WarThunder Wiki

Wiesel 1A4

133 コメント
views
8 フォロー
Bismuth
作成: 2021/10/28 (木) 18:39:45
最終更新: 2021/10/29 (金) 22:55:47
通報 ...
  • 最新
  •  
71
名前なし 2022/01/28 (金) 01:16:42 c0f6a@ced91

ABでは位置バレルから難しいけどRBで化ける、偵察してれば装輪車とかの横から処せる。そしてカモフ付ければ隠蔽が化け物クラス、必要な時以外撃たなければサーマルでも見つけ辛いゲルマン忍者。画像

72
投稿者が削除しました
73
名前なし 2022/01/28 (金) 01:22:38 1c81c@21d63 >> 72

迫真のクソデカ画像

74
名前なし 2022/01/28 (金) 01:33:31 c0f6a@ced91 >> 72

慣れてないんや、ホンマにスマン(修正できるんかコレ?)

75
名前なし 2022/01/28 (金) 01:41:35 1c81c@21d63 >> 72

New!の横の四角いとこからzawazawaに入って編集できる。アップロードのとこでサムネイルリンク選択したら直るはずよ。

76
名前なし 2022/01/28 (金) 02:00:11 c0f6a@ced91 >> 71

おっほ、こっちですわね画像1

77
名前なし 2022/01/28 (金) 12:58:53 e6a48@89344 >> 76

凄いな、絶対気付かないでスルーする自信あるわ

78
名前なし 2022/01/28 (金) 15:35:54 efb54@b4de0 >> 76

SBだと草が邪魔してまともに撃てなそう

79
名前なし 2022/01/28 (金) 17:05:29 377f8@9c908 >> 76

SBの強制砲手視点じゃまともに見えないがそもそもSBがあれなのでこれでいのだ

80
名前なし 2022/01/28 (金) 18:33:56 35206@25e03 >> 76

自分は前と横も覆う感じで張ってる。小さいから草の数さえあればできちゃう

90
名前なし 2022/03/06 (日) 23:54:55 ad64c@de719 >> 76

こいつといいASUー57といい小さい車両と草の相性は異常

81
名前なし 2022/01/28 (金) 18:50:22 3fed8@ac9d4 >> 71

ヘリや戦闘機で探しても小さすぎて描画されない(地面に埋まる)から困る

82
名前なし 2022/01/28 (金) 20:49:18 6e085@e84b0

オストヴィントⅡからこれに乗り換えようかなと思ってるんですが、この車両の対空戦車としての使い勝手ってどうですか?モードはRBです。

83
名前なし 2022/01/28 (金) 21:08:27 c0f6a@ced91 >> 82

オスヴィントは対空メインで運用できるけどこっちは対空すると反撃でやられる可能性が高い(一撃死な為)、偵察して虚を突いて拠点占領とかに向いてる。

84
名前なし 2022/01/28 (金) 21:37:39 2f343@6e0f2 >> 83

あと仰角も弾数も不足気味だから基本対戦車運用だね。LTキラーになれるし楽しいよ、APDS改修するまで火力不足に悩まされるけども。

85
名前なし 2022/01/28 (金) 22:43:38 7578a@39223

ふと思ったけど、3Genサーマルってどういう基準で実装されてんだろう? 75年運用のこいつが使えるもんなの?

86
名前なし 2022/01/29 (土) 10:00:45 95f7b@7dabe >> 85

実車についてたからじゃない?量産開始は85年だし十分可能性はある。

87
名前なし 2022/01/29 (土) 10:18:57 修正 2f343@6e0f2 >> 85

2000年代後半の改修だよ。TVD搭載改修のWiesel 1A2 MKが2006年でそれにデータリンク改修したのがこのWiesel 1A4 MK(たぶん2008年に改修?)。ちなみにWiesel 1A2 TOWもWiesel 1A1 TOWからデータリンク改修された車両なので2008年だと思うけどこっちはTOW発射機備え付けのAN/TAS-4A熱線暗視装置('80年代の装置)なので第1世代TVD扱いになってる。

88

情報thx

89

ありがとー

91
名前なし 2022/03/08 (火) 22:58:56 35206@ccbc2

超軽量車両は初めてでよくわからないんだけど坂もだけど浅い水辺に入るとガクッと機動力落ちるのはやっぱり軽いだけでエンジン自体はそうでもないからなのかな?

