Bf 109 F-2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Bf 109 F-2 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Bf 109 F-2#h2_content_1_18
こいつ火力無さすぎん?体感零(零乗りです)より弱いこいつのいい使い方ってある?
こいつは薄殻榴弾ないから火力ないのは仕方ない なんなら零戦の方がベルトの火力はあるよ サーメットコアが入った徹甲弾とかでモジュール破壊したりパイロットキル狙うしかないね この機体で一撃粉砕!はないね(パイロットキルを除く)
15mmで中戦車を貫通できるのがRB枢軸には貴重。初手の制空は15mmの当てやすさを活かしてエンジンパイロット燃タン翼桁を狙いつつ味方に任せたい。ABだとリロードの早い対空ロケットで爆撃機狩りが強い
史実の撃墜王でマウザー20ミリよりも、マウザー15ミリの方を愛した撃墜王いるんかな?
今回のアプデで機銃クラスでも破片効果が上がったおかげか軽い連射で中戦車クラスのエンジンも余裕で潰せるようになってコイツが輝く。軽戦車ならワンパンも狙えるし中戦車以降もエンジンを3回燃やすことで撃破が狙える。ただ一両の戦車を撃破することよりも見つけた戦車に対して片っ端からエンジンや乗員を潰して回った方が戦局に対する影響は大きい
今乗ってみたらついさっきの試合まで撃てば何らかのダメージが入ってたのに急にダメージ入らなくなって草。流石に200発程度で主力戦車を片っ端から足止めできるのはまずいから修正入ったのか
あーこれは17日のアプデでステルスパッチ入りましたね間違いない。ステルスbuffより前の状態になったんじゃなくてそれより更に威力が落ちてる。エンジンに撃てば完全に破壊するまではいかずともそこそこの弾数で火災程度は起こせたのに今はそれすら出来ない
小口径でも破片効果が上がり過ぎて機銃掃射無双起きたからな…当然かと。(キルストで戦闘機乗りたがるのも増えてたから悪影響出過ぎた)
T-34とかシャーマンはもちろんのことチャーチルとかKVみたいな重戦車もエンジン撃てば平然とぶち抜けたからなぁ...残当か
f1より圧倒的に弾数増えてんじゃん!無双できる!って思ったら15mmだった…15mm初めて使うけど弱くない?7.7mmとの違いが実感できない。これならf1の方が強い気がする
13mmでパイキルするのよん
こいつは7mmだぞ…まあ接近して徹甲弾でぶち抜けば良いだけだが。(15mmは貫通力良いしサーメットコアなんで燃やす事も出来る)
じゃあ対地にした方がいいですかね?
何故そこで対地?普通に空戦しなさいな…
いや徹甲弾なら対地ベルトかなって
対地ベルトでいいと思うぞ。解釈違いとか勘違いのせいでグダグダだけど高貫徹高初速だからMG151/20みたいな単発火力はないけど偏差は少なくて済むしパイロットを殺傷しやすいし名前通り趨勢決した後の"対地"も出来る
対地(ベルト)にした方がいいですかね? って事か横からだけどまったく気づかんかった
紛らわしいwそもそも対地ベルトって名前ですら無い様な…
「徹甲弾」ベルトやね
確かに紛らわしかった。サーセン
F−2型って史実だとガンポッド装備できなかったっけ?
なんか久しぶりにコイツ乗ったけどABRB問わず低速域での上昇悪くなってる?
空中スポーン機体やらスピットファイアに普通に上取られるんですが何か上昇する時のコツとかってありますか?上昇角度ラジエーター開放率云々で…RB
どの上昇角が良いかはテストフライトとかでタイマー使って計るんやぞ
1aには普通に負けてるからアキラメロン、2型でギリ互角。というか上昇勝負で明確に勝てるのはg6くらい。そしてそのg6に完勝してるのが試製雷電。向こうは降下入れないと全然速度出ない上にエンジンアチアチで焦れてくるから餌…もとい味方の方に引っ張ってくとかヘッドオンでエネルギー削るとかどうにかこうにか。
陸RBだとフォッケドルニエ差し置いてこいつだな。制空できるし急降下すれば25番の直撃も狙える。
アイデンティティの15㎜はAP-I(c)が多く含まれてるベルトを使うのはいいけど、AP-Tと弾速と弾道が違うのか低空を飛びながら横から射撃しても当たらない。
ソ連と組むのもう嫌だわ何もせずに死んでくし日本に格闘戦挑むし日本と組みたい
こいつ昔と比べて旋回鈍くなった?
