WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 80067

80890 コメント
views
8 フォロー
80067
名前なし 2021/11/10 (水) 07:51:52 b3693@398a9 >> 80061

まあ仮にストア売り残ってても罠でしか無いしなぁ…。昔は格上ボート相手でもオラつけたけど火力ナーフ喰ってからは格下でも苦戦する時もあるし快足も駆逐の斉射ですぐ捕捉されるしで、前時代の11号魚雷艇のが総合的には幾らかマシとか言われちゃうほどだしね

通報 ...
  • 80069
    名前なし 2021/11/10 (水) 14:11:00 修正 46af3@67495 >> 80067

    今でも十分オラつけると思うけど?一部の升魚雷艇を除き秒で処理できる能力あるし、駆逐艦相手に手も足も出ないのは砲艦の定めだし。そもそも活躍出来ないー、オラつけないって快速で調子に乗って前出て集中砲火喰らって乙ってるだけじゃ・・・

  • 80072
    名前なし 2021/11/10 (水) 15:08:14 修正 6a12c@5c02b >> 80067

    これでSSMの代わりに魚雷積んでたら駆逐艦とかフリゲートにも対抗できるのに...と思うところではあるけど、とにかく大型艦に見つからないようにするだけで十分活躍はできるね。あとは戦艦・巡洋艦マッチで拠点占領とかにも使える

  • 80073
    名前なし 2021/11/10 (水) 15:15:03 46af3@67495 >> 80067

    魚雷じゃなくて爆雷でも一矢報いることできるから爆雷でもいいんだけど。大型艦は20㎜じゃどうしようもないし、支援砲撃は基本お祈りだし、なにかしらカウンターが欲しいのわ

  • 80074
    2021/11/10 (水) 16:09:27 修正 b3693@3ae16 >> 80067

    葉2>まあ現に伊でもサエッタとかでミサイルあっても駆逐以上にはそれほど効果無いし(ボートにミサイルかましたら流石に即死だけど)、装甲も無いに等しいから絶対前に躍り出ちゃいかん船体だよね。しっかり隠れて不意打ちすれば食えるんだけど…

  • 80076
    名前なし 2021/11/10 (水) 23:08:05 3398f@b5885 >> 80067

    もしかして枝は爆速前進しながら撃ってないか?敵いそうなら速度落とせば昔みたいに一撫でしたら破壊できるよ(守りは諦めろ)

  • 80078

    葉5>いや、流石にもうそんなことはやってないよ。過渡期の思い出や周りで聞いてた話をしただけで今コイツで前線特攻かけても相手にポイント献上するだけなのは思い知ってる。乗る時は出来るだけ身を隠すのが今のベストだね

  • 80082
    名前なし 2021/11/11 (木) 20:37:57 5752c@bf2d8 >> 80067

    足はあるから拠点とってとまって突っ込んでくる敵ボートなでるだけのお仕事 開幕これで3キル以上はいけるね。間違っても動いて撃つもんじゃない