WarThunder Wiki

Fw 190 A-1 / 188

266 コメント
views
8 フォロー
188
名前なし 2020/06/23 (火) 08:19:45 e3d3d@a8898

Fw君、頑丈、頑丈と言われるわりにエンジン被弾したらすぐ死ぬ。メッサーよりも

通報 ...
  • 189
    名前なし 2020/06/23 (火) 08:20:04 9440b@e5400 >> 188

    それはない

    190
    名前なし 2020/06/23 (火) 08:22:06 9440b@e5400 >> 189

    フォッケで基地に帰れない損傷なら、帰ってこれる機体はない。

  • 191
    名前なし 2020/06/23 (火) 08:38:22 修正 aab07@9b24d >> 188

    ゲーム内で被弾したら死にやすいのは空冷の特徴でしょ

    199
    名前なし 2020/06/23 (火) 13:02:45 aab07@9b24d >> 191

    惑星だとモデルはシリンダごとに別れてないから

    200
    名前なし 2020/06/23 (火) 13:06:04 75cf6@4202d >> 191

    内部でどんなふうに壊れてるかを再現する必要はなくて、単純にダメージ量で調整できるのでは

    201
    名前なし 2020/06/23 (火) 13:15:19 aab07@9b24d >> 191

    それを決めるのが🐌だから フォーラムに突ってみてね

    202
    名前なし 2020/06/23 (火) 13:31:45 75cf6@4202d >> 191

    リンクだいぶ前から言われている上に、エンジンの対弾性能を数値化した一次資料はないからゲーム内データとの検証ができず、凸る場所がないんやで

    203
    名前なし 2020/06/23 (火) 13:56:00 修正 aab07@9b24d >> 191

    なんが自分が変みたいに思われてるけど空冷は少しでも被弾すると真っ黒になって水冷はオーバーヒートするまでは持つって認識なんだが なんか違うのか? ゲーム内において

    204
    名前なし 2020/06/23 (火) 14:16:52 修正 8f32c@199bd >> 191

    横からだけど、「エンジンそのものに対する被弾」はちゃんと比較したことが無いから何とも言えないけど、「被弾」したらエンジンが死にやすいのは水冷なのは確実だと思うよ。ラジエーターっていう弱点が増えるわけだし… まぁ木主がどちらの意図でそういった発言をしたのかは分からないけど。

    205
    名前なし 2020/06/23 (火) 14:30:27 3cbd3@e87ec >> 191

    史実だと空冷の方が被弾に強くて帰還率が良くなるから艦上機とかに採用されやすかったしゲームバランスとしてそういう味付けが欲しい所 ただゲーム内は空冷の方が死にやすいから枝は分かりやすいように修正入れとくべきなのでは

    206
    名前なし 2020/06/23 (火) 14:37:54 aab07@9b24d >> 191

    修正したよ

    207
    名前なし 2020/06/23 (火) 14:41:14 3cbd3@e87ec >> 191

    サンクス

    212
    名前なし 2020/09/13 (日) 09:35:21 2537b@1712d >> 191

    ゲーム内では当たり判定が空冷の方が大きいから被弾しやすいのが原因かと。

  • 192
    名前なし 2020/06/23 (火) 10:09:46 f221c@4e124 >> 188

    本来ラジエーターへの依存度低い空冷はエンジン硬いはずなんだがホッケだけはやけにすぐ止まるんだよな・・・液冷サラブレッドより急いで帰らないといけないのはさすがに修正してほしい所

    193
    名前なし 2020/06/23 (火) 10:30:43 c9083@9b24d >> 192

    フォッケに限らないwtの空冷は7.7mmでも壊れる

    208
    名前なし 2020/06/23 (火) 14:41:47 b46b7@be4c7 >> 192

    昔と比べてオイル抜けた後のエンジンダメージが強化された気がする。前みたいに飛行場まで飛べない

    213
    名前なし 2020/10/23 (金) 21:16:12 35400@2bebe >> 192

    いやいや今でもゲーム内で液冷より空冷の方が被弾に強いのは変わらんよ。零戦でエンジン真っ赤になっても余裕で帰れたけど、メッサーは黄色になって、しばらくしたら黒になって墜落したし。冷却水が必要だからね。液冷の方が被弾に強いなんてどこから出た情報だよ…

    214
    名前なし 2020/10/24 (土) 18:00:31 eb214@6fcb6 >> 192

    知識不足かそう感じてるだけでしょ(適当

    215
    名前なし 2020/10/24 (土) 19:53:04 61ce0@41e17 >> 192

    零戦のエンジンが特別耐えるだけだからフォッケとメッサーで比較しないと

    216
    名前なし 2020/10/24 (土) 23:33:59 4f74f@5e8d8 >> 192

    既に言われてるけど、オイル漏れ後の寿命がメッサーの水漏れと同じくらいに感じた。以下駄文、確かなことは言えないがメッサーはノーズコーンで当たり判定吸ってそうだし投影面積小さいし、この2機で言えば水冷エンジンのほうが被弾に強いかもしれない

    217
    名前なし 2020/10/25 (日) 08:08:46 35400@2bebe >> 192

    フォッケでも零戦でも、メッサーよりエンジンが被弾に強いのは変わらない。被弾面積とか考えたらメッサーは前から被弾しにくいかもしれないけど、被弾に強いっていうのは被弾した時どれだけ持つかで、それだと空冷が圧倒だと思う。

    218
    名前なし 2020/10/25 (日) 15:10:44 bc3b6@2a7f9 >> 192

    フォッケの場合はエンジン撃たれると、エンジン前面に円形に配置されてるオイルクーラーも同時に被弾する場合が多いからってだけじゃないか?エンジンにだけ被弾してオイルは無傷の液冷より、エンジンもオイルも撃たれた空冷の方が壊れやすいならおかしくはない

    219
    名前なし 2020/10/25 (日) 15:38:03 61ce0@41e17 >> 192

    ↑↑イメージで言ってね?メッサーよりエンジンが被弾に強いってのは何が根拠なん?

    220
    名前なし 2020/10/25 (日) 15:40:57 79fa4@4ff1d >> 192

    そういえば先のアプデでフォッケのエンジン耐久値が少し落ちたという旨の書き込みを見たな データマイニングすれば耐久値わかるんじゃね?知らんけど