WarThunder Wiki

Tempest Mk V / 79

160 コメント
views
7 フォロー
79
名前なし 2020/03/06 (金) 07:42:04 00e38@41ac2

未改修+英国機+高BR帯なもんで敬遠してたけど、勝利捨てれば未改修でも最低限の仕事はできるね。中高度から攻撃機狩りの連中を1,2機食って地上目標4個ぐらい食べると大体弾切れ起すから、そのあと帰れるかは運次第って感じの運用で改修してるわ

通報 ...
  • 80
    名前なし 2020/03/06 (金) 19:12:07 b46b7@ee820 >> 79

    mk5気に入ったら是非mk2も乗ってみて欲しい。低空の速度性能が素晴らしいので相手がジェット以外なら飛行場まで逃げ切れる

    81
    名前なし 2020/03/07 (土) 00:58:02 42fa9@368a0 >> 80

    って思うじゃん そのテンペストmk2はbr1段階下のf4u-4bに機体性能や火力などありとあらゆるものが劣ってるんだよ

    82

    まあそれ言ったらこの機体もね…それにそんなこと言い続けてたら最強機体にしか乗れなくなっちゃうし。テンペストmkⅡも試してみるか

    83
    名前なし 2020/03/07 (土) 07:29:33 7a07e@135c5 >> 80

    例えばゲージ削れの早いノルマンディで低空のプファイルとかが跋扈してるときはテンペストの出番だよ。コルセアで開幕降下して攻撃機狩りしてたら戦犯だけど、こいつ等は低空性能が良いから敵機を低空に引きつける役を買って出たり、場合によっては飛行場までエスコート出来る。1v1に持ち込めればエンジン馬力活かした水平一撃離脱を繰り返してE戦でサジタリオも完封できるし面白い

    84
    名前なし 2020/03/07 (土) 08:12:40 修正 9815c@41ac2 >> 80

    低空水平速度いい子よなテンペスト系列は。一度エネルギーを同等まで削れれば水平一撃離脱できるのはわかるんだが、どうやって上から降ってくるサジタリオ相手にエネルギーを同等まで持ってくかが問題なんだよね…なんかいい手ないかな?(他力本願)(木)

    85
    名前なし 2020/03/07 (土) 10:13:31 06d38@e07f1 >> 80

    それはアキラメロン

    86
    名前なし 2020/03/07 (土) 10:43:39 f9dba@e92bb >> 80

    フラップ出して一回全力で旋回してかわす。上から来るときは一撃離脱だからかわせばそのまま上昇離脱していくだろうからその間に水平逃げして機会を待とう。場合によってはそのまま一方的に仕掛けられ続けるけど

    87
    名前なし 2020/03/07 (土) 10:50:39 42fa9@368a0 >> 80

    フラップ耐性には気を付けよう!(400km/h)

    89

    そうなあ、エンジン馬力だけはあるし全力旋回しても低空ならエネルギー回復もそれなりになるか。それで行ってみるよ、ありがとう