WarThunder Wiki

Me 262 A-1a / 240

324 コメント
views
8 フォロー
240
初めてのジェット 2022/02/25 (金) 16:50:53 94577@e5c43

こいつって主な戦術はなんですか?具体的にどう立ち回ればいいですか?

通報 ...
  • 241
    名前なし 2022/02/26 (土) 15:39:09 修正 ce8f4@e2a91 >> 240

    同br帯の機体に対して火力以外は殆ど敵わないから、迂回上昇して一撃離脱がベターだと思う。速度の復帰は黎明ジェットらしく時間が掛かるので、格闘戦はフォッケウルフ以上に危険。それと、ロケットは全然当たらんし、機体性能も低下するから積まない方が良い。

    263

    そういえば皆さんどのぐらいまで上昇してから主戦場向かってますか?

  • 242
    名前なし 2022/02/26 (土) 16:24:28 fb66f@d8f60 >> 240

    正直な話戦術的には離陸しないってのが正しい

  • 243
    名前なし 2022/02/26 (土) 16:42:41 57c58@5a389 >> 240

    とにかく速度を維持して飛んで、としか言えないのだが、そのための加速も単純な速度も現状の同格に劣り気味という難儀な機体なんだ

    245
    名前なし 2022/02/26 (土) 19:41:01 69208@a2ed6 >> 243

    加速がJ21RA並の最悪な数値になってて最高速使えるのは大抵逃げてる時だけっていう

  • 244
    名前なし 2022/02/26 (土) 19:36:44 c4457@4123c >> 240

    BR低い黎明期ジェットの宿命で格下のレシプロ機とかは高高度から一撃離脱すると強いけど同格以上には性能で劣るから格下狙って一撃離脱で速度落とさない位しか運用法が無い

    246

    ボトム引いたらどうすりゃいいですか?

    247
    名前なし 2022/02/26 (土) 20:42:51 修正 c4457@64aa1 >> 244

    頑張る💪すごく頑張る(大戦末期の枢軸並に)

  • 248
    名前なし 2022/02/27 (日) 01:50:25 45bd2@a5b59 >> 240

    お話にならない性能だから初めては別のジェットに乗る事をおすすめする

    252
    名前なし 2022/03/02 (水) 17:36:57 02842@2bb9d >> 248

    イタリアツリーだとランクVに入ってF84Gがすぐに使える。あれは速度では大体負けない代わりに曲がらないから、ジェットの使い方を学ぶにはちょうどいいと思う。

    253
    名前なし 2022/03/02 (水) 17:43:31 fb66f@dac40 >> 248

    キツーカもOPレベルの機体性能で装弾数も少なさを補えるしいいぞ

    254

    ドイツに救いはないのですか?

    255
    名前なし 2022/03/02 (水) 18:59:29 35206@7112c >> 248

    黎明期ドイツジェットが一番活躍できるのは陸RBの50mmMe262で対地だと思うからレッツCAS

    256
    名前なし 2022/03/02 (水) 19:05:22 修正 fb66f@dac40 >> 248

    Mif15とかar234cとかme163が戦えなくはない部類 ただしミサイルやロケットが飛んでくる

    257
    名前なし 2022/03/02 (水) 19:40:01 cd59b@66e10 >> 248

    武装に癖があるけどSu-11がぶっ壊れ。機体性能高すぎて7.0なのに7.7相手に普通に戦える。ドイツに救いはないと思うけど救うことはできるんじゃないかな?まぁ、めちゃくちゃ上手くならないと黎明は無理。あとは15bis、19s、21bisあたりがおすすめ。カナディアは楽しいけどおすすめはしない。

    258
    名前なし 2022/03/02 (水) 19:43:33 57c58@5a389 >> 248

    どうしてもMe262がいいなら部隊兵器版か、現在BR7.3でロケット残ってるうちはなかなか強烈なC-1aがマシな部類。ドイツ自体はランクVIIまで行っても他国と同等~やや下位互換みたいなのばっかりになっちゃうので……

    259
    名前なし 2022/03/02 (水) 20:15:35 4f396@1ddc9 >> 248

    手に入ればMe262A2aもBR低いし爆装もできて便利なんだけど手に入らないからなぁ……

    260
    名前なし 2022/03/03 (木) 05:13:45 66b70@0db07 >> 248

    ドイツならMe262c-2がオススメ。トンデモ上昇力で格上マッチに当たっても圧倒できる。aim力に自信があるなら是非とも

    261
    名前なし 2022/03/03 (木) 16:47:35 cd59b@66e10 >> 248

    C-2はオススメ出来るけど弾速が遅い上周りも速くなってて普通のキル(600m位先を高速で飛んでいる敵をやるイメージ)の難易度がラッキーショット並になってくるのがキツい。慣れればかなり強いけどジェット経験が少ない木からすると難しく感じることもありそうだな。

  • 262
    名前なし 2022/03/03 (木) 20:08:40 41dcf@f2c5f >> 240

    根本的にずれた解決策だが、好きな機体が残念スペックと言う悲しみを背負ったプレイヤーの最後の聖地SBECで使おう。愛と腕と立ち回り次第で大抵の機体は何らかの活躍が出来る。Me262の場合はそもそもジェット部屋があまり立ってないという問題があるが・・・・・・