PSが無さすぎて15mmが全く当たらない、メッサーに申し訳ねぇ
アップデートで徹甲弾の貫通が下がった代わりに空中目標のベルトが榴弾マシマシで単発機が落としやすくなった元々対地しても加害力が微妙だったからベルトは空中目標か汎用がいいかな
テスフラで試してきたけどBF110の胴体折るのに30発近く必要だな……。MG151のHEIなら2-3発、シバカスでも4-6発で真っ二つなのを考えるにかなり微妙。15ミリにしても弱い気がしたからデータ見てきたけどまた破片威力と爆発威力の設定抜け落ちてねーかこれ。エンジン抜ける自信があるなら徹甲弾ベルトのがいいと思う
陸3.0RBで今までE4ばっか使ってたけどF2に変えてから250キロ爆弾の緩降下爆撃の命中率が滅茶苦茶上がった。なんの違いなんだろう。
E4は500Km/h超えると舵重くなってくるからそれ以上の速度で飛んでたとか?
いつの間にかHEFTもらっててなかなか強いじゃん
サーメットコアよりいい気がする
こいつのいい所はMG151-15mmの初速900m/s。これがMG151-20mmになると、600~700m/sまで下がる。比較的たまは当てやすい。
これってもしかして開幕90sで6000mまで上がって来る?
ABだとある程度速度がある状態で空中スタートだからおかしくはないな
こいつのロケットABだとどういうやつに当てやすいん?
基本は堅かったり弾いっぱい使わないといけなかったりする爆撃機かな。ただコイツのロケットは弾道弾速共にいいので、単純旋回してる戦闘機くらいなら当てれる。後はヘッドオンでワンチャン狙ったり素早く芝刈りする時とかかな
こいつってもしかしてロケットないと全然活躍できなかったりする?爆撃機相手なら貫通力の恩恵がそこそこ感じられるけど戦闘機はマジでf1とかfw乗ってた方が落としやすくて便利に感じてまう
対戦闘機やるなら徹甲弾よりHEFTベルトの方が良いと思うよ。思いのほかパンチ力あるし
ほほぉ、、、なら頑張ってベルト開発するかぁ
サーメットコアは貫通力極振りだから、いわばDo335のHVAP-Tのもっと口径が小さい奴。対地のような貫通力が必要な場面ならともかく、対空はサーメットコア(AP)よりもHEのほうが役立つ。当然15mmMG151のHEFよりも20mmMGFFのほうが炸薬量は多いので、そっちのほうが落としやすく感じるのは当然
ロケットキルが気持ちよすぎる(性能下がるしなかなか当たらないからおすすめはしない)
空中目標にすればなかなかの火力。弾速が速くてあてやすい。上昇力が高いので速度の不足もカバーし易い。格闘戦用にランク3や4にも持っていってます。
こいつの強みってサーメットコアによるパイロットキルだと思ってたけどそうでもないのかな?
