WarThunder Wiki

F8F-1 / 401

432 コメント
views
8 フォロー
401
名前なし 2023/09/25 (月) 09:52:28 92642@f1530

海軍機ツリーの改悪でこれ開発するために低ランクの使えんf4fやらを3機開発しなきゃ行けなくて泣いた モチベねえよもう、、、

通報 ...
  • 402
    名前なし 2023/09/25 (月) 12:17:26 47b15@a11d8 >> 401

    必要な研究手順減ってるよ

  • 403
    名前なし 2023/09/25 (月) 12:20:11 e3d3d@afbcf >> 401

    コルセアも結構格納されたしな

  • 404
    名前なし 2023/09/25 (月) 15:12:15 修正 09eec@89802 >> 401

    ??? 改悪もなにもランク4だった前のが乗れるまでの道のり長かったろ?しかも必要な購入費とかRP減ってるし。 …もしやヘル猫と間違えてる?

  • 405
    名前なし 2023/09/25 (月) 17:07:33 修正 730ce@c6f02 >> 401

    本当にそうだったのか覚えてないけど、wikiのバックアップ見るとランク3だったF4U-1dがランク2と矢印で繋がってない表記だから、もしかしたらそこから初めて海軍機ツリーに手を出せるようになってたのかな?仮にそうだった場合、陸軍機や攻撃機だけでランク3や4まで行ってから、F4U-1d→F6F-5→F4U-1c→F4U-4B→F8F-1というルートも可能。今のツリーだと、先のルートで触らずに済んでいたF2A-3→F4F-3→F4U-1a→F4U-4(1cに畳まれていてスルー可だった)を作る必要がある。かつて必要だったF6F-5とF4U-1dは末端に畳まれ、F4U-1cと4BはF8F-1より先に行ってしまったので「昔のF8Fまでのツリー進行」はほぼ無駄になった…と考えると手順の多さというよりは「過去にスルーできてた無駄なもん作る必要性が増えた+せっかく作った前提機体も無駄になった」って意味なのだろう(前機体を買わないと買わせてくれない仕様も悪い)。……でもF4U-1aは十分強いぞ!断じて使えなくはないぞ!

  • 406
    名前なし 2023/09/25 (月) 17:47:35 db787@fcd43 >> 401

    アプデ前にツリー変更もその内容も告知されて雑談版にも流されてるので完全に木の過失だぞ