WarThunder Wiki

IS-1 / 348

380 コメント
views
7 フォロー
348
名前なし 2023/05/27 (土) 11:19:38 d5e6c@c21bb

そこそこの機動力と俯角5度、後退15kmとお守り190mm貫徹APCR、安定の変速機と高速装填 上手く扱えば応えてくれる性能はあるじゃないか 同格連中と比べたら普通にOPだと思うんです

通報 ...
  • 349
    名前なし 2023/05/27 (土) 11:29:21 2087e@a0c47 >> 348

    ネタか本気で言ってるのかよくわからないが、どちらにせよ上の木に繋いで

    352
    名前なし 2023/05/29 (月) 12:08:59 修正 2711f@ba552 >> 349

    こいつが4.3にいるならOPというのも分かるが5.3ならこいつは別に普通なんだ。OPという称号・格付けはそんなに安くないんだ。例に挙げると今話題のパンツィーリだったり、過去のまだ化学弾があんまり実装されてない時のIS-6とかな。

    353
    名前なし 2023/05/29 (月) 14:15:47 d7420@c8aa2 >> 349

    同格連中というのがミソでシャーマンやらチャレンジャーやらARL-44と比較してると見た。5.3オンリーマッチで未改修限定プレイヤー割り振りランダムならジャンボとトップ争いできるんじゃね?

    354
    名前なし 2023/05/29 (月) 14:22:21 24f21@759c3 >> 349

    相性によって驚異度が大きく変わるジャンボはともかく虎は5.3では確実にOP。だから虎よりも他の5.3と比べたほうが適切かもね。シャーマンやARL44・ISU-122・ACⅣ・M36あたりと比べるとIS-1はすごく扱いやすいと感じた。IS-1が4.3にいたら…OPを通り越した域にいそうw 4.7か5.0でもOPじゃないかな?

    355
    名前なし 2023/05/29 (月) 16:50:44 d5e6c@e0a44 >> 349

    虎って基本的にクソでかい四号みたいなものじゃないですか 脅威度的にはVKと大差無いと思うんですよね ハルダウンしたジャンボはAPCRに詰め替えないとキツいけど虎にハルダウンされても大して怖くない思うんですよね

    356
    名前なし 2023/05/29 (月) 16:57:41 0a298@f313f >> 349

    扱いやすいやつと京戦車とOPを混同してるんじゃないかな

    357
    名前なし 2023/05/29 (月) 17:23:01 d7420@c8aa2 >> 349

    仮に5.0に移動した場合M6重戦車が弱いより5.0でIS-1が強い寄りの5.0ってのはしっくりくる。4.7以下だとKV-85より弱いかという疑問。

    358
    名前なし 2023/05/29 (月) 23:26:56 2087e@a0c47 >> 349

    OP≒バランスブレイカー。BR比で火力そこそこ、装甲は少し物足りない重戦車なんだから、どう頑張ってもバランスブレイカーにはならないでしょう。これで無双してる人がいたら単にその人が上手いだけ

    359
    名前なし 2023/05/30 (火) 03:31:57 493d9@b3341 >> 349

    ABでの経験上だと格下相手にとても暴れやすく格上だと貫通力が厳しいという動かせない性能。撃った・撃たれた時の感じだと何故弾けた?ってのも割とあるんで調子乗って砲塔側面・後部を撃たれるヘマしない限りは強車両分類かな。

    360
    名前なし 2023/05/30 (火) 10:06:51 dd43e@511dc >> 349

    虎の強さを何も理解してない 加圧があるおかげでキューポラだろうが何だろうが抜けば確殺のPzgrが何よりの強み 正直こいつがOPなら惑星はOPで溢れかえってる

    363
    名前なし 2023/05/30 (火) 14:51:53 fb9f4@8ec8e >> 349

    OverPoweredの意味調べてから書き込めやって話なんだよな