いまはHEF-Tがあるからそっちもそこそこ強い。F-4メッサーよりローパワーだけど、機体性能も優秀。
パイロットに確実に当てられる腕があったり真後ろにつけて胴体貫通させるならサーメットコアだけど旋回中の敵に雑に当てるならHEFーTもけっこういける
こいつに乗って一週間くらいはモーターカノンとかF型に慣れていなかったせいで弾もロケットも当てられないわ立ち回りもしっかりしないわで一方的にやられまくってたけど7.7mmをステルスにしたりして根気よく使ってたら上手く使えるようになった!!F-4開発終わったし二度と乗るかこんなクソ機体
上手く使えるようになったなら良いじゃないか。なんで機体を罵る必要があるんだ?慣れてないってのは勿論仕方ないが、良い機体だよ。書き込む前に頭冷やせ
スマソ言い方が悪かったこの機体もいい機体だがF-4の方がいい機体だと上手く表現できなかった
分かってくれればええんよ…F-4がベターってのはそうだし。色々ドイツ機乗ってるみたいだね。頑張れ(by戦中ドイツ戦闘機ばっか乗りまくってる人)
15mmベルトの対空力増した今のF-2でクソ機体か…。良かったのぅ若いの、Wikiの表記通り時代に乗ってたら発狂死しとったぞ
イスパノなんかもっと酷いぜ。モーターカノンとして搭載してる機体は大抵60発しか無い癖にスパークしまくってただのおもりにしかならんw
ガンポ無しF-4は火力面でそんな劇的に変わらない気がするけど、 G型まで進めたらF4もクソ呼ばわりするんだろうか
久々にこいつ乗ったけど確かに強いわF-4より多少火力は劣ってるけど普通に二キル位は余裕で取れたわこの頃の俺は下手くそだっただけだな
RBです
今までは15mmの機嫌で変わる加害力を伺うような、玄人向けツンデレメッサーだったのに、HEF-T貰ってタダのつよつよ殺戮メッサーになってて笑った。こんなのちょっと昇らなくて、ちょっと加害力が安定しないF4と同じじゃん。なんなら20mmより初速が速い分当てやすいし。なのにBRが1.3も低いので大暴れです。それこそF4以降のメッサーに乗り慣れてる人なら、ABで二桁キル安定!ぐらいの暴れ具合です。きっとF4みたいに暴れすぎてBR上げられるか、HEF-T没収されるのが目に見えてる。まあたま~に15mmがやる気ない時もあるけど、BR3.0の中だったら普通に最強格のOP機体だと思います。
こいつは扱いやすい優秀機だけど、同BRの乙型鍾馗にいろいろ負けてると思う… 機体性能でやつに勝てるところありますか?
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こいつ火力無さすぎん?体感零(零乗りです)より弱いこいつのいい使い方ってある?
こいつは薄殻榴弾ないから火力ないのは仕方ない なんなら零戦の方がベルトの火力はあるよ サーメットコアが入った徹甲弾とかでモジュール破壊したりパイロットキル狙うしかないね この機体で一撃粉砕!はないね(パイロットキルを除く)
15mmで中戦車を貫通できるのがRB枢軸には貴重。初手の制空は15mmの当てやすさを活かしてエンジンパイロット燃タン翼桁を狙いつつ味方に任せたい。ABだとリロードの早い対空ロケットで爆撃機狩りが強い
史実の撃墜王でマウザー20ミリよりも、マウザー15ミリの方を愛した撃墜王いるんかな?
今回のアプデで機銃クラスでも破片効果が上がったおかげか軽い連射で中戦車クラスのエンジンも余裕で潰せるようになってコイツが輝く。軽戦車ならワンパンも狙えるし中戦車以降もエンジンを3回燃やすことで撃破が狙える。ただ一両の戦車を撃破することよりも見つけた戦車に対して片っ端からエンジンや乗員を潰して回った方が戦局に対する影響は大きい
今乗ってみたらついさっきの試合まで撃てば何らかのダメージが入ってたのに急にダメージ入らなくなって草。流石に200発程度で主力戦車を片っ端から足止めできるのはまずいから修正入ったのか
あーこれは17日のアプデでステルスパッチ入りましたね間違いない。ステルスbuffより前の状態になったんじゃなくてそれより更に威力が落ちてる。エンジンに撃てば完全に破壊するまではいかずともそこそこの弾数で火災程度は起こせたのに今はそれすら出来ない
小口径でも破片効果が上がり過ぎて機銃掃射無双起きたからな…当然かと。(キルストで戦闘機乗りたがるのも増えてたから悪影響出過ぎた)
T-34とかシャーマンはもちろんのことチャーチルとかKVみたいな重戦車もエンジン撃てば平然とぶち抜けたからなぁ...残当か
f1より圧倒的に弾数増えてんじゃん!無双できる!って思ったら15mmだった…15mm初めて使うけど弱くない?7.7mmとの違いが実感できない。これならf1の方が強い気がする
13mmでパイキルするのよん
こいつは7mmだぞ…まあ接近して徹甲弾でぶち抜けば良いだけだが。(15mmは貫通力良いしサーメットコアなんで燃やす事も出来る)
じゃあ対地にした方がいいですかね?
