WarThunder Wiki

Hs-129B-2 / 146

179 コメント
views
8 フォロー
146
名前なし 2021/02/07 (日) 10:53:00 fd9f3@d7335 >> 145

そうそう、敵戦闘機の方が圧倒的有利なハズなのに舐めプ気味なのか下手にオーバーシュートしてくから、そこにコイツの割と良い旋回で射線通してあげると勝てたりするのよね。まぁだからといって戦闘機として期待するとパワー不足でアカン訳だが…

通報 ...
  • 147
    名前なし 2021/02/07 (日) 18:10:57 07f22@c64ea >> 146

    まあ速度得る為にある程度高度は上げておいて敵が多い乱戦回避しとけば割と生き残れるね…ただ遅すぎて追い付けないから先回りとか特定の場所の防空みたいな運用がキル稼げたね。(MK103の良さに目覚めるともっと搭載機を増やして欲しくなる)

  • 148
    名前なし 2021/02/08 (月) 03:36:11 fd9f3@98570 >> 146

    MK103って性能良いはずなんだけど発射速度低いからかなんか当たってる感じがしないんだよね…実はほぼ20mmが敵機分解してるんじゃないかって感じで少し苦手だなぁ

  • 149
    名前なし 2021/02/08 (月) 06:05:31 07f22@c64ea >> 146

    使っててMG151だと精度などの影響もあって滅多打ちしてもピンピンしてる時はあるが、MK103だと追いかける形で撃っても角度関係無しに威力が発揮できるので違いは感じられる。(うっかり徹甲弾とステルス使ってないよね?)

  • 150
    名前なし 2021/04/18 (日) 10:15:51 13fbb@fb0c5 >> 146

    正直、MK103は対地専用と割り切って正面特攻してるときぐらいしか撃たないな。空RBだとほんと舐めて攻撃しようとしてオーバーシュートしたりヘッドオンしようとしてMG151で分解される機体が多い。AI中戦車も側面からMK103でワンパンできるし、陸アワードも取りやすい。だが一番の利点は、こいつで暴れると、殆どの連合戦闘機がアヒル堕とそうとエネルギーを壊滅的に自滅させていくことだな。極端な例だが、ほぼ序盤に5機ほどのP51やサンボルが殺到して超低空を右往左往し始めて後ろをゼロやメッサーに逆鴨撃ちされ始めた時は流石に合唱したわ。