WarThunder Wiki

Bf 109 F-2

181 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 18:19:58
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:29:28
通報 ...
  • 最新
  •  
120
名前なし 2020/05/17 (日) 09:45:20 ac172@0e55c

こいつ火力無さすぎん?体感零(零乗りです)より弱いこいつのいい使い方ってある?

121
名前なし 2020/05/17 (日) 18:22:09 c6a4a@ceefb >> 120

こいつは薄殻榴弾ないから火力ないのは仕方ない なんなら零戦の方がベルトの火力はあるよ サーメットコアが入った徹甲弾とかでモジュール破壊したりパイロットキル狙うしかないね この機体で一撃粉砕!はないね(パイロットキルを除く)

122
名前なし 2020/05/17 (日) 21:06:37 898a6@20489 >> 120

15mmで中戦車を貫通できるのがRB枢軸には貴重。初手の制空は15mmの当てやすさを活かしてエンジンパイロット燃タン翼桁を狙いつつ味方に任せたい。ABだとリロードの早い対空ロケットで爆撃機狩りが強い

123
名前なし 2020/06/11 (木) 18:16:25 e3d3d@5e1a4

史実の撃墜王でマウザー20ミリよりも、マウザー15ミリの方を愛した撃墜王いるんかな?

124
名前なし 2020/06/15 (月) 20:31:13 59b95@97253

今回のアプデで機銃クラスでも破片効果が上がったおかげか軽い連射で中戦車クラスのエンジンも余裕で潰せるようになってコイツが輝く。軽戦車ならワンパンも狙えるし中戦車以降もエンジンを3回燃やすことで撃破が狙える。ただ一両の戦車を撃破することよりも見つけた戦車に対して片っ端からエンジンや乗員を潰して回った方が戦局に対する影響は大きい

125
2020/06/17 (水) 19:11:30 修正 59b95@97253 >> 124

今乗ってみたらついさっきの試合まで撃てば何らかのダメージが入ってたのに急にダメージ入らなくなって草。流石に200発程度で主力戦車を片っ端から足止めできるのはまずいから修正入ったのか

126

あーこれは17日のアプデでステルスパッチ入りましたね間違いない。ステルスbuffより前の状態になったんじゃなくてそれより更に威力が落ちてる。エンジンに撃てば完全に破壊するまではいかずともそこそこの弾数で火災程度は起こせたのに今はそれすら出来ない

127
名前なし 2020/06/19 (金) 16:42:24 07f22@3e942 >> 125

小口径でも破片効果が上がり過ぎて機銃掃射無双起きたからな…当然かと。(キルストで戦闘機乗りたがるのも増えてたから悪影響出過ぎた)

128

T-34とかシャーマンはもちろんのことチャーチルとかKVみたいな重戦車もエンジン撃てば平然とぶち抜けたからなぁ...残当か

129
名前なし 2020/06/30 (火) 23:30:06 修正 fac8e@67921

f1より圧倒的に弾数増えてんじゃん!無双できる!って思ったら15mmだった…15mm初めて使うけど弱くない?7.7mmとの違いが実感できない。これならf1の方が強い気がする

130
名前なし 2020/06/30 (火) 23:49:18 64039@60cb2 >> 129

13mmでパイキルするのよん

131
名前なし 2020/07/01 (水) 02:01:21 07f22@3e942 >> 130

こいつは7mmだぞ…まあ接近して徹甲弾でぶち抜けば良いだけだが。(15mmは貫通力良いしサーメットコアなんで燃やす事も出来る)

132

じゃあ対地にした方がいいですかね?

133
名前なし 2020/07/01 (水) 03:24:47 07f22@3e942 >> 130

何故そこで対地?普通に空戦しなさいな…

134

いや徹甲弾なら対地ベルトかなって

135
名前なし 2020/07/01 (水) 12:31:58 22a48@97253 >> 130

対地ベルトでいいと思うぞ。解釈違いとか勘違いのせいでグダグダだけど高貫徹高初速だからMG151/20みたいな単発火力はないけど偏差は少なくて済むしパイロットを殺傷しやすいし名前通り趨勢決した後の"対地"も出来る

136
名前なし 2020/07/01 (水) 16:03:54 3cbd3@e87ec >> 130

対地(ベルト)にした方がいいですかね? って事か横からだけどまったく気づかんかった

138
名前なし 2020/07/01 (水) 17:48:56 07f22@3e942 >> 130

紛らわしいwそもそも対地ベルトって名前ですら無い様な…

139
名前なし 2020/07/01 (水) 17:53:53 940a1@8fd53 >> 130

「徹甲弾」ベルトやね

140

確かに紛らわしかった。サーセン

141
名前なし 2020/10/30 (金) 15:07:30 cfb9d@bd357

F−2型って史実だとガンポッド装備できなかったっけ?

142
名前なし 2021/01/12 (火) 21:13:48 0d7e3@b9b2c

なんか久しぶりにコイツ乗ったけどABRB問わず低速域での上昇悪くなってる?

