WarThunder Wiki

Panther D / 1050

1192 コメント
views
8 フォロー
1050
名前なし 2022/05/05 (木) 13:34:11 18fe7@9eec1

何で君はまだ5.7にいるんだい?皆6.0に行ったよ

通報 ...
  • 1052
    名前なし 2022/05/05 (木) 13:57:31 521ef@9199b >> 1050

    🐌「D型はAPCR持ってないのか…。ヨシ!5.7!」 仏パンターやソ連パンターも5.7に据え置きな辺り、そういうことなんだろう。

    1079
    名前なし 2022/05/05 (木) 23:37:22 a9d27@d9674 >> 1052

    90は弱すぎて話にならない&10は単体性能はともかくデッキとして弱い反面、日本人プレイヤーから注目されやすいから仕方ない。パンターDについては優遇こそされてるが、最初に触るパンターな上に一番癖が強いってことで、パンターの初心者がうっかり見当違いなことを主張しちゃったり、なにかと過剰に反応しちゃう層もいたりして荒れやすい話題になるんじゃないか?

    1081
    名前なし 2022/05/06 (金) 00:51:49 修正 89ef1@4e834 >> 1052

    結局乗り手がアレな人が多いからなんだかんだ勝率低いまんまだし当分そのままだろうな。特にアメリカRBは航空機が強いから勝率は滅茶苦茶高いからね・・・(そうだとしてもM4のBRはおかしいとは思うが)

    1082
    名前なし 2022/05/06 (金) 01:26:39 修正 c4457@1b337 >> 1052

    パンターシリーズパンター2を除いては性能調整して5.7〜6.0に、4号シリーズは4.3〜4.7に、M4は3両とも5.3にするべきだよね、ついでにT-34シリーズやらIS、KVシリーズ、日本車両全般も調整が必要だろうな、まあ適正BRの基準となるべき車両決めないと高いのか低いのかで無駄な議論になるね、よくあるパンター強いから自分のお気に入りはBR下げるべき、そのお気に入りは他国の別車両と比較して強いかれBR上げるべきみたいな

    1083
    名前なし 2022/05/06 (金) 10:25:23 24f21@3209e >> 1052

    史実性能重視のこのゲームでパンターとT34が同格っていう時点でおかしい気がするんだよね。虎とシャーマンが同格なのも。パンターや虎は本来M26やセンチュリオン・T44あたりが同格になるのがしっくりくる気がする。それに合わせて性能・BRの調整をしてほしい。

    1084
    名前なし 2022/05/06 (金) 10:51:24 修正 ca94b@26b7f >> 1052

    ……とりあえずパンターDを5.7に、パンターAとGを6.0に戻して欲しい。これで昔と同じで昔のようにとりあえず今よりかはかなり平和になるでしょ。で、ここからが昔とも違うけどソ連パンターとフランスパンターをBR6.0にしてAPCR無い分他のA・F・G型より修理費低いように設定して欲しい。

    1085
    名前なし 2022/05/06 (金) 11:20:21 0b51f@1b337 >> 1052

    3号や4号短砲身が相手にしたのがT-34(初期型)で4号が装甲強化と長砲身化、T-34に対抗してドイツがパンター等新型を投入、T-34が実戦経験や生産性踏まえて改良されたT-34-85に強化、対抗してどんどん大型化して虎IIなんかを開発したドイツ軍、対して虎豹殺しのIS-2開発したけど出すのが遅くてほぼ戦車戦しないまま終戦、後に発展系T-44やらIS-3ってのがドイツ、ソ連の流れだっけ?アメリカは初期型シャーマン短砲身で虎Iに苦戦したりして対抗するために長砲身化して終戦まで主力(日本にとっては短砲身でも強力な主砲を備えた重戦車扱いなのが砂漠に派遣された4号みたいに戦地で評価が変わって面白い)、虎Iの対抗馬にM26が開発はされてたけど実践投入される頃には虎IIが出てきたりして(アメリカも重戦車を本格的に開発しようとする)砲身や装甲改良してたりして朝鮮戦争まで使われてるって感じであってる?

    1086
    名前なし 2022/05/06 (金) 11:23:41 修正 0b51f@1b337 >> 1052

    パンターは5.7~6.3位に分布するように性能調整してM4もリモコン機銃の意味がないからM2ブローニングをヘルキャットと同じく乗員むき出しにしての加害力とスタビの弱体化してBR4.7~5.3に分布調整して欲しいな、T-34-85はBR1段階下げるかT-44の追加砲弾使えるようにして欲しい

    1087
    名前なし 2022/05/06 (金) 11:36:40 修正 2771f@4ff1d >> 1052

    豹は無い筈の超信地旋回取り上げてD5.7他6.0でいいよ。てか偽装と鹵獲をAPCRの有無関係無く最初から6.0で実装してりゃコイツが5.3に降りる可能性は万が一も無かったのに…爆装武装性能の内2つが本家未満なのに本家と同じBRに設定されてる鹵獲テンペストとJ26がある空を見習ってほら

    1088
    名前なし 2022/05/06 (金) 11:42:30 31960@a06bb >> 1052

    僕は昔みたいに5.7〜6.3でいいと思う、できれば全部ツリー畳んでほしいけどね

    1089
    名前なし 2022/05/06 (金) 11:48:12 修正 0b51f@1b337 >> 1052

    M26は虎Iと虎IIの間位(5.7~6.7)だから歴史的にはあってると思う(性能的には6.0~6.3だと思う)、センチュリオンやT-44はどちらかといえば戦後世代(6.0~6.7)だからそこまでズレもない気がする(T-44は装甲が硬すぎなければ6.0~6.3位が適正だと思う)虎や豹は大戦中の機体だけどゲームシステムに駆動系のトラブルがないからカタログスペックで戦後世代と張り合えてるのが強い(カタログスペックが発揮できるゲームシステムにマッチした車両)