WarThunder Wiki

Bf 109 G-6

563 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 18:24:53
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:31:00
通報 ...
  • 最新
  •  
525
名前なし 2022/12/02 (金) 16:03:54 26df0@9aff1

たまにḠ2乗ったりするけど、やっぱり最終的にはこいつに乗りたくなってしまう……

526
名前なし 2022/12/02 (金) 22:22:11 26df0@30914

乗り換えると確かに挙動重いんだよなぁ…

527
名前なし 2022/12/03 (土) 22:15:26 35b22@9ec02

Mk108しか勝たん

528
名前なし 2022/12/03 (土) 22:20:08 修正 7785e@d0520 >> 527

MK108たんらぶ

534

Mk108のガンポをつけると爆撃機解体がとても捗る。一瞬でバラバラ!

529
名前なし 2022/12/21 (水) 01:33:08 26df0@dfd83

ABでこいつの30mm三門ってロマン求め過ぎですかね?

530
名前なし 2022/12/21 (水) 03:16:07 修正 a2649@cdb58 >> 529

個人的な意見かもだけど、ABは空中リロード可能な上にお互いがUFO機動で射撃可能な瞬間が少ない(=継戦火力よりも瞬間火力が重要)から30mm三門も十分選択肢に入ると思うよ。降下して逃げれられる前に仕留めるという意味でも悪くないと思う。

531
名前なし 2022/12/22 (木) 00:08:42 26df0@111bc

ヘッドオンするときに30mmガンポをステルスにしておくと面白いくらいに直撃するのにんまりしてしまう

532
名前なし 2023/01/20 (金) 18:47:35 32d68@cd751

いつからかわからんが13㎜結構強くなったな

533

後方の邪魔な防弾板がスッキリしたのが嬉しい。これを知ってしまうとG-2以前のは乗りづらく感じてしまう

535
名前なし 2023/01/21 (土) 04:26:45 26df0@97833

もしかしてF4みたくABでも何も付けない方が強いのか?

536
名前なし 2023/01/22 (日) 01:53:44 26df0@e18f8

コイツ体感あまり登らん感じなのに気づけばg2より登るんだよな

537
名前なし 2023/03/12 (日) 00:00:11 26df0@c89e5

ABでマウザー死んでから30ミリ三門でこいつ使ってるけど、普通に強いわ。上取られても降下でガン逃げすれば大体の機体は振り切れるし、MK108も近距離まで寄ってバラ撒けば普通に当たるし

538
名前なし 2023/03/25 (土) 10:01:44 35b22@9ec02

狙ったところにピタッと機種が向く良い機体だと思う!クソ雑魚フラップに目をつむれば...

539
名前なし 2023/05/01 (月) 00:22:34 26df0@9adb5

どう立ち回るかで強さが全く変わる機体。F4、G2みたく何でも出来る機体ではないけど、火力、速度、上昇は確実に上がってるから、それを活かした戦法に徹すれば必然と戦果を上げられるようになる

540
名前なし 2023/05/05 (金) 11:59:49 29600@b59c7

モーターカノンをBf110みたく兵装選択で切り替えられたらいいのに。改造の固定武装の所でしか変更できないのが残念。

541
名前なし 2023/05/15 (月) 00:14:28 26df0@39bad

ABでG2みたく20mmガンポ付けると挙動が更に重くなるなこりゃ…

542
名前なし 2023/06/13 (火) 02:07:57 51120@e126b

こいつに1キロ位後から狙撃されたときに弾が直撃してないけどVT信管みたいに炸裂してたんだが、ドイツの榴弾はそんな仕様なのか?メッサーあんまり乗らないから分からん。

