WarThunder Wiki

Panther A / 369

426 コメント
views
7 フォロー
369
名前なし 2022/09/11 (日) 16:51:44 f3a31@5da03

スペックだけ見るとかなり強そうなのに5.7帯の戦車で他国含めてぶっちぎりで成績悪いなんでだろう

通報 ...
  • 370
    名前なし 2022/09/11 (日) 16:59:34 修正 84af9@fee47 >> 369

    遅い、重い、デカい、側面ペラペラ、デフォルト迷彩が目立つ、車体がフラフラして行進間射撃がやりづらい、そんなところかな。スペックに出ない難点はけっこう多い車両だと思う。Dに比べりゃマシだがやっぱり距離をとって戦った時に真価を発揮する車両で、接近戦になるとスペック以上に脆く、T-34やシャーマンにクソデカ側面装甲を撃たれて昇天していく。

    371
    名前なし 2022/09/11 (日) 18:15:46 26329@c8aa2 >> 370

    側面ペラペラって言っても側面撃たれて弾ける中戦車なんておらんからな。他の国では正面を攻めあぐねて側面取りに走らざるを得ないのに、こいつはそうはならないのが原因じゃないか?

    372
    名前なし 2022/09/11 (日) 18:24:54 修正 ca94b@42829 >> 370

    普通に中身の問題だろうなぁ。シャーマンとか砲火力も装甲も遥かに負けてるのに加えて機動力でも負けてるのにドイツ陣営の側面突いて戦ってるし。てかドイツ内でもこの子は成績悪いからってんでパンターG差し置いて真っ先にBR6.0から5.7に下げられてたりと中身の酷さが伺える。そして無慈悲な事を言うと独陸はずっとプレイヤー間から中身の弱さを指摘され続けられててこの子では無いけど四号で「いくら成績低いからっても他国との性能差おかしい」て声に対してフォーラムで直々に中身が弱いからって回答されるような国なので…。この回答がマジで今までの独車両の性能に対して成績が伸びず他国より性能明らかに良いのにBRが下がる謎の答えなのがね。

    373
    名前なし 2022/09/11 (日) 18:55:58 2087e@a0c47 >> 370

    アメのM48A1が7.3なのに対して独のM48A2Cが7.0なのはおかしいだろと言われてる中で、独の方だけBR下げようとしたのを私は決して忘れはしない

    377
    名前なし 2022/09/11 (日) 23:36:21 修正 d1a84@6b7a9 >> 370

    正確に言えばM48A2Cが6.7に下がろうとしたところ、流石にフォーラムも炎上。BRを下げない代わりにと言い訳をしつつ、レオパルド1のBR上げ下げと20ポンド砲センチュシリーズのBR上げが行われた 予測変換のまま入力したらこれだよ!

    379
    名前なし 2022/09/11 (日) 23:49:59 修正 ca94b@42829 >> 370

    レオパルド1のBR上がってない…それ所か独陸らしくあの性能でBR7.7から7.3に下がったよ。センチュとかここらBR帯の英車両のBRがとばっちりで上げられたのは合ってるけど。てかまぁ多分文章的にも下げと上げを打ち間違えただけだよね?修正ナイスゥ!

    380
    葉4 2022/09/12 (月) 00:06:40 修正 2087e@a0c47 >> 370

    >> 377補足してもらって悪いけど、更に正確に言うとセンチュシリーズだけじゃなくてカーナーヴォンも上がった。FV4202は許された

  • 374
    名前なし 2022/09/11 (日) 21:05:17 修正 a9d27@c6374 >> 369

    超砲身シャーマンの優位性はスタビ、ほぼハルダウン時等限定の強みになるが一応頭の硬さ、一応ブローニング持ちなくらいか。T-34/85の優位性は貫徹時のダメージと機動性、たまに謎弾きも一応あるが当てにするもんじゃない。両者共有としては砲塔旋回くらいかな?どっちもいい車両だけど、パンターと比較してと言われたら…まあ見劣りするのは紛れもない事実だわなコメットくん?彼は動きがほぼ軽戦車みたいなもんだからこいつらと比較するのはなんか違うような気もする…

    375
    名前なし 2022/09/11 (日) 21:23:48 26329@c8aa2 >> 374

    一応センチュリオン君も数えてあげて。たぶんパンターに一番近い車両だから(でもどっちも抜けるけど片方炸薬入りという時点でなぁ……)

    376
    名前なし 2022/09/11 (日) 21:43:40 1333f@74250 >> 374

    恐らく同じbrでくらべてるのかと

    378
    名前なし 2022/09/11 (日) 23:37:43 d1a84@6b7a9 >> 374

    センチュくんは虎豹暴行罪で6.0になってしまわれたからな

    390
    名前なし 2023/05/08 (月) 01:19:31 89ef1@4e834 >> 374

    RBだとコメットはくんは同じBRだが今はAPDS弱体化によってゼロ距離でやっとギリギリ車体正面抜けるレベルで悲惨だゾ

    391
    名前なし 2023/05/08 (月) 01:35:38 493d9@cc240 >> 374

    真正面でコメットが貫通安定するには0.02kmまで接近必須…マジで頭おかしい。