WarThunder Wiki

Bf 109 G-2 / 475

485 コメント
views
7 フォロー
475
名前なし 2023/12/11 (月) 23:26:54 1c5ae@281d0

この機体ってひょっとしてドムトローペンの元ネタ?

通報 ...
  • 476
    名前なし 2023/12/12 (火) 01:14:14 b3f74@55deb >> 475

    戦争中盤から実用化した、初期配備のより高性能なやつならFw190A型trop仕様の方が近い気がする このwikiアニメのネタが嫌いな人が多いからそいうい話題は気をつけた方がいいかも

    481
    名前なし 2023/12/14 (木) 22:28:14 df209@29bca >> 476

    サイトと関係ないアニメや別ゲーの話をするオタクが煙たがられるのはここに限った話でもないと思う

  • 477

    アニメネタ嫌いな人多いのか… 戦車ヲタクとアニオタを兼業してる人おおいと思うんだけど、そんなことないのかな

    478

    どっちかと言うとかつてガンダムネタを勝手に機体解説に書き加えて編集報告しない人がいたのを思い出す。コメントくらいならいいんじゃないとも思うけどね。

    480

    適当なことを言ってしまってすいません…葉の挙げた例みたいなので少し敏感になっていたところがあったかも。

  • 479
    名前なし 2023/12/14 (木) 17:57:06 3f78f@d45e0 >> 475

    ふんわりしてて申し訳ないんだけど、0083リリース当時の何かの雑誌で「ドムトロの足元のデザインは109トロップが元ネタ」って見た気がする。

    482
    名前なし 2023/12/14 (木) 22:49:56 d06f6@f19e9 >> 479

    足に着いてる砂漠用フィルターがモロにメッサーのヤツっぽいんでそこでしょうな

  • 483

    ホントだ、砂漠フィルターがそっくりだ・・・ということはザクF2も四号F2とそっくりな部分もあったりして

  • 484
    名前なし 2023/12/15 (金) 11:10:04 99e41@6e5d2 >> 475

    アニメの話題が嫌われるっていうよりWTというゲームのwikiでTPO弁えずに別の話題を持ち出すのが特定層の反感買うんじゃね。アニメに限らず史実の話や別ゲーの話なんかもそれにあたるし、ゲームの話題以外許さんってのも狭量すぎると思うが