143
名前なし 2021/01/16 (土) 14:04:10 58dd2@b9b2c

空中スポーン機体やらスピットファイアに普通に上取られるんですが何か上昇する時のコツとかってありますか?上昇角度ラジエーター開放率云々で…RB

144
名前なし 2021/01/16 (土) 16:56:44 69208@92324 >> 143

どの上昇角が良いかはテストフライトとかでタイマー使って計るんやぞ

145
名前なし 2021/01/16 (土) 23:07:29 d6b4c@42eef >> 143

1aには普通に負けてるからアキラメロン、2型でギリ互角。というか上昇勝負で明確に勝てるのはg6くらい。そしてそのg6に完勝してるのが試製雷電。向こうは降下入れないと全然速度出ない上にエンジンアチアチで焦れてくるから餌…もとい味方の方に引っ張ってくとかヘッドオンでエネルギー削るとかどうにかこうにか。

146
名前なし 2021/02/19 (金) 01:25:00 e10e5@b11a6

陸RBだとフォッケドルニエ差し置いてこいつだな。制空できるし急降下すれば25番の直撃も狙える。

147
名前なし 2021/03/19 (金) 17:16:42 efb54@b4de0

アイデンティティの15㎜はAP-I(c)が多く含まれてるベルトを使うのはいいけど、AP-Tと弾速と弾道が違うのか低空を飛びながら横から射撃しても当たらない。

148
名前なし 2021/05/08 (土) 10:51:43 f35d8@e3255

ソ連と組むのもう嫌だわ何もせずに死んでくし日本に格闘戦挑むし日本と組みたい

149
名前なし 2021/12/04 (土) 13:58:15 3be2e@bee23

こいつ昔と比べて旋回鈍くなった?

150
名前なし 2021/12/09 (木) 21:30:16 5af27@851b5

PSが無さすぎて15mmが全く当たらない、メッサーに申し訳ねぇ

151
名前なし 2022/03/27 (日) 20:18:46 0b51f@1b337

アップデートで徹甲弾の貫通が下がった代わりに空中目標のベルトが榴弾マシマシで単発機が落としやすくなった元々対地しても加害力が微妙だったからベルトは空中目標か汎用がいいかな

152
名前なし 2022/03/27 (日) 21:14:37 修正 66e85@347fd >> 151

テスフラで試してきたけどBF110の胴体折るのに30発近く必要だな……。MG151のHEIなら2-3発、シバカスでも4-6発で真っ二つなのを考えるにかなり微妙。15ミリにしても弱い気がしたからデータ見てきたけどまた破片威力と爆発威力の設定抜け落ちてねーかこれ。エンジン抜ける自信があるなら徹甲弾ベルトのがいいと思う

153
名前なし 2022/04/14 (木) 11:11:53 7c869@e5c5e

陸3.0RBで今までE4ばっか使ってたけどF2に変えてから250キロ爆弾の緩降下爆撃の命中率が滅茶苦茶上がった。なんの違いなんだろう。

155
名前なし 2022/05/21 (土) 14:35:01 66e85@347fd >> 153

E4は500Km/h超えると舵重くなってくるからそれ以上の速度で飛んでたとか?

154
名前なし 2022/05/17 (火) 00:17:36 35631@4d508

いつの間にかHEFTもらっててなかなか強いじゃん

156
名前なし 2022/05/21 (土) 22:50:37 6a0e7@d7448 >> 154

サーメットコアよりいい気がする

157
名前なし 2022/08/11 (木) 08:11:49 db783@b401a

こいつのいい所はMG151-15mmの初速900m/s。これがMG151-20mmになると、600~700m/sまで下がる。比較的たまは当てやすい。

158
ABで落とされた 2022/08/31 (水) 22:34:58 d62b1@88501

これってもしかして開幕90sで6000mまで上がって来る?

159
名前なし 2022/08/31 (水) 23:37:16 4b07a@c1ee6 >> 158

ABだとある程度速度がある状態で空中スタートだからおかしくはないな

160
名前なし 2023/01/17 (火) 01:08:01 f28dc@5dafe

こいつのロケットABだとどういうやつに当てやすいん?

161
名前なし 2023/01/17 (火) 01:16:36 66b70@0db07 >> 160

基本は堅かったり弾いっぱい使わないといけなかったりする爆撃機かな。ただコイツのロケットは弾道弾速共にいいので、単純旋回してる戦闘機くらいなら当てれる。後はヘッドオンでワンチャン狙ったり素早く芝刈りする時とかかな

162
名前なし 2023/01/25 (水) 23:35:41 09432@9f0ad

こいつってもしかしてロケットないと全然活躍できなかったりする?爆撃機相手なら貫通力の恩恵がそこそこ感じられるけど戦闘機はマジでf1とかfw乗ってた方が落としやすくて便利に感じてまう