92
名前なし 2022/04/02 (土) 19:12:59 9eb14@02622

エンジン音がバカうるさいからエンジン音聞かれて発見されてやられる事が多いなこいつ…

93
名前なし 2022/04/05 (火) 12:53:12 7f86f@aef25

キルスト戦闘機の機銃掃射でも死ねる?

94
名前なし 2022/04/05 (火) 15:08:06 修正 3398f@1a684 >> 93

余裕で死ねるしお互い射撃してもよくて相打ちなのでAB適正は最悪。RBならすぐに開発終わるしアホみたいに使いやすいよ

95
名前なし 2022/05/03 (火) 00:25:54 ad64c@c0b9b >> 94

RBは対空砲枠のおかげで必要SP低めなのもいいなこれ。BR7.0なのは乗員2名なせいだろうけどそれ差し引いてもサーマルやレーザー測距でRBで有利な要素盛りに盛ってる

96
名前なし 2022/05/03 (火) 01:37:33 f701f@66d5b >> 94

この子対空砲なのにAだと逆に積極的にキルストに狙われるまである...

97
名前なし 2022/05/14 (土) 01:47:49 c197f@653d8

機動性がいいからってバンザーイって感じで敵陣に突っ込みたくなる

98
名前なし 2022/06/18 (土) 03:41:11 e9ea9@8068d

RBだけBRあがんねぇかなサーマル

99
名前なし 2022/06/18 (土) 07:06:25 95f7b@f3074 >> 98

自分では何もできない車両だから...

101
名前なし 2022/06/20 (月) 21:15:57 修正 ca94b@26b7f >> 99

そんな上向けないけどレート高くてバレづらいから油断してる航空機は結構落とせるし外しても位置直ぐにはバレなかったり直ぐ隠れやすい。対戦車も側面や後面なら抜ける場面が多いし結構出来る子だと感じるが…BR上がるような性能かと言われたら悩むけど普通に色々やれる性能してる。基本は偵察&軽装甲車両狩りだけど。

100
名前なし 2022/06/20 (月) 20:26:52 3375d@609e7 >> 98

93式「そーそー自分は何もできんから」

102
名前なし 2022/08/13 (土) 17:11:23 ad64c@c0b9b

初動ダッシュで高台急行して安地で偵察するのが仕事

103
名前なし 2022/08/16 (火) 15:40:57 c4a2d@884a4

RBでかくれんぼするドキドキ感がたまらない。

104
名前なし 2022/09/05 (月) 20:15:51 4e24b@6ce1b

出てからそれなりに使ってきたけど初手占領合戦要員で対空はヘリに使うくらいって感じ、草のカモフラは必須だと思う

105
名前なし 2022/11/08 (火) 22:26:38 46915@97ea6

仰角酷すぎ せめて70度よこせ

106
名前なし 2022/11/09 (水) 08:18:50 a135b@64d84 >> 105

この車両の開発者に言ってくれとしか・・・

107
名前なし 2022/11/09 (水) 10:37:22 2f343@d0512 >> 105

そりゃ実車は対空砲じゃねぇもん

108
名前なし 2022/11/16 (水) 01:43:01 5ff8e@e22be

周りがサーマル持ってないBRでこの小ささは反則レベルだわ。偵察たくさんすれば逆転勝ちもできるし何よりかくれんぼが楽しい。

109
名前なし 2022/11/27 (日) 05:42:42 aac35@0fe40

この車両砲塔後ろ向かないんか...

110
名前なし 2022/11/27 (日) 15:32:25 84098@98e22 >> 109

乗員が千切れてしまう

111
名前なし 2022/11/27 (日) 15:41:14 26329@c8aa2 >> 110

引っかかってるのは砲手の足なので、砲手の太ももから下を切断すれば全周旋回砲塔になるぞ画像1

112
名前なし 2022/11/27 (日) 16:31:24 ea3fb@30b2e >> 110

ウィーゼルの搭乗員も確保できるし障害者雇用も出来る、Win-winやね!)えー

114
名前なし 2022/11/28 (月) 08:24:43 修正 8863d@9c908 >> 110

ヴィーゼル2になるが某シムゲーみたいに12.7mmRWSとATGM積んだモデル出ねえかな~・・・(現実のほうはまだ配備も試験すら怪しい模様)

113
名前なし 2022/11/27 (日) 16:49:24 4e24b@3c34c >> 109

これもあるから対空で砲塔回すときは車体ごと回すようにしてる。正直偵察と対地に専念した方が強くない?感はあるけど

115
名前なし 2022/11/28 (月) 09:55:24 2087e@6a232 >> 113

旋回もだけど、対空車両としては絶望的に仰角が足りないんだよなぁ...

