WarThunder Wiki

Tempest Mk V / 118

160 コメント
views
7 フォロー
118
名前なし 2021/05/24 (月) 21:27:46 5a916@b48d6

RBだだと曲がるみたいだけどABでマウスコントロールだとクソ重たい機動でK4にすら簡単にケツ取られるな。高度有利速度有利で縦機動を避けても無理だ。

通報 ...
  • 119
    名前なし 2021/05/24 (月) 23:01:15 d61ca@ac423 >> 118

    テンペスト君RBでも正直あんま曲がってくれないですね…

    123
    名前なし 2021/05/25 (火) 19:55:44 3d5db@2af76 >> 119

    木じゃないけどメッサーの鈍重組相手でも相性は悪いと思うよ。この子純旋回はどの速度域でも微妙だしロールもそんな良くないしね。それこそE有利状態で襲う以外厳しいと思う

    124
    名前なし 2021/05/25 (火) 21:00:52 b46b7@83ed5 >> 119

    メッサー相手ならわざと追わせて速度落ちてきたとこを吊り上げて落とすくらいしかないかなぁ…相手が下手なら水平離脱を繰り返してエネルギー削って倒すのもありだけど。メッサーが舵ロックする速度だとコイツも固まるし、ドッグファイトはきついわぁ…

    125
    名前なし 2021/05/30 (日) 17:01:42 5a916@b48d6 >> 119

    〜に勝てないって書くと必ず湧く「それは乗り手の問題では?キリッおぢさん」友達いなさそう。ちなみにk4ですらドッグファイトの縦旋回はもちろんのこと横旋回の単純グルグルでも旋回率で負けて勝てない。高度と速度を保って優位な状態からでないと特にABはすぐに横槍も入るし辛い。

    126
    名前なし 2021/05/30 (日) 17:18:15 3d5db@2af76 >> 119

    今回のケースはともかく、「有利機体で不利機体に勝てない!バイアス!」ってレスも時々あるのでそういう場合は「乗り手の問題もあるのでは…?」と感じるときもある。ただそういう場合でも「どうすれば良いか」を具体的に挙げるように心がけているけど…(葉4)

    127
    名前なし 2021/05/30 (日) 17:27:28 5a916@b48d6 >> 119

    普通はそうですよ。。毎回毎回乗り手の問題では?ボクチンは上手いので勝てますよ?ドュフみたいなのうぜぇーなと。本機もそりゃ舵ロック手前680km/hくらいで追わせてひねり込みカウンターから後ろ取ればそうそう逃げられない上イスパノ5の600発で上手く落とせるときもままありますがゲーム内で設定されてる額面スペックがK4とドッグファイトするとなかなかキツイって話ですから。まともなコミュニケーション能力あれば 「乗り手の〜」なんて書かないっすよ。乗り手の上手下手なんてだれも証明できないんで。

    128
    名前なし 2021/05/30 (日) 18:08:48 aab07@1f45b >> 119

    正直RBだとレシプロワイバーンみたいな感じだな

    129
    名前なし 2021/05/30 (日) 19:15:26 69208@c68e0 >> 119

    ↑↑被害妄想では・・・

    130
    名前なし 2021/05/31 (月) 07:26:00 9c399@e3644 >> 119

    多少乗り手にもかかってるけどなぁ...エネ保持がよすぎたり改修終わらせないと微妙な性能してるのは否めない(改修終わらせてもほかの5.7機と比べると劣ってるけど)E保持よすぎて押し出しが難しかったりするだけで中身が並みのK-4なら勝てる。フラップ使って機首上げ続けるE戦をするといいですよ。それでついてこられたら次はちょっと下方に行って速度をちょっと回復させる。そのあとシザース気味に押し出す感じです(ロールが遅いメッサーの短所に漬け込む)。

    131
    名前なし 2021/05/31 (月) 16:59:43 30105@98220 >> 119

    まぁ勝てる人は勝てるし勝てない人は勝てないっていう良機体

    132
    名前なし 2021/05/31 (月) 19:28:57 5a916@d1b41 >> 119

    いや乗り手の上手い下手は関与するだろうし、乗り方選べばそりゃ勝てるとすら書いてる。で、ABでの話なんだけど、仮に同高度で同エネルギー程度で接敵して100m前後の距離で近接な縦旋回なり横旋回なりシザースなりになったとして、相手と同じ機動をした時にK4のほうが機首が回るのが早いのって機体性能だと思うんですよ。例えばFw190とゼロ戦で単純横旋回したらゼロが周り勝つけど、これはパイロットの腕ではない。そういうシチュエーションがあったから、K4に回り負けたと書いたわけです。普段は距離取って釣り上げ気味にエネルギー削ってイスパノ4門一連射してます。アドバイスの方法、次近距離で出会ったら試してみます。