WarThunder Wiki

Me 262 C-2b

73 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 18:33:16
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:33:39
通報 ...
  • 最新
  •  
15
名前なし 2018/04/13 (金) 07:38:25 35d25@1246a

小ネタと史実、名称の再編集しといたZOY

16
名前なし 2018/04/13 (金) 11:08:28 24665@7cebf >> 15

有難いけど、ザワザワコメント欄での編集報告は意味ないんだZOY 編集報告に書いておくと良いよ

18
名前なし 2018/04/14 (土) 17:55:08 35d25@e2990 >> 16

了解です

17
名前なし 2018/04/13 (金) 18:40:10 82120@20000 >> 15

C-1の方には実戦記録があったみたい(ハインツ・ベーアによるモスキート撃墜)だけどこっちにはあったのだろうか

20
名前なし 2018/04/30 (月) 22:07:33 d45e7@4a323

思ったんだけど、こいつのロケット配置にc-1aのロケット追加してジェットエンジンをar234c-3みたいな配置にしたら強いと思うんだが、、、なお機動力

21
名前なし 2018/05/13 (日) 19:13:22 2a180@2c6c7 >> 20

機動力はええやろ、問題はエネ保持と運動性能

22
名前なし 2018/05/13 (日) 19:42:33 6ec9d@dcfad >> 20

ロマンの塊だな。あと噴射してるときの光景を上から見たら素敵性能高そう

23
名前なし 2018/05/13 (日) 22:31:43 d45e7@7f213

さらにザラマンダーみたいにエンジン背負わせちゃおう。

26
名前なし 2018/06/16 (土) 22:54:03 aac76@24662 >> 23

離陸するなとでも…?

24
名前なし 2018/06/08 (金) 19:27:56 87969@5bff1

勝率アホみたいに高くて草 ThunderSkillで83%とかうせやろ

25
名前なし 2018/06/13 (水) 18:55:56 57b56@68a06

ブースターのアフターアァイヤーが短くなって残念

28
名前なし 2018/06/26 (火) 15:16:47 7e065@68a06 >> 25

c1と同じ長さに戻らないかのーc2迫力なくなった

37
名前なし 2018/09/02 (日) 07:20:47 17982@9c45c >> 25

ブースターのオンオフを連打しまくりなが使えば燃料リストリクターが擬似的に再現できるから燃費と出力抑えながら長めにブースター使える、やったことは無いが

29
名前なし 2018/06/26 (火) 20:25:16 643fb@15b85

今更だけどブースターのON、OFFできるようになったの最高だな。できなかった頃が懐かしい。

30
名前なし 2018/07/02 (月) 02:11:58 12def@e110a

使ってみた感想はこの子BR9.0の性能はあるんじゃないかな?少なくとも8.0ではないと思う。ブースターも節約できるし、タイミングさえ間違わなければ切れることも少ない。ジェットもBR上限増やしたらいいのに

31
名前なし 2018/07/02 (月) 19:59:26 bd0e1@09448 >> 30

ブースターなければMe262の劣化版だからなぁ流石にないんじゃないかな?

32
名前なし 2018/07/02 (月) 20:22:57 f12c9@4b946 >> 30

戦中機体なのに戦後機だらけ(今更)のBR9.0は流石に強めの批判が起きそう。というか戦中なんだから性能さえ考えなければ平均BR/年代で相当無理なポジションに居るしなぁ

34
名前なし 2018/07/10 (火) 21:29:58 49521@011e3 >> 32

そこがなかなか難しいところよ。戦後世代ばっかりで辛い、かといって戦中世代マッチにすると強すぎるからなぁw(外人さんドイツ大戦末期の切り札をちゃんと戦中マッチにしてくれやー)

