Wiesel 1A4コメント欄
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Bismuth
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ABでは位置バレルから難しいけどRBで化ける、偵察してれば装輪車とかの横から処せる。そしてカモフ付ければ隠蔽が化け物クラス、必要な時以外撃たなければサーマルでも見つけ辛いゲルマン忍者。
迫真のクソデカ画像
慣れてないんや、ホンマにスマン(修正できるんかコレ?)
New!の横の四角いとこからzawazawaに入って編集できる。アップロードのとこでサムネイルリンク選択したら直るはずよ。
おっほ、こっちですわね
凄いな、絶対気付かないでスルーする自信あるわ
SBだと草が邪魔してまともに撃てなそう
SBの強制砲手視点じゃまともに見えないがそもそもSBがあれなのでこれでいのだ
自分は前と横も覆う感じで張ってる。小さいから草の数さえあればできちゃう
こいつといいASUー57といい小さい車両と草の相性は異常
ヘリや戦闘機で探しても小さすぎて描画されない(地面に埋まる)から困る
オストヴィントⅡからこれに乗り換えようかなと思ってるんですが、この車両の対空戦車としての使い勝手ってどうですか?モードはRBです。
オスヴィントは対空メインで運用できるけどこっちは対空すると反撃でやられる可能性が高い(一撃死な為)、偵察して虚を突いて拠点占領とかに向いてる。
あと仰角も弾数も不足気味だから基本対戦車運用だね。LTキラーになれるし楽しいよ、APDS改修するまで火力不足に悩まされるけども。
ふと思ったけど、3Genサーマルってどういう基準で実装されてんだろう? 75年運用のこいつが使えるもんなの?
実車についてたからじゃない?量産開始は85年だし十分可能性はある。
2000年代後半の改修だよ。TVD搭載改修のWiesel 1A2 MKが2006年でそれにデータリンク改修したのがこのWiesel 1A4 MK(たぶん2008年に改修?)。ちなみにWiesel 1A2 TOWもWiesel 1A1 TOWからデータリンク改修された車両なので2008年だと思うけどこっちはTOW発射機備え付けのAN/TAS-4A熱線暗視装置('80年代の装置)なので第1世代TVD扱いになってる。
情報thx
ありがとー
超軽量車両は初めてでよくわからないんだけど坂もだけど浅い水辺に入るとガクッと機動力落ちるのはやっぱり軽いだけでエンジン自体はそうでもないからなのかな?
エンジン音がバカうるさいからエンジン音聞かれて発見されてやられる事が多いなこいつ…
キルスト戦闘機の機銃掃射でも死ねる?
余裕で死ねるしお互い射撃してもよくて相打ちなのでAB適正は最悪。RBならすぐに開発終わるしアホみたいに使いやすいよ
RBは対空砲枠のおかげで必要SP低めなのもいいなこれ。BR7.0なのは乗員2名なせいだろうけどそれ差し引いてもサーマルやレーザー測距でRBで有利な要素盛りに盛ってる
この子対空砲なのにAだと逆に積極的にキルストに狙われるまである...
機動性がいいからってバンザーイって感じで敵陣に突っ込みたくなる
RBだけBRあがんねぇかなサーマル
自分では何もできない車両だから...
そんな上向けないけどレート高くてバレづらいから油断してる航空機は結構落とせるし外しても位置直ぐにはバレなかったり直ぐ隠れやすい。対戦車も側面や後面なら抜ける場面が多いし結構出来る子だと感じるが…BR上がるような性能かと言われたら悩むけど普通に色々やれる性能してる。基本は偵察&軽装甲車両狩りだけど。
93式「そーそー自分は何もできんから」
初動ダッシュで高台急行して安地で偵察するのが仕事
RBでかくれんぼするドキドキ感がたまらない。
出てからそれなりに使ってきたけど初手占領合戦要員で対空はヘリに使うくらいって感じ、草のカモフラは必須だと思う
仰角酷すぎ せめて70度よこせ
この車両の開発者に言ってくれとしか・・・
そりゃ実車は対空砲じゃねぇもん
周りがサーマル持ってないBRでこの小ささは反則レベルだわ。偵察たくさんすれば逆転勝ちもできるし何よりかくれんぼが楽しい。
この車両砲塔後ろ向かないんか...
乗員が千切れてしまう
引っかかってるのは砲手の足なので、砲手の太ももから下を切断すれば全周旋回砲塔になるぞ
ウィーゼルの搭乗員も確保できるし障害者雇用も出来る、Win-winやね!)えー
ヴィーゼル2になるが某シムゲーみたいに12.7mmRWSとATGM積んだモデル出ねえかな~・・・(現実のほうはまだ配備も試験すら怪しい模様)
これもあるから対空で砲塔回すときは車体ごと回すようにしてる。正直偵察と対地に専念した方が強くない?感はあるけど
旋回もだけど、対空車両としては絶望的に仰角が足りないんだよなぁ...
このBR帯屈指の機動力と熱線暗視装置に機関銃が合わさって初手の軽戦車キラーで物凄く強い、対空は忘れて良いと思う。最寄りの拠点よりも両軍の真ん中にある拠点とってから軽戦車を待ち伏せる動きが大体決まる。切り札の50mmMe262もほぼ出せる。
PWRはいいけど結局車体が軽いのでコンクリブロックみたいな障害物も破壊不可で足止めを喰う。市街地や森林地帯ではルート選びで運転が忙しい
今更だけどこいつもヴァッフェントレーガー、武器運搬車なんだな
そうだよ、実装されてすぐにヴァッフェントレーガーだってことに気づいて「えっ」てなってた
これ両側から給弾するってどういう構造?あとどこに廃莢するの?
こいつは両側から同時に給弾するんじゃなく、給弾ベルトが二本刺さってる部分がボタン一つでスライド出来るダブルベルトフィーダーって装置を載っけてるんよ。 だから対人みたいな軟目標にはHEベルト、対車両にはAPDSベルトって感じで使い分けたり片側の弾薬が弾切れになっても直ぐに射撃を再開できる。 あと機関砲の真下から廃莢するね。
なるほどそうなってるのか。thx
対空したくてツリー進めてるのにコイツで対空出来るんだろうか?
ウィングブレイカーとったこともあるけど、対空するならまぁクーゲルブリッツの方が使いやすい
全然出来るよ、弾速も早いし。ただしマガジン撃ちきったらリロード長いのでタップ撃ちするなり弾数管理は必要
あとTVDで対空索敵が捗る。
こいつはIRST持ってるのかな?
イタ公のR3を更にウザくした感じ。向こうと違って偵察機能があるのが凶悪で使ってて楽しくはある。(本来は向こうも偵察機能がないとおかしいけど……)
普段ABしかやらないから、この子がこんなに有能な奴だったとは知らなかった…いつもキルスト戦闘機でイジメてごめんよ
こいつでCAP奴隷するの楽しい、偵察して航空機のSP軽減できるし、対空戦車ってのも良き。
MBTに疲れた頃に乗ると楽しくて好き
放置してたけど乗ってみたら本当に楽しい、敵陣ど真ん中で偵察しまくってるのにスルーしてくれる。小ささは正義。