WarThunder Wiki

Panther A / 329

426 コメント
views
7 フォロー
329
名前なし 2022/02/11 (金) 18:14:41 378d2@4af51 >> 328

パンターは人を選ぶ

通報 ...
  • 331
    名前なし 2022/02/11 (金) 18:51:12 5bd6b@87ab5 >> 329

    コレだね。自分もパンターより虎1のほうが好き。主に後退速度と加害力の面で。

  • 333
    名前なし 2022/02/11 (金) 19:07:13 修正 a9d27@86e79 >> 329

    言うほど人を選ぶかあ?癖はあるけどこんな程度じゃ人を選ぶってほど個性的とは言えないでしょ(特性が好き嫌いはさておき)

  • 337
    名前なし 2022/02/11 (金) 20:27:39 70c7e@50854 >> 329

    人を選ぶのに個性的である必要はないのだよ

  • 338
    名前なし 2022/02/11 (金) 20:35:49 5bd6b@87ab5 >> 329

    後退速度が遅い代わりに前進は速い、貫徹力はあるが加害力はやや低いって2つの点だけでも人を選ぶでしょうね。自分は前進が速くても後退遅いんじゃ扱いづらいから乗りたくないし、ワンパン火力が欲しいから貫徹力低くても虎のPzgrのほうが好き。

  • 339
    名前なし 2022/02/11 (金) 21:05:48 修正 a9d27@86e79 >> 329

    ↑失礼かもしれんが、前者が仇になるということは戦況が読めてない、後者はこれだけ優秀な主砲なのに狙いが甘いとしか思えないんだけど…もちろん貫徹した時の優位性はティーガーのが勝るのはわかるけど、シャーマンやらT-34相手するのに言うほど不足してるか?

  • 340
    名前なし 2022/02/11 (金) 21:21:22 5bd6b@87ab5 >> 329

    前者が仇となる云々って言うけど、まず扱いづらいって言うのは間違ってないと思うんだけど、それを戦況が読めてないとかって批判するのは...あと過圧が発生するか否かで大分変わる。自分は米ソで貫徹力不足だけど加害は大きい車両経験してるから虎のほうが扱いやすいってだけ。

  • 342
    名前なし 2022/02/11 (金) 21:37:31 修正 521ef@9199b >> 329

    後退速度が遅いのが使いにくいってのは何も間違ってないでしょ。後退速度なんてあればあるだけいいに決まってるじゃん。それを戦況を読めてないで済ませるのは全くおかしいわ。

  • 345
    葉5 2022/02/12 (土) 10:38:26 修正 a9d27@86e79 >> 329

    すまんが俺はこの後退速度のせいでやられたって経験は乗り始めで慣れてない頃だけなんだわ。やられる時は何乗ってようがやられる状態で、原因は戦況読み間違えたとか周りが溶けて孤立とかそんな感じ。まあこの辺りは立ち回りの違いやらもあるだろうしな、ちょっと意見が一方的すぎた。荒れたみたいですまん