WarThunder Wiki

AD-2 Skyraider

239 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 21:59:25
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:26:04
通報 ...
  • 最新
  •  
176
空RB 2019/10/13 (日) 00:43:31 2d0bd@89119

こいつを使い始めた頃に、HVARを連射してたらTinyTimまで発射して爆死した事がある。

177
名前なし 2019/12/20 (金) 14:57:55 8496b@7319a

無改修の場合どうしたらいいんだろ…空戦して稼ぐしかないのかな…

178
名前なし 2019/12/20 (金) 15:52:58 79875@1e2b1 >> 177

分隊組んで戦ってもらって、自分は遅くても上昇して掩護と軽トーチカとか狩るとか

179
名前なし 2019/12/20 (金) 18:48:20 16de2@0463e >> 177

装備なし開幕5度くらいで速度重視の緩上昇、190辺りと優速でかち合えるから1~2機旋回戦で食って仕事終了。敵もある程度下に引きずり落ろせるから結果勝てるし改修も進む(なおほぼ確実に死ぬ)ついでに開幕288とかドルニエにヘッドオンする:RB

180
名前なし 2019/12/20 (金) 22:50:58 78068@bb3cf

陸RBのコイツのSP倍にしろよ というか米ヤーボ全部倍にしろよ 陸で圧勝しててもコイツ一機いるだけで形勢逆転とかクソすぎるわ このランクのAAなんてゴミ同然だしよぉ

181
名前なし 2020/01/06 (月) 23:54:17 91157@7c9cb

初期装備がロケットなのが辛いな せめて爆弾あれば海戦で安全圏からチマチマ点数稼ぎ出来るのに

182
名前なし 2020/01/07 (火) 07:07:54 f221c@94c72 >> 181

爆装なしが選択できるからなんも積まずに高度取ってドイツ機相手に横の旋回戦仕掛ければ簡単に改修できるぞ、頭取られた状態でなければ烈風にすら旋回優位がある機体(RB イタリア機がきたら諦めよう

183
名前なし 2020/01/11 (土) 16:48:43 bf783@d2e84

爆弾積まなかったら、普通に上るから強い。実は戦闘機だった???

184

烈風でこいつに舐めて格闘戦したろうと思ったら普通に曲がって危なかった 曲がるんですねこいつ

185
名前なし 2020/01/20 (月) 07:18:25 f221c@94c72 >> 184

降下なしで純粋な横旋回したら烈風より曲がるからなーこいつ

188
名前なし 2020/03/10 (火) 04:11:03 79793@b66f5 >> 185

陸RBで苦し紛れに旋回したら妙に曲がってあれ?って思ったんだが気のせいではなかったのか。A2D-1とは違った乗り心地だね

186
名前なし 2020/02/21 (金) 15:33:22 9d9db@209a7

2000lbs 1000lbs*2で基地爆しながら登ってきた戦闘機を美味しくいただく。AD-2を爆撃機と思うのか知らんがあまり警戒されないから楽に殺せる。めっちゃ強い。基地爆タスクでたら今度こいつ使うは。

187
名前なし 2020/03/10 (火) 01:11:22 620f4@f1908

こいつ結構着陸のブレーキで地面とキスするから注意だな

193
名前なし 2020/04/04 (土) 14:56:29 8cb22@b647a >> 187

60ktと30ktで一度ブレーキ解除すれば普通に着陸で来るぞ

189
名前なし 2020/03/22 (日) 00:24:13 e23d7@2d42d

こいつはシリンダーの前に板があるけどヘッドの方を冷却したいのかな

190
名前なし 2020/03/31 (火) 15:19:12 c3988@d2e84

個人的にはAD-4より使いやすい、Bf,Fwに格闘で勝てるのは素晴らしいと思います

191
空RB 2020/04/03 (金) 17:43:20 修正 82264@4ff1d

片翼消えて撃墜判定貰っても、飛行の継続が可能で、飛行場まで戻れたりするけど、着陸が中々成功しないので1つ質問。消えた片翼以外の損傷が橙以下の場合は、ギアを降ろして350km/h前後で滑走路に侵入するのが良いのかな?

