵のタイヤが摩擦係数0.8くらいで、つまりロック寸前の状態では自重とブレーキ力が1:0.8くらいになるわけだが、これはAtan(0.8)から38°くらいの下り坂にいるときと同じ比率。まあ、ひっくり返るよね。流石にフルブレーキでタイヤロックできないブレーキつけてるとは思えないし。

  • 233
    名前なし 2023/10/15 (日) 17:55:46 47b15@a11d8 >> 230

    前転した時にパイロットが機体重量を支えなきゃいけない構造の機体は死ぬ

  • 235
    名前なし 2023/10/16 (月) 05:32:44 22771@c1135 >> 230

    ゲームの仕様としては、数年前にゲーム全体で飛行機のブレーキ(の反動)が強くなったことがあるね。

  • 236
    名前なし 2023/10/16 (月) 11:52:25 2087e@3967f >> 230

    史実ではメッサーより離着陸が簡単だったという評価のフォッケだが、このゲームではフォッケはこいつと同じように前転マシーンだから全く逆の評価

    237
    名前なし 2023/10/16 (月) 12:15:10 44301@01ba8 >> 236

    史実だと構造上着陸に難のあったメッサーがWTでは着陸簡単なのもある

  • 238

    他の機体だったらひっくり返ってても死んでなかったのが、この子だとキャノピーが上に張り出しているから死にやすいのかもしれないですね、たしかに…………ブレーキの効きについては初めて知りました、ありがとうございます!