163
名前なし 2023/01/26 (木) 07:01:30 ad099@c32da >> 162

対戦闘機やるなら徹甲弾よりHEFTベルトの方が良いと思うよ。思いのほかパンチ力あるし

164

ほほぉ、、、なら頑張ってベルト開発するかぁ

165
名前なし 2023/01/26 (木) 12:54:07 ad2a3@8f0f8 >> 162

サーメットコアは貫通力極振りだから、いわばDo335のHVAP-Tのもっと口径が小さい奴。対地のような貫通力が必要な場面ならともかく、対空はサーメットコア(AP)よりもHEのほうが役立つ。当然15mmMG151のHEFよりも20mmMGFFのほうが炸薬量は多いので、そっちのほうが落としやすく感じるのは当然

166
名前なし 2023/02/28 (火) 09:00:28 修正 93316@cff66

ロケットキルが気持ちよすぎる(性能下がるしなかなか当たらないからおすすめはしない)

167
名前なし 2023/05/08 (月) 23:56:19 6a0e7@28f2d

空中目標にすればなかなかの火力。弾速が速くてあてやすい。上昇力が高いので速度の不足もカバーし易い。格闘戦用にランク3や4にも持っていってます。

168
名前なし 2023/08/15 (火) 19:29:33 a5a70@7e730

こいつの強みってサーメットコアによるパイロットキルだと思ってたけどそうでもないのかな?

169
名前なし 2023/08/15 (火) 19:45:02 d7e5f@cbece >> 168

いまはHEF-Tがあるからそっちもそこそこ強い。F-4メッサーよりローパワーだけど、機体性能も優秀。

170
名前なし 2023/08/15 (火) 19:59:17 d25cd@12fbb >> 168

パイロットに確実に当てられる腕があったり真後ろにつけて胴体貫通させるならサーメットコアだけど旋回中の敵に雑に当てるならHEFーTもけっこういける

171
名前なし 2023/12/04 (月) 22:53:51 d997e@73701

こいつに乗って一週間くらいはモーターカノンとかF型に慣れていなかったせいで弾もロケットも当てられないわ立ち回りもしっかりしないわで一方的にやられまくってたけど7.7mmをステルスにしたりして根気よく使ってたら上手く使えるようになった!!F-4開発終わったし二度と乗るかこんなクソ機体

172
名前なし 2023/12/04 (月) 23:25:08 c98d0@b8990 >> 171

上手く使えるようになったなら良いじゃないか。なんで機体を罵る必要があるんだ?慣れてないってのは勿論仕方ないが、良い機体だよ。書き込む前に頭冷やせ

173
名前なし 2023/12/05 (火) 10:19:58 d997e@a44d3 >> 172

スマソ言い方が悪かったこの機体もいい機体だがF-4の方がいい機体だと上手く表現できなかった

174
名前なし 2023/12/05 (火) 13:50:08 c98d0@b8990 >> 172

分かってくれればええんよ…F-4がベターってのはそうだし。色々ドイツ機乗ってるみたいだね。頑張れ(by戦中ドイツ戦闘機ばっか乗りまくってる人)

175
名前なし 2023/12/05 (火) 16:05:18 修正 d06f6@f19e9 >> 172

15mmベルトの対空力増した今のF-2でクソ機体か…。良かったのぅ若いの、Wikiの表記通り時代に乗ってたら発狂死しとったぞ

176
名前なし 2023/12/05 (火) 20:44:04 217b4@e2a91 >> 172

イスパノなんかもっと酷いぜ。モーターカノンとして搭載してる機体は大抵60発しか無い癖にスパークしまくってただのおもりにしかならんw

177
名前なし 2023/12/05 (火) 21:08:45 99e41@0de7e >> 172

ガンポ無しF-4は火力面でそんな劇的に変わらない気がするけど、 G型まで進めたらF4もクソ呼ばわりするんだろうか

179
名前なし 2023/12/20 (水) 16:24:56 d997e@9532e >> 171

久々にこいつ乗ったけど確かに強いわF-4より多少火力は劣ってるけど普通に二キル位は余裕で取れたわこの頃の俺は下手くそだっただけだな

180
名前なし 2023/12/20 (水) 16:26:24 d997e@9532e >> 179

RBです

178
名前なし 2023/12/15 (金) 08:43:31 a09e9@5fddd

今までは15mmの機嫌で変わる加害力を伺うような、玄人向けツンデレメッサーだったのに、HEF-T貰ってタダのつよつよ殺戮メッサーになってて笑った。こんなのちょっと昇らなくて、ちょっと加害力が安定しないF4と同じじゃん。なんなら20mmより初速が速い分当てやすいし。なのにBRが1.3も低いので大暴れです。それこそF4以降のメッサーに乗り慣れてる人なら、ABで二桁キル安定!ぐらいの暴れ具合です。きっとF4みたいに暴れすぎてBR上げられるか、HEF-T没収されるのが目に見えてる。まあたま~に15mmがやる気ない時もあるけど、BR3.0の中だったら普通に最強格のOP機体だと思います。

181
名前なし 2024/01/04 (木) 16:09:16 d27a0@bb751

こいつは扱いやすい優秀機だけど、同BRの乙型鍾馗にいろいろ負けてると思う… 機体性能でやつに勝てるところありますか?