WarThunder Wiki

Panther F / 346

379 コメント
views
7 フォロー
346
名前なし 2022/08/26 (金) 20:27:57 88a7f@4bb48

BR高い割には意外と弱いのかな?G型使うのやめてこれ使おうと思ってたけど

通報 ...
  • 347
    名前なし 2022/08/26 (金) 21:09:26 修正 a9d27@33b70 >> 346

    遠距離戦で有利を取れる測距儀と早くなったリロードを旨味と見るか、BR上がったリスクに対しそれだけしか利点がないと見るかだね。俺個人(RB・SB専)としては測距儀がもたらす有利は立ち回り次第で十分活きると思ってる

  • 348
    名前なし 2022/08/26 (金) 21:28:13 修正 493d9@5001e >> 346

    遠距離戦向けなのに突撃して砲塔旋回遅いのに近距離戦するから弱い。最低でも700mを維持すればソ連85mm・米76mm辺りには正面無敵だがそれ以下まで接近してしまうと砲塔正面がぶち抜かれる。

  • 349
    名前なし 2022/08/26 (金) 22:37:37 d1a84@6b7a9 >> 346

    RBだと測距儀と被弾面積が小さな砲塔が有利に働く。ある程度の距離までならソ122mmとか英のAPDSとかでも無い限り装甲は信頼出来るし、前線の後ろでハルダウンできるような場所を探すのが良い。当然前線は時間経過で動くので、後退速度の遅いパンターは特に退却前進の判断を早めにしよう

  • 350
    名前なし 2022/08/27 (土) 00:31:55 26329@c8aa2 >> 346

    そもそもパンター各型が6.0の性能だと思ってるけど、今のBRで合わせて組むとするとヤクパンと組みがちで遠距離寄り2両体制になるのちょっとミスマッチな気がする。

  • 352

    遠距離戦向けなんですね、もともとヤクパンデッキなのでBRの心配もないですしデッキに入れてみます

    363
    名前なし 2023/05/16 (火) 23:34:56 7203a@48216 >> 352

    正解。型関係なくパンターもティーガー系も実質駆逐戦車だから戦闘中は常に後方から遠距離でアウトレンジ攻撃。他の戦車に釣られて拠点近くまで前進するのは絶対に禁忌。