何故そこで対地?普通に空戦しなさいな…
いや徹甲弾なら対地ベルトかなって
対地ベルトでいいと思うぞ。解釈違いとか勘違いのせいでグダグダだけど高貫徹高初速だからMG151/20みたいな単発火力はないけど偏差は少なくて済むしパイロットを殺傷しやすいし名前通り趨勢決した後の"対地"も出来る
対地(ベルト)にした方がいいですかね? って事か横からだけどまったく気づかんかった
紛らわしいwそもそも対地ベルトって名前ですら無い様な…
「徹甲弾」ベルトやね
確かに紛らわしかった。サーセン
F−2型って史実だとガンポッド装備できなかったっけ?
なんか久しぶりにコイツ乗ったけどABRB問わず低速域での上昇悪くなってる?
空中スポーン機体やらスピットファイアに普通に上取られるんですが何か上昇する時のコツとかってありますか?上昇角度ラジエーター開放率云々で…RB
どの上昇角が良いかはテストフライトとかでタイマー使って計るんやぞ
1aには普通に負けてるからアキラメロン、2型でギリ互角。というか上昇勝負で明確に勝てるのはg6くらい。そしてそのg6に完勝してるのが試製雷電。向こうは降下入れないと全然速度出ない上にエンジンアチアチで焦れてくるから餌…もとい味方の方に引っ張ってくとかヘッドオンでエネルギー削るとかどうにかこうにか。
陸RBだとフォッケドルニエ差し置いてこいつだな。制空できるし急降下すれば25番の直撃も狙える。
アイデンティティの15㎜はAP-I(c)が多く含まれてるベルトを使うのはいいけど、AP-Tと弾速と弾道が違うのか低空を飛びながら横から射撃しても当たらない。
ソ連と組むのもう嫌だわ何もせずに死んでくし日本に格闘戦挑むし日本と組みたい
こいつ昔と比べて旋回鈍くなった?
PSが無さすぎて15mmが全く当たらない、メッサーに申し訳ねぇ
アップデートで徹甲弾の貫通が下がった代わりに空中目標のベルトが榴弾マシマシで単発機が落としやすくなった元々対地しても加害力が微妙だったからベルトは空中目標か汎用がいいかな
テスフラで試してきたけどBF110の胴体折るのに30発近く必要だな……。MG151のHEIなら2-3発、シバカスでも4-6発で真っ二つなのを考えるにかなり微妙。15ミリにしても弱い気がしたからデータ見てきたけどまた破片威力と爆発威力の設定抜け落ちてねーかこれ。エンジン抜ける自信があるなら徹甲弾ベルトのがいいと思う
陸3.0RBで今までE4ばっか使ってたけどF2に変えてから250キロ爆弾の緩降下爆撃の命中率が滅茶苦茶上がった。なんの違いなんだろう。
E4は500Km/h超えると舵重くなってくるからそれ以上の速度で飛んでたとか?
いつの間にかHEFTもらっててなかなか強いじゃん
サーメットコアよりいい気がする
こいつのいい所はMG151-15mmの初速900m/s。これがMG151-20mmになると、600~700m/sまで下がる。比較的たまは当てやすい。
これってもしかして開幕90sで6000mまで上がって来る?
ABだとある程度速度がある状態で空中スタートだからおかしくはないな
こいつのロケットABだとどういうやつに当てやすいん?
