WarThunder Wiki

FlakPz I Gepard / 136

234 コメント
views
8 フォロー
136
名前なし 2022/04/19 (火) 16:52:27 f7be5@478fb

惑星の仕様的にレーダー照準がゴミなのでほぼ人力でやるしかないあたりそんなに強くないと思う。

通報 ...
  • 137
    名前なし 2022/04/19 (火) 17:55:52 334ee@79102 >> 136

    コイツが微妙だとほかの8.0辺りのAAが悶え苦しむと思うですが、シルカとか...

    138
    名前なし 2022/04/19 (火) 18:24:52 修正 4cdb4@2eb09 >> 137

    独陸SPAAGと比べたら他所なんてツングースカとか一部除けばゴミだからな。20mmの貫通見直して低BR対地最強は崩れつつあるが

    139
    名前なし 2022/04/19 (火) 18:47:43 修正 2087e@a0c47 >> 137

    >> 138さすがにそれは認識が古くないか?VTが追加されたりバフされてからのM247とかVEAKは普通に強いし、最高BR帯もVT-1持ちの車両は優秀だよ。戦中後期の対空車両がドイツ以外人権がないのはそうだと思うが

    141
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:28:09 修正 4d273@58bc2 >> 137

    ゲパルトにだけ起こってる人多いけど日英とかにも同じエリコン持ちがいること知らないんかね?なんならその他の30~35mmクラスの対空機関砲普通に優秀で敵機落とせるし、なんならエリコン組は40発しか貫徹100mm越えのAPDS使えない分、ファルコンとかのがフルで高貫徹ベルト使えてソ連MBTもガンガン狩れるから普通に強い

    142
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:51:48 修正 ca94b@26b7f >> 137

    単純に強い部類の車両なのに他の車両にも言える理由で強くないみたいなコメントは反論が多いってだけじゃない?ファルコンも87式も普通に強い車両扱いされてるような…多分向こうでも似たような理由で強くないってコメントすると似たような返信が来ると思うよ。ファルコンはレーダー無くて対地が強いって感じだからまた別だけど。

    143
    名前なし 2022/04/19 (火) 22:28:38 修正 4d273@58bc2 >> 137

    ゲーム中でも絶対数多いからこいつに落とされるプレイヤーが多いからなあ。あと個人的にレーダー照準ゴミ&最近しばらく捜索レーダーも頼りないのもあって、ファルコンがレーダー無いから対地偏重とは思わないかな、普通に航空機落とせるし。ここではあんま関係ないけど。カス扱いのシルカも普通にゲーム中で撃墜多く見かけるしthunderskillも対空レシオはむしろゲパより高いくらいだから、正直機関砲の性能というよりほぼハイピンマッチでレーダー照準が全く当てにならない環境が、そもそも日wikiでの高BRSPAAG強い弱い問題の根源な気がする。

    144
    葉4 2022/04/19 (火) 22:49:31 修正 ca94b@26b7f >> 137

    俺もレーダー照準が全く当てにならないのはマジで高BRSPAAGの評価を下げてると思う。

  • 140
    名前なし 2022/04/19 (火) 19:01:15 b76d5@7cec7 >> 136

    こいつに限らずレーダー照準は全体的にもう少し精度を上げてほしい…

  • 151
    名前なし 2022/04/26 (火) 21:23:22 0b51f@1b337 >> 136

    そんなに精度悪いかな?レーダー照準円のど真ん中じゃなくて進行方向の少し先意識して狙えば大体当たるけどな

  • 152
    名前なし 2022/05/05 (木) 09:46:51 修正 43d7e@01ba8 >> 136

    レーダー見越し点の精度は回線が影響するので外国のサーバーに繋いでいる日本のプレイヤーは基本的に不利を背負っている。PLなどが出て回線が悪化しているような状態ならなおさら