WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 80154

80890 コメント
views
8 フォロー
80154
名前なし 2021/11/25 (木) 09:03:06 1eb34@8fdd3 >> 80153

設計図を買ったとして4号や3凸を作れる技術力が日本にあったのかな

通報 ...
  • 80157
    名前なし 2021/11/25 (木) 10:02:13 46af3@67495 >> 80154

    技術力はあるでしょ?量産できるかというのと輸送できるのかというのは別問題だけど

  • 80160
    名前なし 2021/11/25 (木) 11:05:04 修正 42e78@bec94 >> 80154

    四号より強力な四式中戦車を一応作れてるから技術力はあった方だと思うよ。と言っても四式中戦車の開発時期だと四号は型落ちも型落ちだけど。 三突はそもそも歩兵と共に進撃する低車高の自走砲ってジャンルが日本(まあアメリカとイギリスもだけど)に無かったから設計図貰っても活用しにくかったと思うね。

  • 80163
    名前なし 2021/11/25 (木) 14:38:43 5b603@6ca7d >> 80154

    どうだろう。日本の戦車運用って基本待ち伏せだから三突って日本にとって天職じゃないかな。チハで抜けなくて返り討ちにあってたこも考えると三突の方が良かったのでは。

  • 80164
    名前なし 2021/11/25 (木) 14:42:15 b5dce@30305 >> 80154

    島で機動する余地はないから前面の硬い移動対戦車砲みたいなものが一番良かったろうな。まあ爆撃でやられるだろうが

  • 80167
    名前なし 2021/11/25 (木) 19:37:58 07f22@703f2 >> 80154

    もっとも日本に必要だったのは…PaK40だったんだろうな。

  • 80169
    名前なし 2021/11/25 (木) 21:41:56 46af3@67495 >> 80154

    必要だったのは56口径8.8cmKwK36戦車砲の方じゃね?75㎜砲は八八式七糎野戦高射砲を対戦車砲に改良した方が部品やらなんやらの共通出来て早い気がする

  • 80188
    名前なし 2021/11/26 (金) 23:30:45 修正 4d01e@a788f >> 80154

    ○○製の砲というより一番数用意できうる国産火砲がまず必要数用意できてない時点でどうしようもない気がしないでもないが…あんまデカイ火砲用意しても牽引車の性能も数も足りないしきつそうである。近接戦も必然的に多いし8.8㎝までは要らないんじゃないかなぁ

  • 80190
    名前なし 2021/11/26 (金) 23:58:02 c3377@2b239 >> 80154

    実際一番必要だったのは、重擲弾筒くらいの支援兵器で戦車が出てくれば後退が正解だろうな、、。