基本は堅かったり弾いっぱい使わないといけなかったりする爆撃機かな。ただコイツのロケットは弾道弾速共にいいので、単純旋回してる戦闘機くらいなら当てれる。後はヘッドオンでワンチャン狙ったり素早く芝刈りする時とかかな
こいつってもしかしてロケットないと全然活躍できなかったりする?爆撃機相手なら貫通力の恩恵がそこそこ感じられるけど戦闘機はマジでf1とかfw乗ってた方が落としやすくて便利に感じてまう
対戦闘機やるなら徹甲弾よりHEFTベルトの方が良いと思うよ。思いのほかパンチ力あるし
ほほぉ、、、なら頑張ってベルト開発するかぁ
サーメットコアは貫通力極振りだから、いわばDo335のHVAP-Tのもっと口径が小さい奴。対地のような貫通力が必要な場面ならともかく、対空はサーメットコア(AP)よりもHEのほうが役立つ。当然15mmMG151のHEFよりも20mmMGFFのほうが炸薬量は多いので、そっちのほうが落としやすく感じるのは当然
ロケットキルが気持ちよすぎる(性能下がるしなかなか当たらないからおすすめはしない)
空中目標にすればなかなかの火力。弾速が速くてあてやすい。上昇力が高いので速度の不足もカバーし易い。格闘戦用にランク3や4にも持っていってます。
こいつの強みってサーメットコアによるパイロットキルだと思ってたけどそうでもないのかな?
いまはHEF-Tがあるからそっちもそこそこ強い。F-4メッサーよりローパワーだけど、機体性能も優秀。
パイロットに確実に当てられる腕があったり真後ろにつけて胴体貫通させるならサーメットコアだけど旋回中の敵に雑に当てるならHEFーTもけっこういける
こいつに乗って一週間くらいはモーターカノンとかF型に慣れていなかったせいで弾もロケットも当てられないわ立ち回りもしっかりしないわで一方的にやられまくってたけど7.7mmをステルスにしたりして根気よく使ってたら上手く使えるようになった!!F-4開発終わったし二度と乗るかこんなクソ機体
上手く使えるようになったなら良いじゃないか。なんで機体を罵る必要があるんだ?慣れてないってのは勿論仕方ないが、良い機体だよ。書き込む前に頭冷やせ
スマソ言い方が悪かったこの機体もいい機体だがF-4の方がいい機体だと上手く表現できなかった
分かってくれればええんよ…F-4がベターってのはそうだし。色々ドイツ機乗ってるみたいだね。頑張れ(by戦中ドイツ戦闘機ばっか乗りまくってる人)
15mmベルトの対空力増した今のF-2でクソ機体か…。良かったのぅ若いの、Wikiの表記通り時代に乗ってたら発狂死しとったぞ
イスパノなんかもっと酷いぜ。モーターカノンとして搭載してる機体は大抵60発しか無い癖にスパークしまくってただのおもりにしかならんw
ガンポ無しF-4は火力面でそんな劇的に変わらない気がするけど、 G型まで進めたらF4もクソ呼ばわりするんだろうか
久々にこいつ乗ったけど確かに強いわF-4より多少火力は劣ってるけど普通に二キル位は余裕で取れたわこの頃の俺は下手くそだっただけだな
RBです
今までは15mmの機嫌で変わる加害力を伺うような、玄人向けツンデレメッサーだったのに、HEF-T貰ってタダのつよつよ殺戮メッサーになってて笑った。こんなのちょっと昇らなくて、ちょっと加害力が安定しないF4と同じじゃん。なんなら20mmより初速が速い分当てやすいし。なのにBRが1.3も低いので大暴れです。それこそF4以降のメッサーに乗り慣れてる人なら、ABで二桁キル安定!ぐらいの暴れ具合です。きっとF4みたいに暴れすぎてBR上げられるか、HEF-T没収されるのが目に見えてる。まあたま~に15mmがやる気ない時もあるけど、BR3.0の中だったら普通に最強格のOP機体だと思います。
こいつは扱いやすい優秀機だけど、同BRの乙型鍾馗にいろいろ負けてると思う… 機体性能でやつに勝てるところありますか?