39
名前なし 2019/03/06 (水) 16:40:38 a3f2d@2c302 >> 32

シュヴァルベとか雑魚だろ。上昇うんちだから上取れるしこいつが増えたら重爆が減って万々歳。

33
名前なし 2018/07/02 (月) 21:21:53 2c211@7343b >> 30

ブースターは3分も持たないし、セイバーとかミグ相手にはブースター使わんとまず翻弄されるからなぁ…

35
名前なし 2018/07/12 (木) 20:16:08 087b6@a6d3f

こいつのロケットブースターコメットと同じ系列なんだな。

36
名前なし 2018/07/16 (月) 17:15:35 358b3@c51d5 >> 35

ちっちゃくなっただけ

38
名前なし 2019/01/14 (月) 01:47:13 fa068@9c831

コメートやセイバー乗ってる時と比べて明らかに敵が油断してくれる。A-1aと勘違いしてるのかやたら釣り上げようとしてくるんでそこをブースター点火で仕留めるのが楽しいわ。

40
名前なし 2019/03/12 (火) 13:28:52 e8350@2dfb8

???)「いいなーブースター使い終わらなくてもランディングギアしまえて」

41
名前なし 2019/03/14 (木) 23:44:40 5ff9b@79f9c >> 40

無粋かもしれんけど胴着すればええやん、滑走距離も縮まるし

42
名前なし 2019/03/14 (木) 23:48:51 c4cb2@a2d81 >> 41

いや離陸だぞ。足取れるまで加速するのにめっちゃ時間かかるから

43
名前なし 2019/04/21 (日) 23:22:05 90f43@2c89d

ロケットの推力は性質上速度が出てる方が効率がいいんだけど、実はこいつの重量の1/4近くがロケット燃料の重量だったりしてクソ重いので出し惜しみせずに40秒~1分くらい離陸と上昇に使ってしまったほうが良い あと、シュヴァルベ系は胴体着陸のほうが安定するので、ギアは不要、速度超過で壊してしてしまったほうが軽量化出来るのでおすすめ

44
名前なし 2019/04/22 (月) 03:02:37 d3ee6@e84d2 >> 43

軽量化はわかるんだけど足飛ばして穴あいた分の空力は大丈夫なのかな?

45
名前なし 2019/05/20 (月) 12:33:38 09684@7a96a >> 44

ABだと偶々A-1aで取れた時、多少は良くなった 影響は無いっぽい、ただ僅かな操舵でも強烈にエネルギーを喪失するのはそのままだからメリットがあるわけでも無い

46
名前なし 2019/09/24 (火) 12:56:28 92c37@7a96a

ABだとC-1a比BRは据え置きで推力が上がっているものの、出来る事は変わってないのに開発経験値と改造経験値が爆上がりしている、その上で同クラス比安い訳でもないので基本的にスキップ推奨、後で余裕が出来たら触ってみようかな程度の感覚で臨むと良し って感じか、この系統はブースターの燃料がイコールで戦闘時間みたいなとこあるしトータルのアクティブタイムは劣悪、そのくせ支援/防御戦力が関の山で割は良くないので使い潰し前提の運用となる事でコストデメリットが光るが、特性上開幕で出しておけば厄介な奴に絡んで妨害出来たり基本カモなので撒き餌としても有効ではある 問題はコイツを使い潰せる財力があるかだ

47
名前なし 2019/11/26 (火) 21:43:51 37e5e@91ee9

BR下がってほしい

48
名前なし 2020/07/03 (金) 19:39:06 修正 60671@564fa

実際の所、8.0でも戦える機体ですか?(RB

49
名前なし 2020/07/22 (水) 18:00:54 2d4eb@7a96a >> 48

逆に聞きたいんだが、何処かに戦える要素があるように見えるのか?

50
名前なし 2020/07/22 (水) 19:02:29 2cb48@8f0f8 >> 49

「見えるね。コメートも8.0でロケットブースターだし」って答えればいいのか? 逆に質問なんかしてないで、素直に「30mmの初速が遅くて当てづらく、ロケットブースターも同格の戦後ジェットに比べて微妙なんでオススメしません」って答えてやれよ

52
名前なし 2020/07/27 (月) 19:26:00 60671@564fa >> 49

あざ

51
名前なし 2020/07/25 (土) 17:54:30 1b073@9bb72

テストフライトで飛ばすの楽しい

53
名前なし 2020/08/11 (火) 02:48:05 bfc88@502b4

こいつのブースターの残り時間表示する方法ってないの?

54
名前なし 2020/10/05 (月) 19:05:23 8c450@a9dd1

こいつSBECで飛ばしたらどうなる?やっぱミサイルの餌?