543
名前なし 2023/06/13 (火) 02:37:20 493d9@de76d >> 542

MGFFとかに時限信管だかで自爆する機能をもった弾が…自壊とか書いてあるからベルト見れば判ると思う。

544
名前なし 2023/06/13 (火) 02:48:23 51120@e126b >> 543

あー 自壊ってあんな破裂の仕方するのか。防護分析しても差がないからよく理解してなかったわ。サンクス

545
名前なし 2023/06/21 (水) 13:03:02 7a8fd@61b5c

30mmガンポットつけたらモーターカノン分も合わせて格段に爆撃機落としやすくなったなあ…1撃の重さは大きいのかね

546
名前なし 2023/07/03 (月) 21:51:02 ee10c@9ec02

陸RBですれ違った相手がスピットだった時の絶望感

547
名前なし 2023/07/11 (火) 12:52:45 修正 c481a@fcd43

フル回収してるのにK型か?って思うくらいに動かなくなったな もう低速域で粘るような戦いをしたら間違いなく死ぬ

548
名前なし 2023/07/11 (火) 17:33:35 a0122@c0bcc >> 547

今K型はすごく動くから強いよ

549
名前なし 2023/07/11 (火) 19:26:54 0f00e@fcd43 >> 548

多分パワーがあって速度を維持しやすいからじゃないかな

550
名前なし 2023/07/13 (木) 00:39:12 b022f@c486a >> 548

コメントみて約一年ぶりにK-4乗ったけど、たしかに機動性良くなったような…気のせいかな。昔はキーボード壊れるんじゃないかってくらい力入れて旋回なりロールさせてたけど、だいぶ軽やかに回ってくれた。

551
名前なし 2023/07/13 (木) 15:35:54 2f9ee@924d5 >> 548

クッソ鈍重なくせに最高速度も上昇も連合に劣ってる完全下位互換だったのにそんな変わったの?

552
名前なし 2023/07/13 (木) 18:05:59 b022f@c26e4 >> 548

真後ろ取られた状態からでも、縦移動多めのローリングシザースならP-51HとF4U-4Bに勝てたよ。さすがに単純横旋回は怖くてやってないから分からない。

553
名前なし 2023/07/13 (木) 18:59:01 d25cd@12fbb >> 548

相手が弱かっただけじゃない? K-4の性能計ってきたけど変わってなかったぞ

554
名前なし 2023/07/14 (金) 17:37:01 a0122@799d0 >> 548

と言うか前々からそこそこ戦えたよ。連合の完全下位互換は言い過ぎで数で押されてたか技量が足りてないかのどちらかでそこまで酷くない

555
名前なし 2023/09/24 (日) 00:02:20 26df0@baf2d

ABだとなんか動かしやすくなった? 気のせいかな…

556
名前なし 2023/09/27 (水) 13:45:48 4a11c@478fb

P-47相手ですら縦旋回入れても曲がり負けるエネ保持の悪さがストレス あと水平時の加速が悪いから交戦高度が落ちてくる後半戦でソ連機のおやつにされる。 30mmガンポで攻撃機とか爆撃機を解体する弱いものいじめが得意な機体

557
名前なし 2023/10/04 (水) 21:06:46 faca4@8099c

30mmガンポッド研究完了したのに装備できない、何故?

558
名前なし 2023/10/04 (水) 23:21:39 7b6fe@919d9 >> 557

改修画面見たら未購入の可能性もあるから確認した方がいい

559
名前なし 2023/11/20 (月) 02:14:33 26df0@39bad

ガンポ含めた火力はこっちだけど……それ以外はg2の劣化みたいな感じ

560
名前なし 2023/11/20 (月) 08:20:29 6dc08@a7899 >> 559

ABだと中々G-2に勝る点は見当たらないけど、RBとSBだとラジエータの冷却が圧倒的にG-6の方が速いっていうのはあったりするね

561
名前なし 2023/11/30 (木) 00:42:57 4a11c@478fb

Mk108はグレネードランチャーだと思って使った方が良いな 機関砲の気持ちで偏差とるとめっちゃいい射撃チャンスでも外しちゃう

562

普段モーターカノン30mm、ガンポ20mmって使い分けてたんだがこの前ガンポ30mmにしたらあまりの超火力に感動した 吊り上げたり完全に後ろ取ったりしてから射撃することを意識すれば結構当たるしファイアレートも高いからキルチャンスを逃しにくいから倒し易いけど弾数が少ないのはカンベン

563
空RB 2024/04/23 (火) 19:30:22 5b014@75340

F-1メッサーで練習してガンポ無しのモーターカノン30mmで出たら結構キル取れた(P-61、スピット各一機づつとAIのBf110三機)今までずっとボコされて来たスピットを30mmで爆散させたときはまじで爽快だった