WarThunder Wiki

IS-1 / 361

380 コメント
views
7 フォロー
361
名前なし 2023/05/30 (火) 12:34:41 40665@095db

↑のOPかどうかっていう話は割と極端な話やと思うからちょっと話題をそらすんだけど、変な使い方しなければ普通に活躍できる子ではあるのよね…?ステータスを少しだけ速度から走行に振ってオールラウンダーになったT-34/85みたいな感じなのかな、って思ってるんだけど…後退も早いし5.7のT-34-85の代わりになれるかな

通報 ...
  • 362
    名前なし 2023/05/30 (火) 14:25:55 24f21@58b51 >> 361

    なれると思う。火力は同等、機動力もそこそこあって後退が早い。そして防御に関してはT-34よりも硬くて取れる選択肢が多い。逆豚運用はIS-1でも有効だから前線を張るならT-34よりもIS-1のほうが向いてると思う。

    364
    名前なし 2023/05/30 (火) 15:10:57 40665@095db >> 362

    そうかエンジンガードするなら後ろ向いても俯角が取れるIS-1のほうが確かにいいのかもね…ありがとう

    365
    名前なし 2023/05/31 (水) 09:38:19 7044d@db716 >> 362

    IS-1車体って側面が100mmもあるからそれを最大限活用した方が強いんだよね。でも車体正面の左右が斜めなせいで昼飯やると傾斜が死ぬし、かといってまっすぐ正面向けてると車体下部打たれて死ぬから逆豚が最強なんよ。

    366
    名前なし 2023/05/31 (水) 10:04:55 2711f@0ea0d >> 362

    まあ見た目は滑稽だしおかしな話ではあるが逆豚のお陰でIS-2は6.0まで上げられた説もあるぐらいには有効なんだろうなぁ

    367
    名前なし 2023/05/31 (水) 10:28:10 e9c24@4b619 >> 362

    エンジンガードしてるとIS―2と見間違いされて敵が逃げていくから便利