WarThunder Wiki

Ta 152 H-1 / 847

936 コメント
views
8 フォロー
847
名前なし 2022/07/13 (水) 01:50:31 f0ae8@c45d3

これからTaシリーズを使おうとしている者です。H型とC型の違いをもっと詳しく知りたいです。どなたか教えて頂けないでしょうか?

通報 ...
  • 848
    名前なし 2022/07/13 (水) 07:28:38 修正 52a9e@6eee2 >> 847

    折りたたみに失敗してしまいました。すみません。Hタンクは昔ほどの超性能はしてないけど今でも十二分に強く活躍できる。主な特徴としてフォッケよりロールが遅くなったが耐久に優れるフラップを持っていて中低速域では離陸、着陸フラップたくことにより殆どの敵戦闘機をねじ伏せることが可能な旋回性能を持つ。注意したほうがいい敵はLF、日本機、乗り手のソ連機。基本一撃離脱をするが絡まれた時にシザース等の入り方を間違えると危ない。まぁ、独不利をひっくり返すポテンシャルがあるくらい強いって感じです。Cタンクは逆にロールや速度性能に振られたような性能しています。攻める時は一撃離脱以外をすると死ぬ確率がぐんと上がるくらい旋回性は劣悪。アントン、ドーラと比べると酷い。そんなCタンクの強みはフォッケ譲りのロール性能とダイブ時の機首の安定性、当てやすく当たれば確殺できるMk103を持ち超高火力といった感じです。あとモデルがフォッケ、タンクシリーズの中で一番新しくてカッコいい!(正直これがあるから私はC派笑)運用は基本一撃離脱onlyの方が良き。あとはヘッドオンを2刺し(おすすめ)したり最悪の場合シザースするような感じ。総評として上昇率も殆ど同じで使いやすさの点からHタンクの方がいいと思います。長文失礼します。

    855
    2022/07/13 (水) 19:21:13 修正 52a9e@e3644 >> 848

    な、なんだってー!?Mk108も普通に当たるから不思議と103使っても変な感じしなかった。意識するとだいぶ感覚が変わると思うけど徹甲弾とこんなに弾速差があるのは確かにバグなのかな。

    856
    名前なし 2022/07/13 (水) 19:25:01 4f396@a138d >> 848

    一応HEI-Tの弾速は早いのでおそらくバグか弾のデータ作るのめんどくさくてコピペでばれへんやろ()的な雑実装かもしれない

    857

    知らんかった・・。内部データ的にはHEI-Tと同じ的な感じなのか?

    858
    名前なし 2022/07/13 (水) 20:26:46 4f396@a138d >> 848

    正確なところは分からんけど多分スペック表示されてる通りの挙動でしょうね

    859
    名前なし 2022/07/15 (金) 08:28:32 02842@f41ac >> 848

    103ってただでさえ連射性能で劣るのに、半分弾速違うんだよな。

    860
    名前なし 2022/07/15 (金) 08:55:05 1eb34@8fdd3 >> 848

    おかげで距離によってはどっちかが当たらないから実質ベルトの半分捨ててるようなもんなんだよな……。

    861
    名前なし 2022/07/15 (金) 13:11:55 52a9e@bfc57 >> 848

    徹甲弾選んだ方が良さげなのかな?

    862
    名前なし 2022/07/15 (金) 16:59:07 c06f0@abd39 >> 848

    対空だと徹甲弾ベルトは物足りん過ぎるので規定が一番マシそう

    863
    名前なし 2022/07/15 (金) 17:29:25 6d9b8@2af76 >> 848

    弾速が違って半分当たらないっていうと日30mmみたいだ。30mm…呪われた子!

    901
    名前なし 2023/02/14 (火) 21:16:36 b3f74@55deb >> 848

    後から読む人向けに書いとくけど、最新verではMK108、MK103ともに弾速のバグは修正されてるみたいだよ