WarThunder Wiki

Ki-61-Ic / 685

911 コメント
views
8 フォロー
685
名前なし 2020/08/22 (土) 03:02:13 修正 c1ec2@e3c57

本当強力な機体になったな、飛燕とは思えないほどアホみたいに登るしBF109なんかより回って片翼失速も起こしにくい。何よりエンジン熱が改善されたのがでかい、SBじゃイタリア機に近い機体になった。

通報 ...
  • 689
    名前なし 2020/08/27 (木) 11:53:48 ebffb@ef6d3 >> 685

    このゲーム、プレイヤーが操作してて不快に感じるようなエンジントラブルだの整備泣かせだのそんなのは再現してないからゲーム的に優遇というより物凄く恩恵を受けてる機体と言える。

    690
    名前なし 2020/08/27 (木) 12:28:57 895b1@66a08 >> 689

    まあ史実で問題になったのはエンジントラブルじゃなくてエンジン生産の歩留まりと、整備性の悪さじゃなくて整備体制整えず前線に送った運用の問題なんだけどね。

    691
    名前なし 2020/08/27 (木) 21:23:58 57024@9404d >> 689

    本土みたいな十全な環境や資材も無い上、整備員は熟練でも全然違う星形空冷の経験ばかりでこのタイプはからっきし、更には確かマニュアルも現場に碌に用意されてない相当な状態だったしね・・・。後DB601自体の同期のJumoと比べても色々難しい代物だったんじゃなかっけか

    692
    名前なし 2020/08/29 (土) 21:39:27 6a0e7@c0368 >> 689

    ドイツでも登場直後は持て余し気味だったそうな。