WarThunder Wiki

A6M2 mod.11 / 346

469 コメント
views
8 フォロー
346
名前なし 2020/07/13 (月) 01:31:27 aa0d6@a150b

アカン、ほかの機体の乗りでP-40とヘッドオンして躱してからの20mmブッパをしようとしてたら一発で抜かれた こいつ防弾ガラスすらないやん!

通報 ...
  • 347
    名前なし 2020/07/13 (月) 02:16:39 a8b30@5838a >> 346

    52型乙で初めて防弾ガラスがつくからなぁ...防弾ガラスぐらいつけてよ(届かぬ思い)

  • 348
    名前なし 2020/07/13 (月) 02:26:29 a6c11@97e22 >> 346

    そもそもゼロ戦に防弾装備がなかったのは有名だろ

  • 349
    名前なし 2020/07/13 (月) 02:36:15 07f22@3e942 >> 346

    まず格納庫で自機の装甲ぐらい見ようか…そして日本機でヘッドオンという無謀な行為もやめよう。

  • 350
    名前なし 2020/07/13 (月) 06:11:01 9440b@e5400 >> 346

    一号銃でM2に勝てると思ったか?

  • 351
    名前なし 2020/07/13 (月) 10:06:22 aa0d6@a150b >> 346

    いやすんません、流石に防弾ガラスぐらいはあると思った P-40にやられてから装甲なしってことに気づいたんですよ...(アメ、イタ機乗り)

  • 352
    名前なし 2020/07/13 (月) 10:54:33 bc218@5413a >> 346

    ほ…ほら!木主はやむを得ずヘッドオンをしなきゃいけない状態だったのかもしれない(擁護)防弾ガラス1枚くらい貼ってくれてもいいと思うのになぁ…うーん人命軽視

    353
    名前なし 2020/07/13 (月) 12:13:51 82264@4ff1d >> 352

    40年辺りの機体ならソ連機以外まともに防弾されてないしまぁ普通じゃないの

    354
    名前なし 2020/07/13 (月) 14:15:14 修正 b16c9@79aaa >> 352

    防弾しても航続距離と運動性を妨げないくらい小型軽量高出力のエンジンが存在していれば……! 当然そんなものは無かった模様

    372
    名前なし 2020/07/14 (火) 03:54:31 a1c2d@d1bcb >> 352

    他の国の機体なら被弾する様な状況でも避けられるから「当たらなければどうと言う事は無い」で寧ろ人命重視とも言える…

  • 355
    名前なし 2020/07/13 (月) 14:18:29 8f32c@b4e74 >> 346

    因みにWTだと防弾ガラスは別にあっても無くてもそこまで変わらなかったりする… 現実でも中口径以上の弾が直撃するとキャノピーごと1発で吹っ飛んだみたいだし(英国が試験してた)、小口径クラスか破片から守ってくれるほどしか効果は期待できないだろうから、木主が思ってるほど強力ではないよ。ただWTでも防弾板に関してはちゃんと効果がある程度は実感できるので、防弾板が搭載されてる52型乙は期待していいぞ!

    356
    名前なし 2020/07/13 (月) 14:33:53 3cbd3@e87ec >> 355

    そもそもブローニングに貫通されない装甲持ってるのが日本の末期レシプロとメッサーの後期型くらいしか居ないという 米軍機も殆どブローニングには抜かれる

    358

    ブローニングに貫通されない装甲持ってる日本機なんていたのか… やっぱり紫電改か疾風辺り?

    359
    名前なし 2020/07/13 (月) 14:56:25 修正 75cf6@4202d >> 355

    九九式襲撃機なんかについている6mm防弾鋼板は7.7mmへの防御を想定、一式戦の12mm防弾鋼板は対M2想定だけど入射角や距離によって貫通することもあり。それを踏まえて零戦52丙や三式戦I型、雷電に搭載された8mm防弾鋼板は、7.7mmは確実に防げるけど、12.7mm弾の直撃にはかなり限定的な効果じゃないかな。機体の破片や榴弾片には効果があるという程度かと。

    363
    2020/07/13 (月) 15:04:01 修正 8f32c@b4e74 >> 355

    ある程度期待できるとは確かに書いたけど、当然零戦…でなくてもそうだけど、1発喰らったらそのままパイキルもしくはエンジン停止になることや、AA対空砲からの砲撃で致命傷を負うことが減ったってだけの話だから… 当然喰らうときは喰らうし、パイキルされるときはあっけなくされるから信用できるほどではないけど、お守り程度の効果はあるって言いたかったんだよ。 まぁ防弾板に関してもそうだけど、防弾に関しては陸軍機が全体的に上だよね。たしかソ連との戦闘を教訓にしてるとかいう話も聞いたけど、それで限定的とはいえM2を防ぐことも一応可能な防弾装備をやってるんだから大したものだよ。

    371
    名前なし 2020/07/13 (月) 18:28:07 3cbd3@e87ec >> 355

    ごめん末期レシプロはゲーム内での話 ブローニングは500mで16mm貫通で震電(機首16mm)、天雷(機首20mm)、キ83(後部12+8mm)と機能する防弾持ってる機体が居る 他の国だとランク4でも8mmとか12mmばかりだから日本はまあまあブローニング対策してる方

  • 357
    名前なし 2020/07/13 (月) 14:36:40 76064@a2d81 >> 346

    『躱してからの』を読めてるやつが誰もいない。これが国語力の低下か

    360
    名前なし 2020/07/13 (月) 14:58:19 9440b@e5400 >> 357

    躱してからのと言いつつ被弾してるんだから躱せて無いよね

    361
    名前なし 2020/07/13 (月) 14:58:42 e1695@d7ee4 >> 357

    食らってるって事は躱せてないじゃないですかやだー

    362
    名前なし 2020/07/13 (月) 15:02:39 e0784@9c997 >> 357

    ちゃんと読めてないのは君だぞ。「躱してからの20mmブッパしようとした」ら「1発で抜かれた」だから躱そうとしただけで躱す前の初弾で死んでるぞ

    364
    名前なし 2020/07/13 (月) 15:08:52 c9083@ca0a3 >> 357

    相手が北斗神拳の使い手だったのかもな

    365
    名前なし 2020/07/13 (月) 15:20:08 76064@a2d81 >> 357

    ヘッドオンをしてることに対して批判的なコメントに対してなんだが。どうした君たち、全部説明してやらないとダメなのか?

    366
    名前なし 2020/07/13 (月) 15:24:38 9440b@e5400 >> 357

    読めてる奴が誰もいない

    367
    名前なし 2020/07/13 (月) 15:32:44 e0784@9c997 >> 357

    だからこれ、「ヘッドオンして」「回避してカウンターで20ミリブッパしようとしたけどその前に死んだ」って事でしょ?だからヘッドオンはしてるけど回避する前に死んでるんだと思うが違う?

    368
    名前なし 2020/07/13 (月) 18:12:31 bc218@5413a >> 357

    >> 367全くもってその通りなんだよなぁ

    369
    名前なし 2020/07/13 (月) 18:15:42 aa0d6@a150b >> 357

    あと防弾ガラスがないのも原因なんだけどあとロールがクッソ遅いのもあるかも

    370
    名前なし 2020/07/13 (月) 18:28:02 04671@ca0a3 >> 357

    マウスエイムの場合キーを使わないと全く避けられない場合もあるあるし