116
名前なし 2022/12/21 (水) 20:51:27 4e24b@bd61b

このBR帯屈指の機動力と熱線暗視装置に機関銃が合わさって初手の軽戦車キラーで物凄く強い、対空は忘れて良いと思う。最寄りの拠点よりも両軍の真ん中にある拠点とってから軽戦車を待ち伏せる動きが大体決まる。切り札の50mmMe262もほぼ出せる。

117
名前なし 2022/12/21 (水) 22:34:06 67c43@c0b9b

PWRはいいけど結局車体が軽いのでコンクリブロックみたいな障害物も破壊不可で足止めを喰う。市街地や森林地帯ではルート選びで運転が忙しい

118
名前なし 2023/01/29 (日) 16:14:40 4e24b@5f50c

今更だけどこいつもヴァッフェントレーガー、武器運搬車なんだな

119
名前なし 2023/01/29 (日) 16:24:53 56258@c6c5d >> 118

そうだよ、実装されてすぐにヴァッフェントレーガーだってことに気づいて「えっ」てなってた

121
名前なし 2023/03/05 (日) 20:32:50 300b7@9226a

これ両側から給弾するってどういう構造?あとどこに廃莢するの?

122
名前なし 2023/03/05 (日) 21:14:11 f1526@bec94 >> 121

こいつは両側から同時に給弾するんじゃなく、給弾ベルトが二本刺さってる部分がボタン一つでスライド出来るダブルベルトフィーダーって装置を載っけてるんよ。 だから対人みたいな軟目標にはHEベルト、対車両にはAPDSベルトって感じで使い分けたり片側の弾薬が弾切れになっても直ぐに射撃を再開できる。 あと機関砲の真下から廃莢するね。

123
名前なし 2023/03/09 (木) 22:26:56 300b7@9226a >> 121

なるほどそうなってるのか。thx

124
名前なし 2023/03/18 (土) 04:16:14 7f770@b92f5

対空したくてツリー進めてるのにコイツで対空出来るんだろうか?

125
名前なし 2023/03/18 (土) 05:31:16 2087e@a0c47 >> 124

ウィングブレイカーとったこともあるけど、対空するならまぁクーゲルブリッツの方が使いやすい

126
名前なし 2023/03/18 (土) 10:25:54 357d8@80ff6 >> 124

全然出来るよ、弾速も早いし。ただしマガジン撃ちきったらリロード長いのでタップ撃ちするなり弾数管理は必要

127
名前なし 2023/03/18 (土) 10:32:22 d7420@c8aa2 >> 126

あとTVDで対空索敵が捗る。

128
名前なし 2023/03/22 (水) 22:34:37 007ff@5bcdf

こいつはIRST持ってるのかな?

129
名前なし 2023/03/24 (金) 09:22:37 1c5d6@401f2

イタ公のR3を更にウザくした感じ。向こうと違って偵察機能があるのが凶悪で使ってて楽しくはある。(本来は向こうも偵察機能がないとおかしいけど……)

130
名前なし 2023/04/12 (水) 22:41:30 7a82d@563ae

普段ABしかやらないから、この子がこんなに有能な奴だったとは知らなかった…いつもキルスト戦闘機でイジメてごめんよ

131
名前なし 2023/05/29 (月) 14:10:42 bc0ef@093b0

こいつでCAP奴隷するの楽しい、偵察して航空機のSP軽減できるし、対空戦車ってのも良き。

132
名前なし 2023/10/20 (金) 18:57:18 f3152@77626

MBTに疲れた頃に乗ると楽しくて好き

133
名前なし 2023/11/17 (金) 16:57:20 83b50@ca2b5

放置してたけど乗ってみたら本当に楽しい、敵陣ど真ん中で偵察しまくってるのにスルーしてくれる。小ささは正義。