192
名前なし 2020/04/03 (金) 18:51:12 63e73@c0e98 >> 191

どの機体でも片翼ない場合は低速でフラップやギア下ろすとバランス崩すから、ある程度速度保って(300くらい?)無理やり胴体着陸の方がよいと思う

194
名前なし 2020/04/04 (土) 14:57:49 8cb22@b647a >> 191

ギアは着地直前に出してクッションにするのもあり

195
名前なし 2020/04/04 (土) 17:42:11 1902f@1ddc9 >> 191

いっそ折れた方の翼地面に擦り付けるようにして折れてない方の翼守れば修理判定だけならもらえる…はず

201
名前なし 2020/04/14 (火) 15:32:26 ec712@f00bf >> 191

こいつのギアも頑丈だから、着陸前にエンジンをミニマムに絞らず、普通に滑走させる気持ちでやるとうまくいく。滑走路距離が短いなら、フルブレーキングで前のめりエンジンブレーキも活用すべき。

197
名前なし 2020/04/10 (金) 08:57:39 ea69a@c7336

こいつg56と格闘戦出来るのわろた

198
名前なし 2020/04/10 (金) 10:23:06 aab07@3455f >> 197

旋回はいいからエネルギーさえあればどうにかなるよ

199
空RB 2020/04/13 (月) 22:53:41 04af1@13c8a

開幕は何も装備しないで、急降下してくる爆撃機狩ってから装備しなおして対地するとよさげ

200
名前なし 2020/04/14 (火) 15:28:23 c3988@d2e84 >> 199

3000Mから4000M付近で待機して、下に降りた敵を美味しくいただきつつ対地すれば勝てる

202
空RB 2020/06/30 (火) 21:56:24 b3bab@cc35b

20mmのベルトは何がおすすめ?ていうか対地よりも対空のほうが対地しやすいのは気のせいかな?

203
名前なし 2020/06/30 (火) 22:17:23 b226c@4ff1d >> 202

対地なら汎用、対空なら空中目標、中間が良いなら既定。地上目標はベルトの中身が汎用の劣化なのでオススメできない。

204
名前なし 2020/06/30 (火) 22:27:27 b3bab@cc35b >> 202

追加ですまないんだが、機銃が全く当たらん。遠すぎると偏差できないし、近すぎると収束しない。みんなどうやって当ててるんだ?

205
名前なし 2020/06/30 (火) 22:32:43 修正 b226c@4ff1d >> 204

20mmは改修済かい?そうでないなら早めに済ませてみると世界が変わるかも。20mmF4Uと比べると機関砲が左右に離れてるから近距離遠距離で当てにくいと思えるのは仕方無い。個人的には照準距離の設定を500~600mにして試してみて欲しい。

206
名前なし 2020/07/07 (火) 22:23:24 b3bab@cc35b

こいつ乗って陸RBで爆撃しまくってるけど、クソ強すぎて草。でも味方の地上は弱いから負けるのも草。相手からしたら回避不能の爆弾が降ってきて、味方からしたら4,5台壊したところで戦局変わらないとかゲームバランスどうなってんねん。

207
名前なし 2020/07/07 (火) 22:35:13 修正 1998a@0b1ea >> 206

悪い捉え方をすると味方が得られるかもしれなかったSPを自分が独占しているとも言えるからな。もし余裕があれば爆撃する戦車をある程度選ぶと少しは勝率上がる。(占領中の敵戦車とか、裏取りに成功している敵戦車とか、味方を引きつけている敵重装甲戦車とか)

208
名前なし 2020/07/08 (水) 21:56:52 b3bab@cc35b >> 207

敵が全員重装甲戦車の時どうすれば良いのか・・・(5号戦車って中戦車なのか、多いはずだ)

210
名前なし 2020/07/08 (水) 22:08:52 bf783@d2e84 >> 207

優先すべきはそのBR帯で最も厄介な戦車、例えば虎2Hとか

211
名前なし 2020/08/19 (水) 21:17:59 19f6e@ba491

乗れば乗るほど4Bより強い気がしてきてこれしか乗れなくなる ちゃんと昇れば上取れるしよく曲がるし火力強いし制空後はガチ対地できるとか最高じゃん…

213
名前なし 2020/10/24 (土) 12:08:26 6ad42@d1b06 >> 211

上昇力でやっぱり4Bがいいなってなってしまった・・・。早期に戦闘に参加できないと詰むことがあってつらいんじゃ(´・ω・`)

212
名前なし 2020/10/12 (月) 14:11:54 f302f@3279e

威力はどうでもいいからナパーム弾装備してベトナムごっこしたい

214
名前なし 2020/11/09 (月) 17:05:03 dd5d3@5ee30

攻撃機タスククリアに最適なのってこの子?

215
名前なし 2021/03/11 (木) 00:44:55 0dc91@bb73a

AD-4持ってる上であえてこっち使う理由ってなにかある?

216
名前なし 2021/03/11 (木) 02:59:09 c8ec0@cdc2b >> 215

そんなもんあるわけねーだろ言わせんな恥ずかしい

217
名前なし 2021/03/11 (木) 09:40:15 cd373@4ff1d >> 215

空戦目的で乗るならこっちかなぁ程度 ジェットマッチ引かない点だけでの評価だけど

218
名前なし 2021/03/11 (木) 12:47:59 7578a@fe933 >> 215

海なら、戦艦マッチを引かない可能性が(ごく僅かながら)ある

219
名前なし 2021/07/13 (火) 21:00:20 7fe8f@3fa91

20㎜二門じゃまともに落とせねえよ。7.7㎜追加でほしいわ

220
名前なし 2021/08/08 (日) 16:10:05 fd181@5de49 >> 219

AN/M3だよこれ...