55
名前なし 2020/10/13 (火) 15:21:40 9318e@ce3b0

上昇力ヤバくない?空RBの韓国でB-57B使って開幕上昇して爆撃進路に入ったところでこいつが目の前に昇ってきたんだが 高度は5800m 普通にMig-17とかセイバーより高い所に居たのは俺の記憶違いだろうか

56
名前なし 2020/10/13 (火) 21:42:17 268e6@dd4c5 >> 55

ハイマートシュッツァーが残ってるコイツは格上マッチでも上昇力トップよ。上昇角30度で800km維持できるもん。

57
名前なし 2020/10/13 (火) 21:45:46 abec6@94a32 >> 55

コメートシュバルベだからね

58
名前なし 2020/10/26 (月) 21:58:31 74793@2af76

ABキルスト戦闘機で出た時もこのブースターは使えるのね…。RBで初動目的で使うものって意識があったからまさかキルスト使用可能になっているとは思わなかった。

68
名前なし 2022/01/20 (木) 23:17:01 3ab0d@2babe >> 58

それ俺もこの間気づいたわ、今まで「なんで戦中ジェットで孫世代のジェット追いかけなきゃならねんだ」って思ってたけど、ロケット使うとキルストにはもったいないくらいの性能だな。というか普通にメカいじってる感あって操縦してて楽しい、キルスト全部これでもいいくらいはまった

59
名前なし 2020/11/13 (金) 13:08:57 268e6@6deff

こいつ以外で試した事ないから銃か機体どちらが問題なのかわかんないけどこいつのmk108でAI軽戦車壊せたんだがバグなのか仕様なのかどっちだ?

60
名前なし 2020/11/13 (金) 13:41:59 c6344@8f0f8 >> 59

AI軽戦車はどの銃でも壊せると思う。問題は中戦車

61
名前なし 2020/11/13 (金) 23:05:23 268e6@4ae3c >> 60

へえーそうだったんだ。てっきり装甲目標の破壊には最低限徹甲弾じゃないとだめだと思ってた。んじゃ軽戦車なんて実質ソフトターゲットみたいなもんなのか。

62
名前なし 2020/11/13 (金) 23:07:46 34fb1@e5400 >> 60

12mm級徹甲弾じゃないときついぞ

63

やっぱそうなの?こいつの榴弾と焼夷弾しかない汎用ベルトで壊せたんだけど・・・

64
名前なし 2020/11/16 (月) 06:31:20 c6344@8f0f8 >> 60

木主も気づいてる通りこいつの30mmに徹甲弾は無いので、AI軽戦車なんて実質オープントップと一緒だぞ。7mmだと流石に怪しいかもしれないが

69
名前なし 2022/02/21 (月) 17:16:55 2195e@4598a >> 60

AI軽戦車の耐久は貫通力より口径でダメージはいってる気がする。12.7mmだとなかなか壊せないけど20mmなら薄殻榴弾でもこわせたはず。

65
名前なし 2021/09/25 (土) 00:39:40 2b070@ddd35

トップ引いたら会敵までブースター温存して格闘戦なりするとそこそこって感じかなぁ8.0というかは正直7.7でも良いんじゃないかと思う

66
空RB 2021/10/14 (木) 02:07:47 05ada@c0af0

これ乗って10キルしてるプレイヤーおって草

67
名前なし 2021/12/19 (日) 21:24:05 6f4c7@ffcc4

武装がまともだったら完璧な飛行機なのになぁ・・・弾速が遅すぎてどんだけ射撃位置につけても当たらん

71
名前なし 2022/07/29 (金) 06:46:13 6f4c7@0db07

こいつブースター使って急速旋回すると警告もなんもでず翼端吹き飛ぶのマジでキレそう・・・

72
名前なし 2022/07/29 (金) 08:03:49 f1963@e3644 >> 71

マジ?つい最近変わったのかな?

73
名前なし 2023/07/15 (土) 11:57:49 f9dd4@892b5

なんとか全改修したけどほぼ全てボトムないしは8.3勢に虐待されるマッチばかりで禿げそうになった。