221
名前なし 2022/05/03 (火) 19:43:33 146c5@97686

トイレ爆弾実装してくれねーかな

222
名前なし 2022/05/04 (水) 08:15:32 34ace@00436 >> 221

ユーザーイベントなんかにも活用出来そうよね

223
名前なし 2022/05/04 (水) 15:06:55 ce8f4@e2a91 >> 221

前にどっかでトイレ爆弾の話を聞いた事あるがコイツの事だったのか

224
名前なし 2022/05/04 (水) 19:39:48 26329@c8aa2 >> 223

トイレ爆弾搭載機はA-1H(AD-6)なので、更に性能向上された型だね。そもそも現存機がないAD-2を実装した理由が不明でAD-4とAD-6を実装したほうが良かったんじゃないかという気もするけど。

225
名前なし 2022/06/16 (木) 12:02:32 2771f@4ff1d

ABで5.3に下がったせいで海ABだとほんの少し脅威になってるじゃないか

226
空RB 2023/10/12 (木) 18:12:15 770b2@c8919

モーラーから乗り始めちゃったせいで、いざこの子を作ったら初期装備がHVAR12本だけで絶望……乗り始めの頃は基地爆せずに、ちまちま対地しないとダメな感じですかね?

227
名前なし 2023/10/12 (木) 18:46:34 908a9@1f453 >> 226

開幕で緩やかに高度上げつつ敵のリス位置と自軍の小基地を結ぶ線上あたりに行ってやって来たju288を迎撃しに行くほうが早いし確実

228

これ。初手高度取って対空1キル取ってから暇つぶしに芝刈りしてるのがスコア高いし勝率いいし時間報酬も多いし。事故らなければずっと対空でもいい。

229

ありがとうございます。そういえば、このBR帯だと毎回必ずニーパッパが相手にいるので、それを狙えばいいんですね!

230
名前なし 2023/10/15 (日) 15:45:31 87b41@c8919

飛行場でブレーキしすぎてひっくり返ったら死んじゃったんだけど、これって仕様ですか……?

231
名前なし 2023/10/15 (日) 16:03:34 修正 c89e1@c8aa2 >> 230

仕様っちゃ仕様だな。史実の飛行機のブレーキはペダル式なので、自動車と同じで一瞬でフルブレーキなんてしないのだ。とりあえず連打して弱めブレーキっぽく使うか、ケツが浮き上がる兆候見せたらブレーキ離すと良いぞ。

232
名前なし 2023/10/15 (日) 16:14:28 730ce@c6f02 >> 230

雑にブレーキかけてもひっくり返る機体もいればひっくり返らない機体もいる。こいつはひっくり返るというだけ。実機でフルブレーキしてもこうなるのかはわからないけどまあ仕様ってことで……

234
名前なし 2023/10/15 (日) 17:56:51 c89e1@c8aa2 >> 232

実機はってのはわりと計算できて、大抵のタイヤが摩擦係数0.8くらいで、つまりロック寸前の状態では自重とブレーキ力が1:0.8くらいになるわけだが、これはAtan(0.8)から38°くらいの下り坂にいるときと同じ比率。まあ、ひっくり返るよね。流石にフルブレーキでタイヤロックできないブレーキつけてるとは思えないし。

233
名前なし 2023/10/15 (日) 17:55:46 47b15@a11d8 >> 230

前転した時にパイロットが機体重量を支えなきゃいけない構造の機体は死ぬ

235
名前なし 2023/10/16 (月) 05:32:44 22771@c1135 >> 230

ゲームの仕様としては、数年前にゲーム全体で飛行機のブレーキ(の反動)が強くなったことがあるね。

236
名前なし 2023/10/16 (月) 11:52:25 2087e@3967f >> 230

史実ではメッサーより離着陸が簡単だったという評価のフォッケだが、このゲームではフォッケはこいつと同じように前転マシーンだから全く逆の評価

237
名前なし 2023/10/16 (月) 12:15:10 44301@01ba8 >> 236

史実だと構造上着陸に難のあったメッサーがWTでは着陸簡単なのもある

238

他の機体だったらひっくり返ってても死んでなかったのが、この子だとキャノピーが上に張り出しているから死にやすいのかもしれないですね、たしかに…………ブレーキの効きについては初めて知りました、ありがとうございます!

239
名前なし 2024/01/10 (水) 17:57:51 a0ead@c6401

地味にMk.13機雷3つ積めるので、RBは1出撃、ABは2,3パスで小基地潰せる